『納期やはりずれ込みました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期やはりずれ込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44983件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

納期やはりずれ込みました。

2014/03/15 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 jemini-2さん
クチコミ投稿数:13件

HVVホワイトパール12月24日注文・契約 年度内登録大丈夫と
言われていましたが、本日、ラインに乗るのが4月2日に決定、
Dには、約2週間後到着、OP取付後4月20日頃の納車になりました。

注文書の5%で計算しておりましたが、差額分はD側でもって頂く
と言って下さり安心しました。8%の注文書に書き換えました。

あと1ヶ月ほどですが、皆さんと一緒でわくわくしながら待ちたい
と思います。

HVの試乗車も入っていたので、試乗してきました。

書込番号:17306666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/15 22:22(1年以上前)

納期がズレ込み残念ですね。私も契約時は3月上旬納車と言われ(契約書は一応4月登録消費税8%で作成)、結局は3月19日に出荷、納車は4月3日頃になりそうです。
先月の大雪、消臭生地、7人乗りシート部品の不足により全体的に遅れているようです。
また、今回、特に思ったのが納車(メーカーからの配車)は予約順ではなくディーラーの力関係なんだなと思いました。
昨年のかなり早い段階に予約していた人よりも、1月末や2月に契約した人が先に納車されたりしてますし。都市部や地方も関係ないみたいですね。

書込番号:17307223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 23:05(1年以上前)

私も9月に仮予約してHV4月4日納車です。
当初3月半ば納車がズレズレにずれこんでます。

書込番号:17307396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Light,Echo and the Sky 

2014/03/16 01:47(1年以上前)

うちは11月半ばに仮予約で12月20日車両発注。
本日、3月20日納車の連絡が来ました。

地域(ディーラー?)、MOP、カラー等によってでしょうけどさまざまですねぇ。

待っている時間はわくわくだったりやきもきだったりしますが、
この時間も貴重なので楽しみたいですね。

書込番号:17307905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/16 11:06(1年以上前)

72DCさん
納得です!こちらも会社の同僚が正月の初売り契約で来週の納車が決定らしいです(仮予約無し)私はクリスマス契約で5月です…関西圏です

書込番号:17308909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/16 11:29(1年以上前)

ちなみに私は九州の田舎の県でネッツは県内に2社あります。ハイブリッド車の増税前登録の割当ては、最初に商談していたネッツでは県内10台、契約した別のネッツでは県内20台と聞きました。
12月や1月にハイブリッドを予約、契約した人の中に「増税に間に合わないかもしれない」という理由でガソリン仕様に変更した人も何人かいたそうです。
上記のような理由で、納期に差が出てるんですね。普通ならあまり気になりませんが、今回は増税が絡むんで大変です。

書込番号:17308992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2014/03/16 12:37(1年以上前)

jemini-2 さん

納車日決定おめでとうございます!
12月契約で今の時期なんですね…

我が家は、1月下旬に契約で納期は
まだ、未定です。(ー ー;)

予定では、4月中納車予定です。

本日夕方に書類を作成しにDに行くので
その時に詳しく聞こうと思っています。

ガソリン車のスレでは、増産?のような
書き込みを拝見したので早まる?可能性
が有るのですかね??
シート遅れや雪の影響を考慮すると
考えづらいんですけどね。^_^;

また、我が家の契約した店の試乗車は、
本店に有る事を昨日トヨタのHPで見て、
その事を担当者に聞いたら、
知らなかったらしく
確認してもらう予定です。

いずれにしても、
工場とD(本社)と(支店)と

なんか、混乱しているようですね…
我が家の契約した販社によって
違うとは思いますが…

書込番号:17309235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 21:59(1年以上前)

jemini-2さん。初めまして。
私も昨日年度内登録は無理と言われました。
どうも私の県の販社にはほとんど入荷が無く試乗車すら
来週になってしまうそうです。
まだjemini-2.さんのように消費税分販社持ちならいいですが
私の場合はそれも叶わないみたいで…
唯一の救いは契約時査定を一月時点でホールドで
事故しない限り距離を乗ってしまっても納車時点で再査定はしないとの事。
春休みや年度をはさむ関係と消費税の絡みでどうやら相当今の車の値落ちが激しいらしく
年度内の現時点でも5万円程度相場より高い金額の下取り額で年度を超えるとどうやら
消費税分位の金額差になりそうです。
もっとも三ヶ月超えても再査定しない状態自体ディーラー側からしても
イレギュラーな事なのでしょうね。
シェアナンバーワンを目指しているのだから月にプリウス並みの二万台位は
作ってもらいたいものです。
本当皆さんに早く届く事を祈ります。

書込番号:17311228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング