『新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13870件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1658件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

新型

2025/06/06 22:04(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 sai1さん
クチコミ投稿数:11件

新型が発表されましたね。ev走行距離の長いrav4 phv が出て、アウトランダーが電池を積み増して対抗してきましたが、トヨタは効率で距離を伸ばしてきましたね。アリーンやデザインもいいのでしょうけど、地味に効率アップが素晴らしいと思います。フルevにもつながるのでしょうね。

書込番号:26202325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/06 23:45(4ヶ月以上前)

新型RAV4も駆動バッテリー容量をアウトランダーと同等に増やしてますけど?

書込番号:26202417

ナイスクチコミ!3


スレ主 sai1さん
クチコミ投稿数:11件

2025/06/07 01:15(4ヶ月以上前)

そうですね

書込番号:26202494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2025/06/07 09:13(4ヶ月以上前)

アウトランダーは急速充電に対応していますが、RAV4 PHVは対応したのでしょうか?

書込番号:26202681

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3972件Goodアンサー獲得:156件

2025/06/07 09:36(4ヶ月以上前)

OUTLANDERと比較してみると、、、

OUTLANDER PHEV    EV走行=102km  @22.7kWh
次期RAV4  PHEV    EV走行=150km(目標) @23.5?kWh

次期RAV4が、シリコンカーバイド半導体採用してもここまで電費が良くなるとは思えないので、
EV走行=150km(目標)は、最終的にEV走行=130kmから140kmかな?

価格次第ですが、OUTLANDER陣営(+日産ブランド品)としては難敵ですね。

書込番号:26202703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2025/06/07 10:17(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
急速付いてますよ。
これから発売される新型車でKプラットフォームを使ったPHVには漏れなく付くでしょうね。

書込番号:26202725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/07 10:40(4ヶ月以上前)

>MIG13さん

真実か定かではないけど、アウトランダーと同じ容量みたい。
https://carislife.hatenablog.com/entry/20230221/1676905200

書込番号:26202739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/07 13:50(4ヶ月以上前)

新型RAV4PHVの電池容量は18.1kWhから
22.7kWhにアップですね。

密度の向上により18.1kWhと大きさも重さも同じです
(ほんの僅かに軽くなっているようです)

日本 150km 欧州 100km 米国 80km
測定モードの違いです

書込番号:26202882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:3972件Goodアンサー獲得:156件

2025/06/07 13:50(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

私の予想

>次期RAV4  PHEV    EV走行=150km(目標) @23.5?kWh

の 23.5?kWh は 現行(18.1kWh)から3割増というネット記事からです。

>真実か定かではないけど、アウトランダーと同じ容量みたい。

駆動バッテリーのサプライヤーは
 OUTLANDER PHEV            AESC
 次期RAV4  PHEV   先代と同じなら PPES?
でセル形状からして違うから、容量が同じだとしても偶然ですよね。

なお、PHEVの駆動バッテリー量としては、この程度までが妥当なのかもしれませんね。
(片道50kmまでの通勤でEV@自宅充電として使えますからね)




書込番号:26202883

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3972件Goodアンサー獲得:156件

2025/06/08 18:35(4ヶ月以上前)


>真実か定かではないけど、アウトランダーと同じ容量みたい。

https://www.youtube.com/watch?v=_Pq6w9NjdXo

の中でも、駆動バッテリー容量=22.7kWh と紹介されていますね。
トヨタから発表されているんでしょうね。

また、トヨタ セーフティ センスも新世代になるようで、超魅力ですよね、、、






書込番号:26204178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:80〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/2,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング