『次期アルファードについて』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『次期アルファードについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    次期アルファードについて

    2007/07/23 21:54(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:7件

    次期アルファードの情報を教えてください。

    書込番号:6569160

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:7件

    2007/07/24 23:36(1年以上前)

    今買うか、新型が出てから買うかすごく悩んでいます。いろんな意見お願いします。

    書込番号:6573290

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/26 10:33(1年以上前)

    こんにちわ。
    私は6月に買いました。

    以前から欲しかったので、来年4月にFMC(勝手な予想です)控えてますが買っちゃいました。

    次は雑誌等で見る限り、「キープコンセプトでパッと見た目はフロントはあまり変わらないし!」と私はポジティブに考えました。

    エンジンや細かい使い勝手などは、もちろん新型がいいでしょうね。それは私も気になるところです。

    ただ、現行車を買っても乗り潰すご予定でしたら、現行車でもいいのでは?と思います。
    私は乗り潰します。
    5年も乗れば必然的に旧型です。

    ただ、来年春くらいまで待つのと値引きが現行より渋いのを納得できるのでしたら、新型車をお勧めします。
    現行アルの最大値引きは年末〜来年3月上旬にかけて過去最大になるでしょう!
    いわゆる最終処分セールです。特別仕様車などは特に値引きが凄いと私は思います。
    でも人気車ですからそこそこ売れるでしょうね。

    人の感じ方ですが、あと1年経ったら現行アルも旧型ですから今の「グランドハイエース」を見ている感じでしょうかね。

    私は今でもグランドハイエースはいい車だと思いますがヤン車が多いのは嫌悪感があります。

    FMCの時期はあくまでも、私も含め勝手な想像ですから、ご自分の判断を大事にしてくださいね。

    あくまでもネットでの話しです。
    いい買い物できればいいですねえ。

    書込番号:6577935

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/07/26 12:18(1年以上前)

    大変貴重なご意見ありがとうございました。でも今も悩んでいます。結局は自分自身で決断しなければならなく、本当に難しい…

    書込番号:6578188

    ナイスクチコミ!0


    bunbun24さん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/07/26 12:56(1年以上前)

    次期アルの話ではないで、申し訳ないですが・・・
    先日、現行車を購入して納車待ちです。

    初めは、新型VOXYを買うつもりでお店に行ったのですが
    荒削りの感が否めなかったので、最終型=完成形のアルを選びました。

    やはり、値引きのお得感はありました。
    2.4Lエディションに、マットやバイザーの基本的なものと
    地上デジタル内臓のHDDナビや後席モニター
    運転席側電動スライドドア等のオプション等を付けて
    支払い総額が352万でした。

    キャッシュバック別なので、実質347万ですかね。

    新型ではありえない金額だと思うので
    私は現行型を買って良かったと思っています。


    アルも新型が出てすぐより、ユーザーの意見が反映されて
    2年後のMCしてから買うのも良いかもしれないですね。

    書込番号:6578289

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2007/07/26 18:27(1年以上前)

    bunbun24さん納車楽しみですねえ〜

    私もVOXYを見に行きました。
    確かに新エンジンや3列目の跳ね上げなどは画期的!と思いましたが、車としての内装の質感はアルと比較したら寂しいです。
    外見は旧型とあんまり変わらないのでは?と感じたのは私だけでしょうか?
    特にテールは変わらない・・・

    VOXYでナビなどのOP付けたら250〜300はかかるんでしょうかね?
    でしたらアルで347でしたらお得ですよね。

    私と一緒に残り少ない現行型を楽しみましょう!
    私は最低5年は乗ります。



    書込番号:6579097

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件

    2007/07/26 21:01(1年以上前)

    新型アルファードの情報はわかりませんが、買う時期はしっかり決めた方がいいと思います。確かに年末〜2月ぐらいは決算の為、値引はいいと思いますが、FMCが来年4月ならば2月ぐらいには生産しなくなると思いますし、今のアルファードは人気がある為在庫を持っていないと思うので、買えない場合があると思います。もうすぐ半期決算なので値引は多少良いのではないかと思います!

    書込番号:6579549

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件

    2007/07/28 00:04(1年以上前)

    1年以内にフルモデルチェンジがあると解っていると確かに悩みますね。今の最終型は今までの不具合などが改善されている為、トラブルは少ないと思います。FMC後は外見が大きく変わるのは当たり前ですが今まで使いづらかったところが改良されていると思います。新型は値引が少ないところが問題点ですね!

    書込番号:6583465

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/07/29 08:10(1年以上前)

    皆さんいろんなご意見ありがとうございます。高い買い物なので慎重に決めようと思います。車を買うタイミングが一番難しいですね。見積もりだけでももらって来るかな。

    書込番号:6587408

    ナイスクチコミ!0


    cal177さん
    クチコミ投稿数:29件

    2007/08/14 12:23(1年以上前)

    私も現行か新型かで迷っていますが、一度買ったら10年は
    乗ろうと思ってるのでやっぱり新型かなーと考えてます。

    「トヨタの最上級ミニバン」と謳ってるだけに、
    トヨタもハンパなものは作らないと思うんですよね。

    現行アルは2002年に発売ですので、新型アルも
    5〜6年はフルモデルチェンジしないと思います。

    とすると、その5〜6年の間、道で新型を見るたびに
    「あー、新型にすれば...」とは思いたくないですね。

    もちろん現行も大変魅力的なので喉から手が出そうですが、
    せめて新型の実車と自分で比較して見ないことにはなんとも
    言えません。

    現行はモデル末期なので値引きも期待できますが、
    それよりも新型に長く乗ってるほうが自分的には満足度が高いと思います。

    私も含め、いろいろな意見がありますが、最終的には自分が一番
    「これだっ!」って思うことが大事だと思います。

    お互いいい買い物をしましょう!

    書込番号:6640043

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/14 19:02(1年以上前)

    二児の父さん、こんばんは、私は、トヨタ系の会社で開発をしています。次期アルファードのご購入は2.4&#8467;でしょうか?3.0&#8467;は無くなると思います。私は再来年の1月に購入しますよ!
    いろいろ新しい機能も多数追加されますので、次期アルファードをお勧め致します。

    書込番号:6640863

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/08/15 08:43(1年以上前)

    ニ児の父です。私は2.4購入を考えています。次期アルファードは3.0→3.5に排気量がアップしそうだし 自分には大排気量は必要なし 280馬力も必要なし 街乗りには2.4で十分。噂では2.5になると聞きました。来年まで待つことに決めました。高い買い物なのでよく考えて購入します。

    書込番号:6642532

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件

    2007/08/15 16:07(1年以上前)

    本当に2.5が出るんでしょうか?2.4から2.5になっても実感できるんでしょうか?

    書込番号:6643591

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/08/17 13:20(1年以上前)

    2.5にすることによってトルクが増すのは当然の事でさらに燃費が良くなるそうだ。
    現行ノアヴォクシー採用のバルブマチックを2.5にするようですよ。

    書込番号:6649798

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/18 04:03(1年以上前)

    昨日、今日と現行アルファードの2.4リッターをレンタカーで借りて、往復約400キロを大人4人で岐阜県の高山まで行ってきました。走りを重視する私としては、登り坂での失速感とトルクの無さに2.4リッターの不満を覚えました。2.5リッターになったらその不満が解消されるか疑問です。

    書込番号:6652043

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/08/25 19:17(1年以上前)

    某車雑誌見たけど2.4の改良型と情報が出てた。まだ確定ではないけど…まちがった情報出してごめんなさい。

    書込番号:6678957

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (45物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング