『サイドミラーのふちの歪みと、スライドドアーを開けた時の水滴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラーのふちの歪みと、スライドドアーを開けた時の水滴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44979件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:71件

煌Uを購入しましたが、気になる(困っている)てんがあるので、どなたか教えていただけますでしょうか。

1.運転席側のサイドミラーの左上のふち1センチ位が歪んでおり、後ろを確認するときに見にくく、酔ったような感じになってしまいます。
ちなみに私のミラーの使い方は・・・バック時はミラー左下を使いタイヤと白線の位置を確認するため、ミラーの角度をやや下向きにしています。そのままの角度で走行中や停車中に後方を確認するとき、ミラーの左側上部から左上の角も使わなくてはいけなくなってしまいます。車の脇を自転車や歩行者が通るのを確認するときなどは、かなり歪んで万華鏡?のようになってしまいます。
(助手席も同じ感じの様ですが運転席から離れているのであまり気になりません)
(寒冷地仕様でレインクリアリングブルーミラーにしています)

2.雨の日に、スライドドアーを開けると車体のゴムパッキンの辺りから水滴が3から4つ落ち、セカンドシートの座面の中央に落ちます。

以上の2点についてパーツ等を交換してもらったほうが良いのでしょうか。
また、現行VOXYをお乗りの方で同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
対処方法など、皆様からのアドバイスをお願い致します。

書込番号:10491511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 22:21(1年以上前)

購入先に持っていって、運転席に座ってもらい、ここですと言って指差して確認してもらいましょう。

ミラー部分だけクレームで交換してくれますよ。

以前会社の車で経験したのはルームミラーでしたが、最初めまいかなと思うほど歪んでいました。

書込番号:10492480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 00:25(1年以上前)

私もエスティマですがサイドミラーのふちが運転席側、助手席側両方歪んでいます。

歪部分に車が映ると距離感がつかめず車線変更が怖いほどでした。かみさんも気持ち悪くなるとの事でミラーの交換をしてもらいました。多少良くなり気持ち悪くなる事は無くなりましたが交換後も歪んでいます。
ディーラーの話ではエスティマはすべて歪がありますとの事でした。

ばばさん〜さんも多少良くなる可能性がありますので交換要求された方が良いと思います。
因みにレンガ壁や方眼紙を映すとディーラーの方もひどさを実感してくれます。

書込番号:10493403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/11/18 01:03(1年以上前)

マッハロッドさん
三匹パパさん

ご回答をありがとうございました。

実は今日、ディーラーにサイドミラーについては交換していただきました。
結果、同じか前よりひどい感じがします。

皆様のご意見を伺った上で、2回目の交換も考えてはいますが、なんだかまた交換してもあまり効果は期待できませんよね。。。

ミラーの端っこを見なくてもすめば良いのですが・・・

また、ご意見やVOXY乗りの方もご意見を頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。


追伸・・・なお、スライドドアの開けた後に水滴が垂れる件についても再度確認しましたが、どうやら「本体側についている空洞のゴムパッキン?」の横(ドアと接触している面)に水玉が沢山付着していて落ちているようです。
是非アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10493607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング