『ISお値段据え置き?!』のクチコミ掲示板

アルテッツァ

<
>
トヨタ アルテッツァ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ISお値段据え置き?!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルテッツァ 1998年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    アルテッツァ(モデル指定なし) 381件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルテッツァ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルテッツァを新規書き込みアルテッツァをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    ISお値段据え置き?!

    2005/03/26 11:19(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァ

    スレ主 EPS-2さん
    クチコミ投稿数:38件

    レスポンスによると、ニューヨークモーターショーでIS250は、現行アルテッツア(IS)のお値段据え置きだそうです。となれば、がぜんIS350が、気になります。アルテッツアユーザーとしては、単に高級感が増しただけのISでは、乗り換えに疑問が付きますが、それに走りも増すとなると。それにしても1800mmの車幅がネックです。家の前の道狭いし。BMW3シリーズよりましか。

    書込番号:4116972

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    MARK9さん
    クチコミ投稿数:151件

    2005/03/26 19:18(1年以上前)

    EPS-2さん

    こんばんは!
    >ニューヨークモーターショーでIS250は、現行アルテッツア(IS)のお値段据え置きだそうです。
    自動車雑誌各誌では、IS250で350万円とか400万円とか書いてありますが
    日本でも価格据置なのでしょうか?私も買い換えを検討していますが
    同エンジンのクラウンアスリートより高いとなるとちょっと・・・・・

    IS250で本当にいくらになるのでしょうか?

    書込番号:4117946

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 EPS-2さん
    クチコミ投稿数:38件

    2005/03/26 21:18(1年以上前)

    お値段据え置きが日本でもそうであれば、価格は350万は切ると思われます。ちょっと信じがたいし、まだまだ推測や予想の域を出ないようです。

    書込番号:4118223

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2005/03/26 22:06(1年以上前)

    レクサスは、IS=アルテッツァの後継、というイメージの払拭に努めているという記事も。。価格据え置きは無さそうに一票。

    書込番号:4118356

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

    2005/03/26 22:25(1年以上前)

    http://www.lexus.com/models/is/index.html

    上のリンクを見ていただけると判りますが、北米で現行ISの一番安いモデルは3L 225PSで3万ドルを超えています。

    国内では従来2L車の比率が高いようですが、今後は上のクラスに移行して北米の価格を基準に据え置くとすれば国内でもモデルチェンジ後は300万円を超えて3Lクラスからの乗換えが主体となるでしょう。

    残念ながら北米市場が巨大マーケットで収益源である以上、アルテッツァもフェアレディZも<ぶよぶよの肥満体>となってしまいました。企業経営者としては国内ユーザー切捨ても正しい判断です。

    カマロなど見かけがでかくてスペース効率の悪い車が好きだった方には最適でしょうが、日本の道路事情には合いません。

    残念。

    書込番号:4118413

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

    2005/03/27 11:26(1年以上前)

    現行アルの製品紹介トヨタHPより

    >>すべては、ドライビングプレジャーのために。セダンの優れた機能性を大切にする。同時にスポーティカーの楽しさ、美しさもまた大切にする。アルテッツァのパッケージングには、理想のスポーツセダンを追い求める確固とした意志があります。

    ごめんなさい。チョット新型のことを悪く言い過ぎたので、現行アルのパッケージングを好む者の一人として追記。

    今回のISのパッケージングは甘くなったとしか思えません。丁度カミソリパンチが得意でデビューした軽量ボクサーが減量失敗して上級移行したようです。峠を運転して小さく感じる車なら良いんですけれどカーグラフィックなどのアル紹介記事も発売時より欠かさず読んで来ましたがマイナーのたびに大人しくなったと評価されています。

    試乗するのが楽しみです。

    書込番号:4119844

    ナイスクチコミ!0


    MARK9さん
    クチコミ投稿数:151件

    2005/03/27 12:01(1年以上前)

    こんにちは!
    とにかくIS250ナビ付きで、350万円前後に収まることを祈ります!
    これ以上出すのであれば、ちょっと考えちゃいますよね!何種類かあるアルミ
    ホイールデザインも気になります。正確な価格情報は発売直前までわからない
    のでしょうか?

    書込番号:4119939

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

    2005/03/27 23:37(1年以上前)

    ナビつきで350万円に収まると良いですね。高級なオーディオなど選ぶと軽くオーバーしそうですが。BMW3シリーズも大きくなるし、小型FRスポーツセダンは衰退、または大型化の運命ですね。

    最大の北米市場に合わせるのは開発投資回収とモデル維持に不可避でしょうが、ウインダムとの競合をトヨタはどう考えてるんでしょうかね。

    書込番号:4121951

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

    2005/03/28 21:00(1年以上前)

    でも手頃なサイズのFRはやっぱり無くなっちゃいますね。
    トヨタもそれを目指して開発したと思っていましたがやっぱり
    トヨタなんですねえ。
    日産辺りでシルビア復活しないかな?

    書込番号:4124070

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 EPS-2さん
    クチコミ投稿数:38件

    2005/04/18 15:56(1年以上前)

    ホームページによると、日本向けにはISの車幅は1795mmらしいです。5mmって誤差範囲内?大きいのはかわりないか。

    書込番号:4173996

    ナイスクチコミ!0


    MARK9さん
    クチコミ投稿数:151件

    2005/04/21 01:04(1年以上前)

    400万円オーバーですから、残念!!!
    LEXUSブランドだからといっても、ちょっと高すぎます・・・

    ■アルテッツァ後継は400万円から! …レクサスの価格帯
    http://response.jp/issue/2005/0418/article69950_1.html

    書込番号:4180375

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 EPS-2さん
    クチコミ投稿数:38件

    2005/04/22 08:17(1年以上前)

    クラウン、マークXの値段から考えるとIS250の400万は明らかに高いでですね。それに比べLSが700万ぐらいだとするとセルシオと殆ど変りなしか。IS250には、高級車並の装備が付くって事??
    これはスポーツセダンというより高級車のスポーツタイプなのでしょうか。庶民にはなかなか手が出せないなぁ。

    書込番号:4183053

    ナイスクチコミ!0


    MARK9さん
    クチコミ投稿数:151件

    2005/04/24 13:05(1年以上前)

    クラウンアスリートより高いというのはどうなのでしょうか?
    レクサスが高級ブランドなのはわかりますが、現アルテッツァ
    (US名:IS)から車格をアップするとは言え、2.5Lで
    400万円オーバーでは・・・現アルテッツァのユーザは無視
    して、BMW3シリーズやベンツCクラスがライバルという事
    でしょうか?
    TOYOTAさん、本当にそれでいいのでしょうか?正直疑問
    です。是非ともフル装備で350万円前後に設定してください。
    よろしくお願いします。

    書込番号:4188278

    ナイスクチコミ!0


    abenotryoさん
    クチコミ投稿数:4件

    2005/04/24 22:13(1年以上前)

    400万は確かに高いですねえ。日本に住んでいる以上、国産しかありえないとは思っていますが、正直、そこまでの価値があるかは???です。
    ディーラー網の構築や営業マンの訓練に相当つぎこんでいるようですから、
    その分のコストを乗せてきているということでしょうか?トヨタも一人勝ちで気が大きくなっているのでしょうが、あまり強気すぎると足元すくわれるような気がしますがね。他メーカーも頑張って欲しいところです。

    書込番号:4189491

    ナイスクチコミ!0


    MARK9さん
    クチコミ投稿数:151件

    2005/05/01 17:49(1年以上前)

    ベストカー5月26日号の巻頭LEXUS IS特集によると日本仕様に6MTの設定は
    ないと書かれていました・・・今までも、雑誌によって情報はまちまちでした
    が、この時点で書かれているということは本当なのでしょうか???これが
    本当だとしたら、買い替え候補から遠ざかってしまいますね。残念!!!

    書込番号:4205430

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルテッツァ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルテッツァ
    トヨタ

    アルテッツァ

    新車価格:218〜334万円

    中古車価格:44〜287万円

    アルテッツァをお気に入り製品に追加する <24

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルテッツァの中古車 (122物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング