『MSプライムセレクション』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『MSプライムセレクション』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    MSプライムセレクション

    2006/11/07 08:55(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 satopyonspさん
    クチコミ投稿数:49件

    11月5日にMSプライムセレクションが納車されました。
    50km程度の走行ですが、少し感想を。

    平成16年の前期アルMZ(以後、旧MZ)からの乗り換えです。

    気に入った点
    ●ステアリングが若干軽くなった事。
    ●まだ慣らし段階ですが、試乗した時の、高速走行でストレスが
    減った事。これは1速増えた事と、足回りが硬めの為?
    ●フォグにHIDを入れたので、明るさが桁違い。
    ●ナビをデュアルにしたので、子供が助手席に乗っても、静かに
    している事。
    ●今回は、皮とアルカンターラとのコンビシートで、
    硬めですが、これは私の好みでした。
    ●後部のパワーバックは使わないけど、面白い。
    ●ステアリングに同調して動く、ライトは◎

    気になった点(旧MZと比較して)
    ●ステアリング右下に有る、小物入れの内部が成型色のままで、
    MZの様に内張りがされていない。
    ●ピラーにも内張りがされていない。
    ●コーナーセンサーがメーカーOP以外は、ボディー同色の
    設定が無いので、DOPでは黒だけ。気になるので付けられない。
    ●バックモニターを付ける場合、ミラーは要らないんだけど。
    ●ミラータイプのETCユニットは、少し大きい。
    ●アクセルを踏んだ時に一呼吸空く感じ。
    ●ミッションの設定が違うので、ゴツゴツした繋がり方。

    旧MZと比べた場合の内装の作りは、格下と感じてしまいます。
    初めての方は気にならないと思いますが。
    全体的には、機能も充実して、通常のMSよりも出来は良くなったと思います。

    過去スレで、批判的な意見も出ていますが、
    私は使い勝手が悪い車だとは思いません。
    乗る人の身長、年齢、予算でこの辺りは変わると思いますしね。

    現在、検討している方、参考にして頂ければ幸いです。

    書込番号:5611898

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    mm_oyajiさん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/11/07 14:45(1年以上前)

    来週中に注文する予定です。注文する前に、確認したいことがあります。ややご面倒と思いますが、シートベルトの年式は、何年でしょうか。2007年製になりましたでしょうか。

    書込番号:5612567

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 satopyonspさん
    クチコミ投稿数:49件

    2006/11/07 15:33(1年以上前)

    mm_oyajiさん
    こんにちは。
    ベルトですが、タグ?には英文で末尾2006と記載が有ります。
    2007記載はされていませんので、06モデルなのでは?
    形状的な変更がなされているのであれば、
    ちょっと判別出来ないので・・・・・・・

    書込番号:5612677

    ナイスクチコミ!1


    mm_oyajiさん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/11/07 16:59(1年以上前)

    satopyonspさん

    早速のご返答ありがとうございます。
    今11月ですので、(1)11月注文12月納車(2006年)、(2)12月注文1月納車(2007年)どっちにしようかな!と言ったことでした。

    書込番号:5612842

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2006/11/15 10:22(1年以上前)

    satopyonspさんへ
    はじめまして。
    現在、MZとMSプライムセレクションのどちらにするか迷っています。
    MZは車体の割には少しタイヤが細いような気がしますが、乗り心地やロールはMSと大分違いますか。
    また、シートは、MSプライムのシートがいいかなと思いますが、MZのシートはどうでしょう。柔らかいですか。
    satopyonspさんの書き込みを見ないまでは、MSプライムにしようかなと思っていましたが、書き込みを見て、MZの方がいいかな。と思っています。私は特にエアロは必要としません。ただ、タイヤはロール等のことを考えればMSプライムの方がいいのかなと思っています。でも、MZの方がいいですかね。価格の差は、6万円しかないので迷っています。
    satopyonspさんがもう一度アルファードを注文するとしたら、ずばり、MZにしますか。MSプライムにしますか。

    書込番号:5639539

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 satopyonspさん
    クチコミ投稿数:49件

    2006/11/15 20:48(1年以上前)

    ソフトテニス大好きさん
    こんにちは。
    私が乗っていたのは、旧型のMZなので、現行モデルのMZとの違い
    が分かりませんが、外観とミッションが変更された程度と聞いていますので、
    それであれば、MZの方がロールはします。
    しかし、セカンド、サードシートに乗られている方が、車酔いするほどのロールでは有りません。
    「MSに比べると」と言う限定での話です。

    基本的にスポーティーに作られているMSの足は硬いです。
    下からの突き上げが感じられます。
    より、優雅な走り?を求めるのであればMZです。

    シートの作りは明らかにプライムGが上ですが、パワーシートではないのが、ちょっと高級感を無くさせます。

    全体的な作りや質感で言えば、価格差以上に、MZが上ですね。

    次にアルファードを選ぶとして?
    難しいです。
    私の場合、OPに左右される所がありまして、ある程度は妥協してしまうんですよ。
    今回もMZ-Gにするか悩んだんですが、フォグのHID設定はMSまで。
    これで、プライムGに決めた様な物なので・・・・・

    ですが、同装備が出来るのであれば間違い無くMZですね。



    書込番号:5641011

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 satopyonspさん
    クチコミ投稿数:49件

    2006/11/15 21:00(1年以上前)

    足回りの説明が分かり辛いですね。

    MZの場合
    感覚的には、乗用車タイプです。
    路面の凸凹はタイヤ、ショックである程度吸収してくれますので、
    運転手含め、乗り心地は良い方だと思います。
    但し、高速ではフワフワと落ち着きの無い感じがします。

    コーナーでは、深さによって違いますが、低速進入の様な、
    深めのコーナーであれば、外側にズズッと沈み込んで、
    出口でフワッと戻る感じです。

    MSの場合(走行距離340km程度)
    市街地では、路面の凸凹をMZより吸収しません。
    重量級のボディーを支えきっている感じの硬めの足回りです。
    乗り心地は、良くも悪くも有りません。

    硬めと言うより、明らかに硬いので、
    赤ちゃん、妊婦さんには辛いかも知れないです。

    高速では、小刻みな上下の揺れは有る物の、落ち着いて路面を
    掴んでくれている感じで走れます。
    高速コーナーでは、MZより安心して走れます。

    峠等の深いコーナーでは、ゴツゴツと沈んで、ボッと戻る感じです。


    書込番号:5641057

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2006/11/16 00:33(1年以上前)

    早速ご回答いただきありがとうございました。
    MZにしたいと思います。

    書込番号:5642038

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/07 18:43(1年以上前)

    大蔵省の許可が出なくて、MX−Lエディションになってしまいました。

    書込番号:5726408

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 satopyonspさん
    クチコミ投稿数:49件

    2006/12/08 18:32(1年以上前)

    あらら、それは残念と言うか、何と言うか・・・・・

    しかし、FMCが既に分かっている状況ですから、逆に良かったかも知れませんね。

    次の新型の時には

    前回はグレード落としたんだから・・・・

    って言い張れば、奥様も妥協してくれるのではないでしょうか?

    どれにしても、アルはアルですので、ご購入おめでとう御座います。

    書込番号:5730616

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング