『2.4 3.0をお悩みの方』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2.4 3.0をお悩みの方』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ17

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    2.4 3.0をお悩みの方

    2008/02/14 23:54(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:13件

    こちらの書き込みでは2.4と3.0だと断然3.0にした方がいいという意見が数多く見受けられました。
    今月2.4を納車したのですが、こちらの書き込みで非力とかエンジン音がうるさいとかありましたが、全くそうは思いませんでした。
    前回乗っていた車が2.0ヴォクシーだったので余計そう思うかも知れませんけど・・・。
    今まで2.4以上の車を乗っていた方だと確かに物足りなく感じるのかもしれませんが、2.4以上の車を乗ったことの無い私としてほんとに満足しています。
    2.4と3.0で迷いましたが2.4にした分たくさんオプションをつけました。
    金額で迷っている方・・・個人的な意見ですが町乗り、高速共に全然2.4で十分です。
     
    なんとなく書き込みました・・・。

    書込番号:7392075

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:9件

    2008/02/16 00:30(1年以上前)

    猿やねんさん
    非常に参考になるご意見でした。私事ですが、アルファードを検討してから約1年以上になります。ここでの書き込みを参考にしておりますが、トヨペット店やネッツ店から見積を頂検討していますが、価格的な部分から購入に至っていませんでした。ここでの皆さんの意見から購入するなら3.0かなぁと何気に考えていましたが、先に申した通り、価格の問題になると2.4ですら購入が難しい状態です。実は、2.4は一度試乗したことがあります。率直な意見としては、おもいきり踏み込んだ際にエンジン音が気に鳴なりました。
    しかし、高速走行も少ないし、町乗りが基本であることからあまり気にしなくてもいいなかなぁ?とも考え、何より家族を思うと飛ばす車でもないし、ましてや経済的にも2.4の方がいいなかなぁ?と日々考えている状態です。
    ちなみに先週ぐらいにも再度見積を取り、今夜も悩んでいる状態です。購入するのであれば、AS・MSが希望です。
    もし、参考までに教えて頂ければですが、グレード・オプション装備・価格など教えてください。

    書込番号:7396618

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

    2008/02/16 09:53(1年以上前)

    こんにちは
    AX-L(2.4)を買って4.5年のオーナーですが、私の場合も前の車がハイエース スーパーGLなので、
    何に乗っても静粛性、クッション、走り心地が異次元だったのを覚えています。
    個人的には2.4にした事を後悔はしていません。
    確かに、踏み込んでからの応答性の鈍さは否めませんが、それを我慢できるならば、まあ、120程度までなら2.4でも問題なく使える車だと思いました。
    (そもそもこの車種を選んだ時点で「走り」を捨てましたからネェ)

    イヌワンワンさん
    購入が昔過ぎて参考になるかわかりませんが、私の場合を記します。
    本体(AX-L)+純正ナビ+マット+バイザー+カーテン+諸費用=318万円
    でした。

    蛇足ですが、維持費の違いは2.4と3リッタ−の燃料代の差が10,000万`/年だと年間2万程度だと思います。
    他にも任意保険の料率、自動車税、2トンを超えると重量税が変わってきます。
    ・・・まあ、2.4を維持するだけでも10,000万`/年の場合、現在の燃料価格ですと現金購入時でも年間40万弱は飛ぶのを覚悟で買ってください。
    (私の場合、任意保険は13等級車両保険込み)
    10年間乗っって廃車したと仮定すると(現金購入時)・・・年間約70万!(¥58,333/月)きびしぃぃ!
    意外と維持費を考慮せず購入する人が多い>< ちなみにフィット、軽でも20万チョイかかります。


    書込番号:7397774

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:13件

    2008/02/19 01:36(1年以上前)

    イヌワンワンさん参考にしてください。
    AS PLATINUMセレクション2.4 ブラック 2WDを購入しました。今回16年車のヴォクシー(煌U)を下取りにだしましたが、走行距離が45000`で何件か買取の見積もりを出した所、最高でも140万でした。今回購入を前提で下取りを152万でしてもらえることになりました。
    車両値引きも▲580000、OP▲70000 下取り額上乗せ120000
    ▲650000+下取り上乗せ分120000円になりました。
    合わせて770000円位です。

    メーカーOPで830000円位つけています。
    ・リモコンスターター
    ・ペイントコーティング
    ・ハイエイドナビ、バックモニター、ETC、地デジチューナー
    ・オートアラーム
    ・フロアマット
    ・サイドバイザー
    ・エンブレム金メッキ
    ・ナンバーフレーム
    ・コーナーセンサー

    現行の型で購入を考えているなら今が買い時ですね、もう在庫のカウントダウンになってきているのでしょうかね?
    値引きも頑張れるのではないでしょうか。
    個人的には2.4で大満足です。町ではアルファードの白を良くみかけますね、私は黒に乗っていますが、やっぱり黒を選んだのも正解でした。
    話がそれましたが、こんな感じで購入しましたので参考にしてくださいね。

    書込番号:7413876

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2008/02/19 20:22(1年以上前)

    ぼーーんさん/猿やねんさん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。アルファードは、非常にいい車と思います。以前は、セダンに乗っていましたが、家族が増えたことで、ミニバンを検討した最初に目を引かれた車です。本当、オーナーの方が羨ましいです・・・。

    書込番号:7416782

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2008/02/22 11:14(1年以上前)

    2.4に乗っております。新車購入時3.0と値段的にさほど変わりなく迷ったのですが、「3.0はハイオク」と聞いて税金等の維持費を考えて2.4にしました。
    が、2.4で充分でした。街乗りでも高速でも、パワーが足りないと感じた事は「ほとんど有りません」←(何回かあります)
    他のオーナーの方々は3.0が絶対良いと言いますが、私は2.4で良かったと思います。

    書込番号:7429349

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

    2008/02/27 11:01(1年以上前)

    私はアルカンターラのASに乗って4年ほどになります。昨年の夏、台車で3.0のアルファードに3週間ほど乗ったのですが、エンジン音は静かで走り出しのパワーもありました。ただし、燃費は2.4の方がいいです。それにハイオクです。経済的に余裕のある人(ランニングコストが気にならない人は3.0が断然いいです。)3.0がレギュラーならいいのに!

    書込番号:7454243

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (47物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング