『VOXYかセレナ・・・どちらがいいかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VOXYかセレナ・・・どちらがいいかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4476件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 VOXYかセレナ・・・どちらがいいかな

2010/09/13 08:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tatuaiさん
クチコミ投稿数:3件

VOXY XLエディション ホワイトパール
 メーカーオプション(電動ドア・スマートエントリー・ETC) 付属(フロアマット・サイドバイザー・スマートSDナビ・マルチビューバックモニター
  車両本体価格 ¥2,270,000(値引 339,755) オプション・付属価格 ¥494,810(値引 30,000)
  税金・保険料 ¥154,945   計 2,550,000
    最終値引き後 2,500,000(キャッシュバック 30,000)  実質 ¥2,470,000

セレナ 20S-Vセレクション ホワイトパール
  メーカーオプション(電動ドア) 付属(フロアマット・プラスチックバイザー・ETC・ナビ(HC-510D)・バックビューモニター)
   車両本体・オプション価格 ¥2,304,750(値引 250,000) 付属 ¥413,600(値引 70,000ナビ割)
   税金・保険料 ¥155,775   計 2,554,125
    最終値引き後  2,450,000(キャッシュバック 100,000)  実質 ¥2,350,000

書込番号:11902620

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tatuaiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 08:49(1年以上前)

追加ですみません。
 40代夫婦 小・中の子供2人の家族です。
 主人の仕事の関係で、通勤に使います。

主人は、VOXYの運転の運転のしやすさ。私は、セレナのシートアレンジが気に入っています。
3列目のシートの跳ね上げやすさは、VOXYですが。
VOXYは、180度のバックモニター、ナビはセレナのほうが上ランクかと思われます。
私は今、ペーパードライバーですが、これを機に運転するつもりです。
12万円の差が有りますが、皆さんならどちらを選ばれますか?
 
 

 

書込番号:11902645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 09:10(1年以上前)

私はヴォクシーユーザーです(昔NISSAN)が燃費はヴォクシーが良いです
使い勝手ではセレナが良いかもですが確かセレナは全長長いのでそのぶんぶつけやすくなると思います
私はヴォクシー買って満足してます。
今後もNISSANを買うことは無いでしょう♪
技術のNISSANとか言いながら燃費悪いから辟易ですよねぇ…(あくまでも私見です)

書込番号:11902705

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/13 10:55(1年以上前)

現行セレナとの比較ならマイナーチェンジし燃費も良くなった

ヴォクシーがトータルバランスでは良いと思います。

しかしペーパードライバーということだそうですがその点を

考えるとセレナのほうが開放感があり運転しやすいと思います。

tatuaiさんが買ってすぐ旧型になるのがいやでなければセレナが

良いんではないでしょうか?

書込番号:11903003

ナイスクチコミ!1


joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/13 11:23(1年以上前)

やはりヴォクシーではないでしようか?

ミニバンでも燃費はトップクラスです・・・
あとは現金で買うかローンを組むかではないでしょうか?
日産の9%ローンですと総支払額は高くなってしまうと思うのですが・・・
ナビも基本は同じだと思います。
作っている会社はパナソニック・イクリプスなどですから・・

多分セレナノ板ではセレナを押すだろうしここはヴォクシーの板なんヴォクシーを押しますよ

書込番号:11903078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 11:57(1年以上前)

私も購入前にノア/ヴォクとセレナは試乗しました。
旦那さんはヴォクシー。奥さんはセレナ。
きっとそうなると思いますよ。
走りを選ぶならヴォク。運転しやすさならセレナって感じですね。

書込番号:11903177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/13 13:56(1年以上前)

セレナは12月ぐらいにフルモデルチェンジです。
エコカー補助金が終わった今、
急がないのであれば12月まで待って比較するのもありですね。

現行ヴォクシーと現行セレナだと
セレナはフルモデルチェンジ後、旧型になるので
ヴォクシーの方がリセールが良いと思います。
しかし、ヴォクシーも3年後ぐらいにはモデルチェンジすると思いますので
リセールも”どっちもどっち”です。

現行車の比較であれば
私はヴォクシーの方が総合的に良いと思います。

あと、ヴォクシーの特別仕様車がもうすぐ出るようです。
電動ドアなど標準で付くかもしれませんので
ディーラーに確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:11903568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/13 16:42(1年以上前)

値段の競合をあおるなら
買う、買わないにかかわらず
ノア、ステップワゴンあたりの見積もりもとってみることを勧めます。

あと、VOXYなら、旧オート店と旧ビスタ店という経営の異なるネッツ店がありますから
同士競合も狙ってください。

書込番号:11904032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/13 18:02(1年以上前)

http://www.voxy.car-lineup.com/repo_d/index.html

http://www.serena.car-lineup.com/nebiki_repo/index.html

総額値引きがまだまだのような気がしますし、

セレナはフルモデルチェンジ控えているので、もう少し今月まで待って月末値引き(月の販売

目標・ノルマ)まで担当者じらしていきましょう。

果報は待つこと向こうからやってきたら良い値段出るでしょう。

こちらから行くと欲しい欲しいは見え見えで欲しいなら、売りますよってな具合です。

書込番号:11904268

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/09/13 21:00(1年以上前)

ヴォクシーはキャッシュバック3万円、セレナはキャッシュバック10万円。

しかし、その分値引きを絞っているようにも思えます。

キャッシュバックでお得に見せかけている可能性がありますのでご注意下さい。

書込番号:11905099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/09/13 21:34(1年以上前)

それと現行型セレナって生産が終了して在庫車のみの
販売になっていませんか?

その場合、時間を掛け過ぎると希望のグレードや色が
購入出来ない可能性がありますので、ご注意下さい。

書込番号:11905301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 19:48(1年以上前)

VOXYとセレナですか。
当方セレナユーザーですのでセレナをお奨めいたします。

自分セレナとVOXYで真剣に迷いました。
同じミニバンでありながらコンセプトが違うので
ネッツ店とREDSTAGEを何往復もして
納得するまで試乗しました。

子供は3人いますが、小さくないのでVOXYは狭く感じました。
シートの跳ね上げはVOXYの方が簡単ですがセレナも決して難しくはありません。
簡単な部類に入ると思います。
VOXYは3列目のシートはスライドしないはずですのでその点は注意が必要です。

日産のローンは9%?ホント?、それは高いです。私が購入の時は確か3.9%位。

技術のNISSANとか言いながら燃費悪いから…先発車なので若干は悪いかも
技術の日産という議論は私見とはいえ偏見です。

要は購入者の好みです。セレナは在庫車のみらしいですね。
発売から年数経っていますが、後発車に引けを取らない良さがあります。

新型セレナを待つというのも検討のひとつと思いますが
新型車にありがちな初期トラブルが嫌なのと、マイナーチェンジ後に
多少ユーザーは古さを気にしてしまうと思うので
フルモデルチェンジ前のセレナはお奨めです。

VOXYもいい車ですよ。自分も最後まで迷いましたし
でも、結論は試乗した使用予定者の感性と好みです。

書込番号:11909692

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatuaiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 18:08(1年以上前)

やはりどちらも良い車ですよね。

で、悩みに悩んだ結果、セレナを購入することに決定しました。
初の自動車購入なので、相談に乗っていただいたき本当にありがとうございました。
納車が楽しみです!

書込番号:11919588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 11:23(1年以上前)

セレナ購入おめでとうございます。

ちなみにうちはVOXYですが・・・

皆さん、かなり細かく丁寧にVOXYの良さ、セレナの良さを書き込んでいるので
決めた理由などを載せていただけると、他の購入予定の方がこのレスを見て
参考になると思います。

ご検討ください。

書込番号:11923168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング