アルファードVの新車
新車価格: 278〜449 万円 2002年5月1日発売〜2008年3月販売終了
中古車価格: 30〜150 万円 (49物件) アルファードVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファードV 2002年モデル | 1件 | |
| アルファードV(モデル指定なし) | 3072件 |
最近、中古でMSを購入して楽しんでいます。そこで、諸先輩方にお尋ねしたいのですが、左パワースライドドアは全グレードで標準装備だと思っていたのですが、イージークロージャーだけでショックを受けています。そこで、年老いた親の乗り降りのためになんとか電動にしたいのですが詳しく必要な部品とか紹介しているサイトとかご存知でしたらお願いしたいのですが。もう一つ、純正バックカメラを入手したのですが、助手席下に車両側の4ピンカプラーがあるのと聞いたのですが見当たりません。違うカプラーを4ピンに変換しないといけないのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11467870
5点
アイシスの場合、パーツ代が約13万円プラス膨大な工賃みたいですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/127830/car/38171/37173/note.aspx
その後の保障の問題もあるし、その分を加えて車両の入れ替えをした方がいいのかも。
書込番号:11468124
0点
メーカーオプションの後付は現実的ではないと思います。
書込番号:11468226
1点
茶風呂.jrさん、早速の返事ありがとうございます。部品代で10万くらいはかかると聞いていましたので覚悟はしています。紹介いただきましたページたいへん参考になります。
書込番号:11468305
1点
茶風呂Jr.さん、名前の表記を間違えしまいました、失礼しました。
カムバックさん、ご意見ありがとうございます。現実、今から違う中古車を探して乗り換えることはできないので少し時間がかかっても電動化したいと思ってる次第です。
書込番号:11468332
2点
電動スライドドアへの変更できました!
思ってたよりたいへんでしたが、今は快適に使用しています。
どちらか同じようなお悩みをお持ちの方はアドバイスしますのでご相談ください。
書込番号:12277620
4点
結論としては、車両の入れ替え?それとも改造したの?
改造なら費用などを書くと他の人への参考になるよ。
書込番号:12277642
1点
茶風呂Jrさん、そのとおりですね。
最終的に、左側スライドドアのみ中古部品に取り替えて改造しました。
詳細は省くとして、電動化にはクォーターガラス下にあるスライドレールの交換も必要となり、その交換にはそのガラスの脱着が必要だったのが一番困難でした。
費用的には、レール等新品純正部品の費用も含めておおよそ7万くらいかかりました。
もちろん自分ですべて取り替えしたため工賃に相当するものは入っていません。
参考になるかどうかわかりませんが、後席ステップを外したときに通常はカプラーが一つのみ接続されていて二つ空きカプラーがきている場合は運転席側コントロール及び電源も配線されていると思います。
あとは、そのカプラーに合った部品を入手して、燃料蓋裏のセンサーも取り付け、最後にドアそのものがかなり重いので体力もつけ挑んでいただければ可能かと思います。
書込番号:12285842
2点
自分もスライドドアの電動化を考えています。
車はエスティマの18年車のアエラスです。
当方は左(助手席側)は電動ですが、右側(運転席側)が手動です。
自宅の駐車スペースの関係上、右側からしか乗り降りができないじょうたいです。
パワースライド化についてくわしく教えていただけないでしょうか?
書込番号:12546753
1点
アルファードのことでしたら、構造図・配線図等購入してかなり詳しく解説できると思いますが、エスティマはどうでしょう?
同じトヨタなので、基本的な構造の考え方は同じではないかと思うのですが、まずは電動化するにあたって車本体側が制御できる配線ができるかと言うところから始めるといいと思います。私のアルファードは、スライドドア側のステップ下にあるカプラーが3つあってそのうち空きが2つありました。一つが最初の仕様のパワーウインド・イージークローザーの制御用で他の2つがパワースライドに関するものでした。しかし、残念ながら右側には一つしかカプラーがなく諦めました。
次に、ドア内部に電動化に関するモーター・コントローラーが取り付け可能かどうかだと思います。私のアルファードはモーター取り付け穴・作動ワイヤーの取り出し穴があいていなかったので、最初は電動工具で穴を開けようと思いましたが、結局パワースライド用の中古ドアを入手して取り外し交換しました。
その後の調整のことを考えると、既存のドアで内部に部品追加でできるのが理想かと思います。
以上2点をまず確認して、電動化が可能かどうか判断されてはどうかと思います。
当方、パーツリストも入手しましたので、型式とかわかれば資料をさしあげれるかもしれません。
実際の作業は、とてもたいへんなものになると思いますが、快適な電動化に出来るようお祈りいたします。
書込番号:12548691
3点
当方のエスティマですが右側の下の所まで配線が来ています、尚ドアに関してはパワースライドドアと物が違うと聞いておりますのでモーター等の取り付けが出来ないと思います、まだ品番等での確認はしてはいないのですが、中古のドアの購入を考えています。
よろしければ、アルファードと同じような部分がかなりあると思いますので、詳しく教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。
エスティマの型式ですが「ACR55W」です。
書込番号:12569987
0点
エスティマACR55Wを少し調べて見ましたが、スライドレール等の交換なく取り付けできそうですね。私のアルファードは、クォーターガラス下のスライドレールもモーター駆動するためのワイヤー先端にあるカプラーを取り付けるためにレールそのものの交換が必要でした。そのため、クォーターガラスをピアノ線でカット・脱着しなければなりませんでした。
参考になるか、パーツリストの絵を載せておきますのでご覧になってください。
交換後にボディーとの面が合わない場合がありますので、その場合は鈑金屋さんにご相談されるといいと思います。どうやら、新品部品でも5ミリくらいは合わないものだそうです。
書込番号:12578587
1点
クォーターガラス下のレールは交換しないでいけるのであれば、かなり作業的には楽に交換できるのですか?
交換する部品はスライドドア内とステップのモータでいけるのでしょうか?
もしよけれは、交換部品のリストを教えていただけないでしょうか?
たびたび、すみません。
書込番号:12626105
0点
もう一枚、リストをアップしますので印刷してみてください。
※1もしくは※2がパワースライド用の部品です。
アルファードは、ドア内にモーター・コントロ−ルユニットがありましたが、エスティマは、分解図を見るだけでは構造がはっきりわかりません。
あまりお役に立てませんが、あとは構造図を入手して判断するしかありませんね。
書込番号:12630426
1点
前期ASに乗っています。
自分も何とか電動にしたいとずっと思っていました。
PENTAX KXさんのクチコミのとおりステップの下を確認したところ、左側には配線がきていましたので、
左だけでもやりたいと考えています。
ドア内部のモーター取り付け穴・作動ワイヤーの取り出し穴についてはどの部分かわからなかったのですが、
穴があいていないとしてもできれば自分で穴をあけて取り付けたいと思っています。
どの部品が必要なのか、また、作業の方法などを調べるには電子マニュアルor電子カタログのようなものを
入手する必要があるのでしょうか?
PENTAX KXさんのやり方をもう少し詳細に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:12736671
1点
Ryuuzyさん、はじめまして。
私も、最初は穴を開けて加工しようと思ったのですが、そのために準備する電装部品はすべてパワー用に変えなくてはいけませんでした。
その内容は、パワーモーター・コントロールユニット・ハーネスユニット・ロック解除用モーターで、ヤフオク等の中古で揃えてもパワードアのセットものとかわらないくらいになりそうで、穴開けの労力を考えたらドアごと変えてしまうほうが結果的には安価のように思います。
気長に、安く一つずつ購入する気力があれば、ドア本体とボヂィーのマッチングを考えるとその方法もいいかもしれません。
部品番号に関しては、トヨタ販売店でも教えてもらえると思いますが、実際の取り付けの際には構造図を仕入れして作業したほうがいいかもしれません。
書込番号:12739829
2点
回答ありがとうございます。
安くて、程度の良いドアを見つけられたら、そのほうがよさそうですね・・・。
もう少し検討してみます。
書込番号:12741211
2点
前期MZに乗ってます。
運転席側のリアサイドドアをパワースライドにと考えてます。
カプラーの確認にステップを外してみました。
やはり、カプラーの空きがありませんでした。
新たに配線を引くとして、どのような部品が必要になるのでしょうか?
ぜひ、お力をお貸しください。
書込番号:13034970
2点
hanabira99さん、はじめまして。
右側パワー化は、私も挑戦しようと思ったのですが、構造図・電気配線図で調べたら運転席足元からステップを通り三列目後ろまでと一部は天井まで通ってるみたいです。
しかも、部品はオークションでは見つからず、新品は2009年価格で79000円(今だったら90000円くらいするかも)もするということで断念した次第です。
コントロール部は右側も配線されてるみたいなのでスライドドアまでなんとか配線できれば可能のような気がするのですが。
そういうわけで、あまりお役に立てる回答ができなくて申し訳ありません。
書込番号:13037774
1点
ご回答感謝します。
私なりにも調べてみたのですが、2003年7月以降であれば後付けの可能性がありそうな感じがしました。
当方は2002年式なので別な車両を横に並べて完全移植なら出来るかもしれないですね。
書込番号:13038296
0点
hanabira99さんもよく調べているみたいですね。
確かに、直接見比べてみてないのでわかりませんが2003年7月から部品番号がかわっています。
最初は、メーカーオプションでもコストを考えれば極力同じ部品を使っているだろうと思ったのですが、考えが甘かったです。
因みに、私のは2003年5月です。(笑)
書込番号:13047323
1点
PENTAX KXさん始めまして。今月アルファードV18年式後期を遠方より中古で購入致しました。しかしーーー納入してスライドボタンがありましぇーーんでした>< 購入店に聞いた所ただのスライドでしたー><自分の見間違えのミスでした><>< 子供も3人居る為電動付きにしよーみたいな・・・ミスでした>< 有り金はたいて買ったのにぃ〜><
PENTAX KXさん何とか、電スラの改造方法の伝授頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
書込番号:13149104
1点
ボボ ブラジリアンキックさん、はじめまして。
私も、購入前に下調べをあまりしていなくて、全グレード左側スライドドアは標準で右側のみオプションだと思っていました。
販売店も詳しく知らなかったらしく、昔からのお付き合いのあるお店だったので文句を言うこともできず、自力?でこの度の改造に至ったわけです。
すでにご存知かと思いますが、AX−LとMX以上のグレードのみ標準装備で、AS・MSは左右ともメーカーオプションですが、今になって気にしてみたら、意外とAS・MSでも両側電動になっている中古もありますね。(やはり価格は高いです)
本題ですが、ボボ ブラジリアンキックさんが、いくらか機械整備の経験がある方ならおすすめしますが、そうでないなら販売店にお願いしたほうがいいと思います。
費用的には、ドア単体は中古を使ったとしても工賃がそれなりにかかると思いますので、15万前後は覚悟したほうがいいと思います。
一度相談してみて、それから必要部品が知りたいということであればお知らせいたします。
書込番号:13149998
2点
PENTAX KXさんどもです^^ 助手側のステップ外した所、2つ空きが(差込)カプラ?御座いました。後、運転席側のスイッチ部分を下から手を入れて確認した所、長方形の差し込む奴がありました。どうでしょうか??
書込番号:13151971
0点
ボボ ブラジリアンキックさん、こんにちは。
その空きカプラーを含めて3つをパワースライドドアで使用します。
運転席右側のスイッチが収まるところも、そこまでメインハーネスがきていますからスイッチの部品を取り付けるだけですぐにコントロールできます。あと忘れてはいけないのが、燃料を入れるところのオープナーにスイッチを取り付けれるようになっていて、そのスイッチに導通がないと作動しないようになっています。そのスイッチは新品部品を買っても千円くらいのものですから取り付ける際は、新品購入したらいいかとは思います。
問題は、クオーターガラス下のスライドレールが、パワー用とそうでないもので異なります。
それを交換するには、ガラスを脱着する必要があり、その作業は専門業者か経験がある人でないと難しいかと思います。(雨漏りする可能性大)
私も、一番苦労したのがこの作業でした。ドアそのものの交換は大人2人いればなんとかできますけど。
以上を踏まえて、販売店に相談されることをおすすめします。
書込番号:13156250
1点
PENTAX KXさん丁寧な回答有難う御座います。一応知り合いの整備屋さん居るんで、そこら辺は相談致します〜^^ でわ、必要な部品トータルに教えて頂けますでしょうか?あと右のパワスラ化は無理なんですかね〜?宜しくお願いします。
書込番号:13157284
0点
ボボ ブラジリアンキックさん、度々の問い合わせありがとうございます。
新品で購入したほうがいい部品は、スライドレールとフューエルオープナースイッチくらいでしょうか?スライドドア本体に関しては、ドアパネルそのものがパワー用とそうでないものでモーター取り付け部及びワイヤーの取り出し部の穴の有無がありますので加工するより中古部品を探されるほうがよろしいかと思います。
ドア本体の電装部品に関しては、コンピューター、ワイヤーハーネス、パワーモーターは全て別部品になります。また、上下のガイドは共通ですが、クオーターガラス下のレール用のガイドは交換が必要です。こうしたことから、ドア本体に関しては、パワー用のアッセンをオークション等で探されるのがいいかもしれません。あと、運転席のスイッチもヤフオクで出ています。
あとは、取り付け後のドアの面合わせ及び塗装での色合わせも必要になるかと思います。
以上、簡単な名称での説明だけになりましたが、詳細な部品番号は、年式・グレードによって異なりますのでお店で調べてもらったらいいかと思います。
書込番号:13160352
2点
PENTAX KXさん有難う御座います。じゃー部品集めから行いま〜す。 またなにか有りましたら教えてくださ〜い^^
書込番号:13160381
0点
PENTAX KXさん今晩はスライドレールは今付いてるのじゃ駄目なんですかね〜?ヤフオクにアルファードスライドドアで検索したら ハーネスなど1式揃ってるのあったんですが・・・?
書込番号:13161515
1点
ボボ ブラジリアンキックさん、こんにちは。
パワー用のスライドレールには、開く側のワイヤーと閉まる側のワイヤーのホルダーを固定できるような構造になっていますので、今現在付いているレールでは固定できません。
また、クォーターガラスの後下は、メンテナンス用に取り外しができるガラスになっています。私は、ガラスもパワー用に交換しました。
ドアをヤフオクで購入される場合は、必ずパワー用を確認してください。また、年式によってカプラー形状も違うかもしれませんので、形状・ピン数を確認できるものがいいかと思います。
書込番号:13164103
1点
PENTAX KXさんいつも有難うございます。じゃー現在付いてるスライドドアにはパネルを開けて部品を取り付ければいいのですね?
書込番号:13168017
0点
ボボ ブラジリアンキックさん。
前回もお話したかと思いますが、ドアそのものが内側の構造が違いますので、電装部品をボルトオンってわけにはいきません。
お店で、構造図を見せてもらって検討してみてください。
書込番号:13168531
1点
PENTAX KXさんどもです。アルファード電動スライドドアの図面等御座いますでしょうか?
書込番号:13472571
0点
ボボブラジリアンキックさん、部品の入手できたのですか?
図面は、パーツリストか整備書のことを言われてるのでしょうか?どのようなことが知りたいのかわかれば提示しやすいのですが。
書込番号:13478229
1点
お久しぶりです。教えて頂きたいのは・・・ぜ〜〜んぶです>< パーツもボタン類はわかるのですが、スライドドアの内部の仕組みとか ハーネス購入したらいいのか 万が一ドアのパネル外したらモーター有ったりとか?ぜーーーんぶしりたいです>< 差し支えなければ直メなどできませんでしょうか?
書込番号:13478848
0点
ボボブラジリアンキックさん
全部知りたいのであれば、構造図とか整備書を入手したほうがいいですよ。
ここで、すべて説明するのは困難ですから。
おおまかな仕組みを説明しますと、ドアノブにスイッチが付いていてこれが作動するとまずドアロックを解除するモーターが作動してロック解除されます。それは、運転席右パネルの操作スイッチも同じです。しかし、左パネルのドアONOFFスイッチがOFFの場合はそれが作動しないで、ドアノブも電気的でなく機械的にロック解除するようになります。
そして、ロック解除後にドア駆動モーターが動作してドアをスライドさせます。その際に、ウインドガラス・フューエルオープナ・挟み込みセンサーにより動作を停止させる機能が割り込まれます。閉める場合は、その逆の手順であることはご理解いただけると思います。
したがって、ドアの内部には以上で説明したモーター・センサー以外にそれをコントロールするコンピューター・ハーネスが全て取り付けられています。またその部品は、ほとんどがパワーなしのものと別物なので流用できないどころか取り付け穴もないので、金属加工しない限りそれすらできません。
一度、時間があれば内張を外してみてご覧になったらより理解しやすいかと思います。
書込番号:13485732
0点
PENTAX KXさん、毎度毎度お手数かけます>< 取り合えず内張り外してみます。 ボタンはメインボタンと、スライドボタン両方欲しいのでしょうか? あとボタンはめる所の(ドアミラーコントロール部分)外したら、多分スライドドアボタン用ともう1個接続カプラー有りました。なんでしょうか?? 後><ヤフオクに アルファードハーネスで調べたら、 ANH10アルカンターラ左スライドドアハーネスCPUが御座いました。電動式だそうでした。こちらのような部品なんでしょうか?
書込番号:13487292
0点
ボボブラジリアンキックさん、スイッチは両方必要になると思います。
右側パネルにあるカプラーは、左スライドドア用ともう一つは右側スライドドア用です。カプラー形状が違うので左右間違えることはないと思います。
ヤフオクでよく出品されているパワー用ハーネスとかが実際に取り付けられているものです。
書込番号:13487712
1点
お久しぶりです。スイッチで必要なスイッチはメインスイッチとスライドスイッチだけでしょうか?
書込番号:13674558
0点
こちらこそ、お久しぶりです。
ご質問の件ですが、言われるとおり、メインスイッチとスライドドアスイッチの2つが必要になります。
書込番号:13674846
0点
お久しぶりです。取り合えずオークションで必要な部品等購入したいと思います。購入した部品等すべて、教えていただけますか?電スラの調子どうですか?
書込番号:13677544
0点
ボボ ブラジリアンキックさん、お久しぶりです。
壊れてなんかないですよ。
今でもとても快調に動作しています。
その後、リモコンキーも改造しまして、リモートで開閉操作もしていますよ。
キーは、もともと目くらましにしているだけなので、内部の基盤は交換しないでボタンを付けるだけでOKです。車体側の受信機もノンパワー車でも最初から付いているみたいです。
ボボ ブラジリアンキックさんも、早く改造できるといいですね。
書込番号:13923641
0点
PENTAX KXさんはじめまして。
スライドドアの変更面白く読みました。私も現在アルファードVを乗ってますが、
右ドアが自動ではないので変更をしようと思います。
それでスレを読んだら、ドアが自動用に変更が必要ですようね?
そうでしたら、中古で自動用ドアを丸ごと手に入れれば後はクォーターガラス下にあるスライドレールと右側電気配線(新品は2009年価格で79000円のもの)になりますよね?
それ以外必要な部品が何がありますか?できればこの79000円のものの品番をお願いできますか?図面とかありましたら助かりますが、、一応こちらもいろいろ車の作業は自分でしますので、今回も自分で行うつもりで真剣に考えています。
書込番号:13926882
0点
PENTAX KXさん はじめまして。
アルファードANH15W AS後期 H17 に乗っております。
私も両側スライドドアが手動で、購入してから後悔していました。
後付電動スライドドアを色々調べておりましたが、ほとんどの方に「無理です」
「車ごと買い換えたほうが・・・」という意見で、あきらめておりました。
そんな時にPENTAX KXさんのクチコミに出会いびっくり!! 出来るんですね!
さっそく、行きつけの板金屋さんに相談したところ、やはり「無理だね〜」と・・・
後付できた方がいるということを説明したところ、もう少し詳しく調べてみてと言われました。
私は自分での作業が出来ないので、最初から業者さんにお願いしようと考えております。
もしよろしければ、電動スライドドア移植について教えていただければと思います。
違う車への乗り換えもたまに考えていたほどだったので、PENTAX KXさんの成功例がとても刺激されております。
書込番号:13948900
1点
GOBUGIさん、返事が遅くなりました。
私は、右側パワー化は床下配線は費用が嵩む為断念しましたが、コントロールスイッチまでの配線が共通なので改造は同じ要領で可能かと思います。
図面に関しては、以前のものをご参考にしていただければと思います。
書込番号:13952173
0点
B.T.Jさん、こんにちは。
私も、購入後に気づいて後悔した方なので気持ちがわかります。
鈑金屋さんと親しいのであれば心強いですね。
ドアの部品も手頃な中古を探してもらって、あとはクォーターガラス下のスライドレールとフューエルオープナーに付いている開閉センサー、メーターパネル下のドアと開閉スイッチの2つを新品部品で購入すればオッケーだと思いますよ。
取り付けに関しての面合わせは、鈑金屋さんだったら完璧でしょうから。
成功をお祈りしています。
書込番号:13952194
0点
PENTAX KXさん。早速のお返事有難うございます。
ドアは中古でパワースライドドア用一式を探しています。ヤフオクで5万前後で出てきそうですね。
クォーターガラス下のスライドレールとフューエルオープナーに付いている開閉センサー、メーターパネル下のドアと開閉スイッチの2つの部品番号を教えていただくことはできないでしょうか?
ずうずうしくて申し訳ございません。なにぶん知識不足なもので。
正月休み中にゆっくり探してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13953141
0点
B.T.Jさん、こんにちは。
部品番号の件ですが、私のはグレードがMSですが、調べたところどのグレードでも同じ部品番号でしたが確かではありませんのでご理解ください。
ドアコントロールスイッチ 84931-58010
〃 取付ボルト 85495-28030
〃 ナット 94130-60300
スライドドアケーブルガイド 68030-58010
運転席のコントロールスイッチは、ヤフオクにたくさん出品されているみたいなので、それを購入されたほうが安価かもしれません。
どうぞ、お役に立ててください。
書込番号:13961861
0点
PENTAX KXさん。ご連絡有難う御座います。
同じ部品でも呼び名が色々あって、ネットで検索するのも大変ですね(笑)
自分なりに必要な部品をまとめてみました。
@パワースライドドアメインスイッチ(on off)
Aドアコントロールスイッチ(84931−58010)運転席の左スライドドアの開閉スイッチですか?
Bドアコントロール取り付けボルト(85495-28030)この部品はどこに使うのでしょうか?
Cドアコントロールナット(94130-60300)この部品はどこに使うのでしょうか?
Dスライドドアケーブルガイド(68030-58010)
Eパワードア用のクォーターガラス
Fフューエルオープナースイッチ
G左パワードア一式(中古を探してみます)
こんな感じでしょうか?
何か間違ってるところや、足りないものはないでしょうか?
正月明けにディーラーに部品を聞いてみようかと思っています。
有難う御座いました。また解らないことがあったら教えてください。
書込番号:13962228
0点
B.T.Jさん、こんにちは。
Aは、ヒューエルオープナの内側に付けるディップスイッチです。
オープナが閉まっているときに導通になるスイッチなので、取り付けないとオープナーが開いていることになり、スライドドアが開かないか途中で停止します。スイッチをつけないでカプラー内で直結にしてもいいのですが、フューエルオープナが開いているときに作動させてドアにキズをつける可能性もあるのでやはり手間でも取り付けたほうがいいと思います。値段もたしか千円くらいだったと思います。
BCはそれを取り付けるための小さなボルト・ナットです。
@の電動オンオフスイッチ以外に運転席右側の開閉スイッチも必要ですのでお忘れなく。
書込番号:13964506
0点
PENTAX KXさん こんばんは。
ご連絡有難うございます。
これで必要部品は、ほぼわかりましたので
中古はヤフオクで、休み明けに新品純正部品を用意してみたいと思います。
また何かありましたら助言宜しくお願いいたします。
親切丁寧に有難うございます。良いお年を!
書込番号:13964714
0点
PENTAX KXさん、こんばんは。
自動ドアに向けて、部品を集めている最中です。
確認したいことがあります。自動ドア一式購入し取り付ける際、ヒンジの部分は
問題なく付くのでしょうか?多少加工が必要なのでしょうか?
教えてください。
あと、電動ドア用のクォーターガラスを中古で買おうか、新品にしようか迷っています。
新品の場合はいくらぐらいするのでしょうか?
書込番号:13988838
0点
B.T.Jさん、こんにちは。
ご質問のヒンジのことですが、部品番号は違うみたいですが、フロント側の上下はそのまま取り付けできます。
リア側スライドレールの方は取り付け出来ますが、ワイヤーガイドがないので込みの中古部品を探された方がいいと思いますよ。
クォーターガラスの件ですが、私はヤフオクで8千円程度で入手しました。
新品だとそれなりにするのではないかと思います。また、取付は接着剤で固定するため専門業者に依頼した方がいいと思います。私は、ピアノ線とかの専用工具を購入して自分で脱着しましたが、僅かな水漏れの対策に苦労した経験上、業者依頼をお勧めします。
書込番号:13992506
0点
PENTAX KXさん、こんばんは。
クォーターガラスの件ですが、新品では4万ぐらいするらしく、私も中古品を購入しました。
取り付けは、やはり業者に頼むことにします。
一応ほとんどの部品を発注しました。有難うございました。
ヒンジの件ですが、「ワイヤーガイド」を購入しなければならないとのことですが、どういうものかよくわかりません。品番やヤフオクに出ているものなのか教えていただけますか?
書込番号:13992785
0点
PENTAX KXさん お久しぶりです。
後付電動スライドドア化できました!
色々教えていただき有難うございました。
やはり自動で動くのを見ると感動しますね。チャレンジしてよかったです。
お小遣いがたまったら、右側もやりたいと思っています。
これからキーを改造して、電動ドアのボタンつきにしてみます♪
書込番号:14096316
0点
はじめまして。日数はたちましたがパワースライド化おめでとうございます。
自分はヴォクシーAZR60に乗ってるのですが、イージークローザーが両側ついているタイプですが、やっぱり片側だけでも電動がいいと考えてます。
しかし話によると高額で、車買える金額だったりでなかなか難しいようで、手が出ません。
でも車に愛着があり、まだまだ諦めたくはありません。ネットや電話したり色々調べてたら、
このサイトでPENTAX KXさんのコメントを拝見させて頂きました。なにかいい情報があったら
教えて下さい。みなさんもよろしくお願いします。
書込番号:22646251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/11 18:23:08 | |
| 3 | 2011/04/21 3:31:25 | |
| 4 | 2011/09/19 22:11:47 | |
| 3 | 2010/10/02 18:39:33 | |
| 0 | 2010/09/23 19:11:41 | |
| 2 | 2010/09/21 7:57:17 | |
| 3 | 2010/06/22 21:55:09 | |
| 56 | 2019/05/05 4:48:38 | |
| 9 | 2010/04/12 14:04:36 | |
| 2 | 2010/07/03 12:44:10 |
アルファードVの中古車 (49物件)
-
アルファードV AS プレミアム アルカンターラバージョン 4WD サンルーフ ナビ TV Bカメラ
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 15.3万km
-
アルファードV AS プラチナセレクション 4WD キーレス・ナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・サンルーフ・フロントフォグランプ
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 19.9万km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
34〜188万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













