『ヴォクシーのフルモデルチェンジ(時期・納車までの期間など)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシーのフルモデルチェンジ(時期・納車までの期間など)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44979件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 MixNutsさん
クチコミ投稿数:98件

今年末・来年頭にヴォクシーのフルモデルチェンジのうわさがありますが、
予想の話になってしまいますがご意見ください。

HVなど、いろいろ期待もあり、新型ヴォクシーを狙ってます。
(実車を確認してから判断したい、HVにするかもまだ決めてません)

仮に11-12月頃に発表、1月頃に発売となった場合、

(1) いつ頃にアクション(ディーラーに行く・予約等)を行えば3-4月までには納車が可能なのでしょうか?
(新型車の納期がどんなものなのかイメージがわきません)


(2) 新型車の値引き、たぶん、あまり期待できないと思いますが、オプション品購入した場合も含め、
どんな感じなのでしょうか?
決算期(2014年3月)に購入したとしても、新型の場合はあまり値引きは期待できないものですか?
また値引額の変化は新車発売後、どれぐらいしてからなのでしょうか?


既存車との関係もあるので、あまり先に納車になってしまうのも問題ありで(2014年9月までは待てない)

実車を確認してから買いたい・ただあまり納車が遅くなってしまうのも問題・よくを言えば値引きも可能な限り、、
という思いなのですが、どんな感じなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16431622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/08/03 12:17(1年以上前)

(1)受注状況にもよりますので何とも言えませんが、1月に発売なら発売直後に契約しないと3月末の納車が間に合わないのではと推測します。

(2)フルモデルチェンジ直後は車両本体値引き額は10万円以下になると予想します。
ただし、DOPからは交渉次第で2割引き程度を引き出す事は可能と考えます。

それと決算期は確かに値引き額が拡大する傾向ですが、発売直後に契約では決算期でも大きな値引きは厳しいかもしれません。
ただ、決算期狙いなら車両本体値引き以外の例えば下取り額アップとかDOP無料サービスとかが引き出せる可能性はあるでしょう。

値引き額の拡大時期ですが、HVに人気が集中すると、このHVの値引きの拡大は遅くなると考えます。
これも推測ですがHVに人気が集中した場合、登場から1年経過して車両本体値引きが20万円程度まで拡大するのかなと思います。

書込番号:16431736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/03 12:52(1年以上前)

発売直後の値引きは¥100,000くらいじゃないでしょうか。
ただ、HVだと、厳しいかもしれません。(想像ですが)

それと、来年の場合、考えておかないといけない問題がもう一つあります。
それは、消費税の増税。

3月までに納車されないと
いくら契約がそれまでに済んでいたとしても
差額の消費税が、そのあと、発生します。

時期を見失わないようにしたいものです。
(といっても、こればっかりは難しいですが・・・)

書込番号:16431837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/03 12:54(1年以上前)

ニューモデルマガジンxという雑誌情報では
ガソリン車は今年の12月
HVは来年の4月以降になるのではないか、という予想になっていますね。

書込番号:16431846

ナイスクチコミ!1


スレ主 MixNutsさん
クチコミ投稿数:98件

2013/08/03 13:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

値引きについては徐々に、って感じなんですかね
(発売当初はほぼ値引き\0で、数ヶ月経てば通常並とかだと買う時期を
 考えちゃいますが、値引きのことはそこまで気にせずでもよさそうです)
それよりも、DOPでの値引き交渉が重要そうですね。



>みなみだよさん

>3月までに納車されないと
>いくら契約がそれまでに済んでいたとしても
>差額の消費税が、そのあと、発生します。

そうなんですか?!
契約が済めば・支払いを3月までにしちゃえば、5%でOKだと思っていましたが、
納車時期が関係するんですね・・

だと3月までに納車というのが重要になりそうです。
しかも値引きもそれほど期待できないとなると。

貴重な情報ありがとうございます!


あと「ニューモデルマガジンx」という雑誌情報、そうなんですか??

通勤とかで毎日使うわけでもないのでHVも悩み中です
どっちがコストメリットが高いのか、他のメリットがあるのか。。



待っている時期は楽しいときですが、、
いろいろと悩ましい状況ですね。。

書込番号:16431936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/03 18:57(1年以上前)

もしかしたら、消費税増税前に必要なのは
3月中の登録だったかな。
登録で、自分のものになりますから。
あやふやですみません。
でも、3月中に契約すれば
消費税は5%、ということではないそうです。

ニューモデルマガジンXの情報は、9月号の情報です。
でも、雑誌情報も、予想ですから
どうなるかわかりませんけどね。

消費税増税で
販売台数が減るだろうから
HV投入で、その台数を増やそうとメーカーが考えているんじゃないか、という考え方みたいです。

消費者のことは考えてくれないんですかねぇ・・・

書込番号:16432827

ナイスクチコミ!0


スレ主 MixNutsさん
クチコミ投稿数:98件

2013/08/03 21:42(1年以上前)

>みなみだよさん

ありがとうございます。

自分でも調べてみました
登録時期が関係するみたいですね、
この情報を知ることができて良かったです。ありがとうございます!

取得税の引き下げという話もあるようですね
車の発売時期・消費増税・取得税の引き下げなど、不確定要素が多いので、今の時期ではなかなか難しいですね。


車の発売時期・仕様などを早く知りたいです。
とても楽しみです。

来年の1月
頃までにHVも発売になってもらえる良いんですが。。

書込番号:16433370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/03 22:48(1年以上前)

車に限って言えば
消費税が上がっても
取得税がゼロになれば、トータルで同じ税額になるんですけどね。

たぶん、ゼロにはならないでしょうね。
道路の維持管理に使われていますから・・・

書込番号:16433659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/08/03 22:55(1年以上前)

HVなら100%減税でしょうから、消費税があがれば支払総額は増えます。

書込番号:16433691

ナイスクチコミ!0


Barry2011さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/05 22:32(1年以上前)

先日ディーラーに行ったところ、フルモデルチェンジは1月で決定したような口ぶりでした。
他の営業マンも別のお客に同じことを話していたようなので、少なくともそのディーラーでは既定事項なのでしょう。まあ、生産側の都合でいくらでも変更はあり得ますが。

その時の話を総合すると、
・1月発売予定
・フルモデルチェンジでハイブリッド、ガソリンの両方がラインナップ
・車重があるので、燃費はハイブリッドでも20kmを切ればいい方
・ハイブリッドの価格は300万円以上が予想される
・当面の値引き幅は10万円以内
・安く買いたい人は現行モデルならば、それなりの値引きをする
という感じでした。

納期については聞きませんでしたが、クラス最高の燃費でトヨタだしかなり売れるでしょう。3月までの納期にこだわるなら、値引きは期待せずに発表後早々に予約した方がいいように思います。

これまでも何度もハイブリッド化の噂が出ては消えているので、三度目?の正直といきたいところですね。

書込番号:16440588

ナイスクチコミ!0


スレ主 MixNutsさん
クチコミ投稿数:98件

2013/08/06 08:17(1年以上前)

Barry2011さん

ありがとうございます。
1月が有力なんですかね?

HV、その情報が確かだとすると悩ましい状況ですかね?

燃費、そんなものなんですかね…?

300万以下、燃費ももう少し頑張ってもらいたいところです

書込番号:16441586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング