『納車はまだか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車はまだか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

納車はまだか

2011/02/15 16:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 ニアスさん
クチコミ投稿数:3件

11月下旬に1.3Uシルバーメタリック、HID、アルミ付きを契約したが、未だに納車されない。最初1月中と言っていたのが、2月になるかもとなって、2月に入ってから一向に連絡なし。
店側から今まで乗ってきた車をほしいという人がいるので売ってほしいというから、12月上旬には車を売り払ったのだが、もう2カ月も車がない状態だ。ヴィッツってそんなに納期遅いのか?こんだけ遅くなるんだったら、ディーラーオプションでつけたモデリスタエアロ値引いてほしいわ。

書込番号:12659885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/02/15 16:55(1年以上前)

店の都合で下取り車を引き上げたんだから、納車まで代車を出してもらってもいいと思うのだが。

書込番号:12659912

ナイスクチコミ!7


スレ主 ニアスさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/15 17:09(1年以上前)

正月の1週間だけ新型WISHを貸してくれました。でも最初代車はiQになりますがといわれて、4人家族でiQはないだろっていってWISHにしてもらいました(下取り車は先代WISH)。一応、自分が営業で使っている車(ハイゼットバン)があるのですが、所詮会社の車ですし・・・。やっぱり、「こんなに納車が遅くなるなんて聞いてない。だったら納車まで代車用意してくれ」といった方がいいんですかね。

書込番号:12659950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/15 17:44(1年以上前)

>やっぱり、「こんなに納車が遅くなるなんて聞いてない。だったら納車まで代車用意してくれ」といった方がいいんですかね。

正論    車検でも貸してくれるのに担当者に一応言ってみましょう。

書込番号:12660072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 19:01(1年以上前)

ニアスさん、こんばんは。
4人家族なのに、代車がIQとは。スミマセン、不謹慎ですが吹き出してしまいました。
その、セールスマンは本気で言ったのか、冗談で言ったのか、何れにしても「?」な人ですね。
納車されるまで、ウィッシュを代車にするように要求しても、理の当然だと思います。

書込番号:12660396

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 19:14(1年以上前)

と言うか、下取りで車を持っていく時点で、「代車はどうしましょうか?」と聞くのが普通の営業マンです。

スレ主さんもその時に何故「代車は?」と聞かなかったのでしょう?
代車を頼めない理由があったのでしょうか?

書込番号:12660433

ナイスクチコミ!3


2568354さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 20:49(1年以上前)

なんかすごいタイミング良すぎなんですが、自分は今日納車で、今、試運転から帰ってきたところです(ノーマルタイヤなので遠出はできなくて近所を走ってただけですが)。
自分の場合は1月20日の契約で2月9日登録の、2月15日納車でした。前の車は下取りで出したのですが、納車当日まで乗っていましたよ。その方がいいですよね?と聞かれたので、そうですねと普通にそうしてもらえました。同じネッツでもお店によって違うんですね。

書込番号:12660818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/16 22:44(1年以上前)

なんか条件が悪くなっているような・・・

何らかのアフターサービスなり値引きなり
要求してもいいような気がします。

車を引き揚げさせて
ディーラーはその分も受けているはずで
お客に我慢をさせて、自分(ディーラー)だけ儲けるのは
ありだとは思いませんし。

書込番号:12666087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/17 12:50(1年以上前)

失礼ですが、スレ主さんが人が良いのに突け込んでいるのかな?
そのセールスマンに完全に馬鹿にされていると思いますよ。
契約の時に特別の取り決め等ない限り、下取車は新車と交換が普通です。

書込番号:12668128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 10:48(1年以上前)

私も身内にネッツ店店長がいましたが、これ程酷いセールスマンの話は聞いたことがありません。
天下のトヨタもここまで落ちぶれたのでしょうか・・・
販売店の都合で下取車を早く引き上げているので、納車までの代車要求は当然の権利です。
スレ主様が言われているDOPの値引きを要求されても良いと思います。

書込番号:12672070

ナイスクチコミ!1


JBB00101さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 11:17(1年以上前)

もうまもなく納車ではないでしょうか。
1.3Lのエンジン多少遅れ気味 HID大幅遅れ モデリスタエアロ 大幅遅れ すこし遅れる要因が重なってしまったようです。 一番の原因としてはHIDが原因で生産が遅れたことで、ディーラーで2次加工するオプションのモデリスタのエアロは車が完成してからしか部品の手配ができない仕組みになっていることです。

モデリスタのエアロって恰好良いですよね。 人気があるのもうなずけます。

書込番号:12676670

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニアスさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 18:18(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
今日ディーラーに行きまして、クレームつけてきました。
ご返答にありましたように、HID装着車の遅れ、1.3Lエンジンの生産の遅れ、モデリスタパーツの遅れが重なって納車が遅れていますと言われました(1.5のRSや1.0L車は納車が早いそう)。
とにかく遅れるなら遅れるで、2月に入ったんだから一言報告ぐらいしろと言いました。
代車をしつこく要求しなかったのは、納車がひと月ぐらいですと言われましたので、ひと月ぐらいなら、正月休みのときだけ借りて、後は週末買い物にいくぐらいですので営業車でもいいかと思ってあえて要求はしませんでした。とりあえず来週より代車(WISHかプリウス)を至急手配と、DOP(モデリスタエアロは除く)の装備品を一部無料、そして納車時ガソリン満タンで蹴りをつけました。今回初めて新車がデビューする前に契約しましたが、なかなかすんなりいかないものなんですね。

書込番号:12678259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/19 22:56(1年以上前)

解決しているようですがスレ主さんの問題意識が少しずれているようなので一言。

この件で一番問題なのは、納車が遅れている事ではありません。そんな事はどんなクルマ(クルマ以外の事でも)でもあり得る事です。

本当に問題なのは、新車がくる前に下取り車を引き上げてしまった事(よほど特別な事情がない限りそんな事をするべきではない)と、納車まで代車を貸そうという発想がないセールスマンの浅すぎる行動と、責任感の無さ、ユーザーを馬鹿にした態度に、今後のアフターが心配ですね。

書込番号:12679789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/02/19 23:06(1年以上前)

ところで自分のクルマの無い期間の、任意保険料やら税金等の扱いはどうなっているのかな?

書込番号:12679854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング