『ウィンダム買いました。(^^ゞ』のクチコミ掲示板

ウィンダム

<
>
トヨタ ウィンダム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ウィンダム買いました。(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ウィンダム 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ウィンダム(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

    「ウィンダム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ウィンダムを新規書き込みウィンダムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    ウィンダム買いました。(^^ゞ

    2005/02/06 01:15(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 チビサムさん

    MCV21から、MSV30へのの乗り換えです。
    旧ウインちゃんは、既にディーラーに引き取られてしまいました。
    11日に納車予定です。
    マイナーチェンジ後のウィンダムはまだ見た事ありませんが
    色々なHPで見る限りすごく静かだろうなぁ〜 と想像が止まりません。(笑)
    色は、今までパールのツートンでしたので思い切ってシルバー&ブラックセレクションにしました。
    出足スピードは期待していませんが、以前試乗した時の3リッターの静かさと加速のよさは、2.5では味わえない体験が出来そうですね。
    今もパンフレット見て、11日が楽しみなおっさんです。
    燃費とかも気になるのですが、2.5で6キロちょっと(市街地のみ走行)
    今回はどれくらい行くか?楽しみです。
    オプションといえば、
     ・VICSビーコンユニット
     ・CDチェンジャー
     ・バックガラスにフィルム(プライバシーガラス程度の)
    ですが、DCMが取り付け料だけでつけられるという事で、頼みました。
    新しいナビは、ボイスコントロールが着いているようですが、
    Gにはナビへの会話による設定が オプション装着なく可能でしょうか?
    もし、無理だったら、ハンズフリーキット!?なるものをつけようと思います。

    書込番号:3889047

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    走るシケインさん

    2005/02/18 01:51(1年以上前)

    私は、20系のウインダム(2.5のコーチエディション)に乗っています。現行型に買い換えるかどうか迷っております。下取りと値引きはいかがでしたか?良かったら教えていただけますか?よろしくお願い致します。

    書込番号:3948962

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 チビサムさん

    2005/02/22 23:54(1年以上前)

    走るシケイン こんばんは、初めまして。m(._.)m
    11日に納車されて、慣らし運転中です。
    私のMCV21(2.5G)は、2回目の車検直前で購入したのですが
    下取りは一度ぶつけられて事もあり、悲しいくらい低かったです。(確か750K)
    フレームまではいってなかったので、事故車にはなりませんでしたが・・・(T-○Pのお店の方は、事故にあってなければ、90ちょっと と言われてました。)
    でも、T-○Pにセールスマンの勧めもあって持って行った所 850Kまで上がりました。
    値引きに関してですが、3代目のウィンダムと言う事もあって 350弱でしたが引いてもらえましたよ。
    走るシケイン さんのは、コーチエディションですから、もっと査定はいいのではないでしょうか?

    2.5から比べたら3.0はすっごく静かですね。
    新しいから? とも思っているのですが、後は5速なので
    結構シフトアップも早く静かさに貢献してるのかな? と思います。
    ただ、信号なんかではでだしが結構鈍い?かもです。。
    以上ですが、ご参考になったでしょうか?(^^ゞ

    書込番号:3974095

    ナイスクチコミ!1


    ダークブルーマイカさん

    2005/03/02 23:34(1年以上前)

    チビサムさん、こんにちは。
    私も3.0Gを購入2月28日納車でした。とても静かでいい車ですね。
    気に入っています。ところでお聞きしたいのはVICSのことです。私は
    ビーコンユニットを購入していませんがそのせいかFM広域情報が
    NHK-FM以外を聞いているときには受信できません。従って渋滞情報は
    なしになります。これはチューナーが1つしかないためと説明されました。
    で、VICSビーコンユニットを購入されたチビサムさんのお車でも
    事情は同じでしょうか。ディーラオプションのナビでは2チューナで
    ラジオとVICSは独立なのに純正ナビはそうでないのは
    オプションユニットを購入すれば解消されるのかどうかを知りたいのですが。
    ディーラオプションナビはラジオレスが設定されていなかったので
    選択できませんでした。


    書込番号:4011896

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 チビサムさん

    2005/03/04 01:10(1年以上前)

    ダークブルーマイカ さんこんばんは。
    色々なHPを見ていて、VICSは便利だと書いてあったのでつけたのですが、ダークブルーマイカ さんのおっしゃっている通り、NHK-FM以外を聞いている時(ラジオを聴いている時ですが)は、FMは受信しない様です。(取説にも確か書いてありました)
    私の場合はほとんどMDやCDを聞いているので、実際に試してみた事がありません。(すみません 今度試してみてまた書き込みしたいと思います。)
    その代わり?一般道路(主要道路)や高速道路では光とかで受信している様で、ルート案内している時にこの先渋滞がありますのでルートを変更します と言って、変えてくれる事がありました。
    高速道路の状況や先の大きな分岐の地図が時々出てきます。
    でも、FM?なのか?光なのか?わかりませんが、渋滞覚悟でそのまま走っても渋滞は全く無かったりする事もしばしばありますね。(^ ^;
    私の場合は、補足説明程度!?と受け取りながら通勤してます。(笑)
    ダークブルーマイカ さんへの回答になってなくてすみません。

    書込番号:4017003

    ナイスクチコミ!0


    ダークブルーマイカさん

    2005/03/04 23:43(1年以上前)

    チビサムさん、こんばんは
    回答ありがとうございます。私は12年乗ったカムリからの乗り換えですが
    SONYのナビを付けていましてFMだけでも結構VICSは重宝していました。
    確かに時間差、精度の悪さはあるものの地図に重ねて表示される渋滞情報は
    わかりやすかったのに、新車のほうが性能が落ちるのに悲しくなっているわけです。
    親戚に車はナビごと譲ったのですがビーコンユニットだけはウィンダムにも
    そのまま使えるかと期待したのですがダメみたいです。SONYのは光と電波の
    ビーコンのみです。トヨタのはそれに追加のFMチューナも含んでいるのかと
    期待しているわけです。もしわかったら教えてください。
    まだ納車されて1週間たたないので帰宅してから夜のドライブを楽しんで
    いますが静かで加速が良くてナビのお姉さんも上品で満足しています。

    書込番号:4021282

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 チビサムさん

    2005/03/08 21:19(1年以上前)

    こんばんは、ダークブルーマイカさん。
    今度の日曜が1ヶ月点検ですので、セールスマンや技術の人に聞いてみます。
    今しばらくお待ち下さい。 m(._.)m

    書込番号:4041121

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 チビサムさん

    2005/03/13 16:05(1年以上前)

    ダークブルーマイカさん こんにちは。
    点検に行った際にセールスマンに調べてもらいました。
    やはり、VICSのオプションで付けるのは光ビーコンと電波ビーコンの受信を行う為だけの物で、FMの受信は出来ないそうです。
    ナビ自体にチューナーが1つしかないと言ってました。
    ご回答が遅くなってしまいすみません。m(._.)m
    エンジンオイルを変えてもらい、慣らしもそろそろ終わりです。
    回してやるとそれなりに音はうるさくなりますが、でも静かなのでとても満足しています。

    書込番号:4065607

    ナイスクチコミ!0


    ダークブルーマイカさん

    2005/03/13 22:44(1年以上前)

    チビサムさん、こんばんは
    ご報告ありがとうございます。
    やっぱりだめなのですね。まあCDとMDLPで音楽は満足なので
    FMはナビ専用に取られたと思ってあきらめようかな、と
    思っていたところ、トヨタからメールが来ました。
    販売店装着オプションのビーコンユニットではFM常時受信は
    できないが「3メディアVICS」を購入すればできるとのこと
    ただし価格が部品代だけで\41000(税抜き)だそうです。
    FMレシーバ付きのDVDプレーヤでも探した方が賢明のようです。
    結論は同じでしたが聞いていただきありがとうございました。

    走行距離数が300kになりました。確かに回転をあげると
    少しうるさいですがおとなしく運転している分には静かな上品な
    エンジンですね。インスパイアと比較してエンジンはあちらが上と
    思いました。ですが車速感応ドアロックとテンションリデューサ
    付きシートベルト(細かいですが)でこちらにしました。
    トヨタ車からホンダに乗り換えるのは文化の敷居が高そうです。

    書込番号:4067840

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 チビサムさん

    2005/03/15 00:03(1年以上前)

    ダークブルーマイカさん こんばんは。。
    なるほど! 3メディアのVICSですか!?
    でも、今のに光ビーコンと電波ビーコンのVICSをつけたら充分な気がしますね。(^^ゞ
    私も、FMはほとんど聞かないのですがでもちょっと不便かな!?ってこの前試してみて思いました。
    確かに! FMはVICSに取られたと思って使うのが賢明かもしれません。(笑)
    インスパイアと比較されたんですね。。 (^^ゞ
    走りの点から言ったら、インスパイアの方がデザイン的にも格好いいですね!
    私も迷ったうちの1台だったんですが、あまり走ってないのに惹かれて!?ウインダムにしました。 あと値段の割に、装備が充実してますしね。(^^ゞ
    下取りはあまり期待できないでしょうが、長く乗るにはいい車だと思っています。
    エンジンオイルを交換した後ですが、相変わらずエンジン音がほとんど聞こえないのはさすがだな!って思います。 > 高速もこの前初めて走ってみたのですが以前の2.5とは比べ物にならないくらい静かですね!
    100キロで2000回転弱の回転数はすごく静かで気に入ってます。
    だから余計にタイヤが拾うノイズが気になってしまいます。(T^T)
    これからもお互い大事にして乗ってあげたいですね。。(^ ^)
    今まで同じタイプの後期型はまだ1台も見かけた事ありません。
    私だけしか買ってない!?って気になります。(笑)

    書込番号:4073104

    ナイスクチコミ!0


    MHOKさん
    クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

    2005/03/28 14:56(1年以上前)

    AVマルチステーションにVICS3メディアを取り付けると
    NHK-FM局を聞いていなくても、FM-VICSを利用可能にな
    ります。ちなみに、3メディアとは「光、電波、FM電波」
    の3つのメディアを利用できるといった意味で名づけら
    れています。では、なぜFM-VICS情報提供局を受信してい
    なくてもVICSを受信できるのかというと、VICSの3メディ
    アのユニットの中にFM用の受信機も内臓されており、これ
    によってラジオを受信していなくても常にFM-VICSの受信を
    行っています。では、選局はどのようにしているの?とお
    思いになられる方もいらっしゃると思いますが、ナビの
    DVD-ROMには、あらかじめ各地方のFM-VICSの放送局の周波数
    が記録されており、走行中のエリアによって自動的に選局
    しているのです。ですから、ラジオ(オーディオ)をOFFにし
    ていてもVICSは単独で受信しますし、違うFM局を聞いていても
    VICSには単独でチューナーを備えていますので、VICS情報を
    単独で受信できます。

    私の場合は、VICS3メディアをつけていますので、JFN系列のFM
    を一旦受信します。すると、D-GPSによってさらに制度のよい
    測位ができるようになります。その後、CDやMDチェンジャーなど
    のソースを使用します。すると、GPSの表示はオーディオをOFF
    にしない限りDGPSの表示のままで、なおかつ、VICSも受信でき
    ているので、測位も誤差が少なく、なおかつ、渋滞情報も利用で
    きて本当に重宝しています。

    書込番号:4123289

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ウィンダム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ウィンダム
    トヨタ

    ウィンダム

    新車価格:336〜408万円

    中古車価格:66〜150万円

    ウィンダムをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ウィンダムの中古車 (18物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング