『ハイブリットエアロバージョン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリットエアロバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイブリットエアロバージョン

2014/03/22 09:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:33件

ヴォクシーハイブリットのエアロモデルや特別仕様車などは、後々発売されるのでしょうか?当方来年春位に購入予定です。

書込番号:17331034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/03/22 15:18(1年以上前)

納車待ちの者です。
同じ質問を当初Dにぶつけました。でDからの解答は『ハイブリッド』としての意味を考えるとどうなんでしょうか?と曖昧な解答でした。要するに重量がかかればそれだけ燃費が落ちる訳で。との事
また現在のオプションでのエアロ追加はそれでも構わない。と言う人達が装着されていると思いますよ。との事でしたよ。

結果、私は結局フロントとリアは付けて契約しましたけど

書込番号:17332095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 18:49(1年以上前)

その質問は12月の時点でD担当に聞いてみました。

D担当の弁ですが、ハイブリッドにエアロバージョンがない理由として
単純にZS同様にすると30kg増となるため燃費に影響が出るとのことです。
ないとは言えないけど可能性は現行型ではないと思うとのことです。

出ても数年後と思いますよ。(次回のマイナーチェンジなら?)

書込番号:17332796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/22 19:13(1年以上前)

笑神さまさん
返信ありがとうございます。

でも、やっぱりエアロは必要ですよね♪

納車されましたら、画像のアップ宜しくお願い致します

書込番号:17332880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/22 19:20(1年以上前)

テンパ親父さん
返信ありがとうございます。

重量増加のために燃費悪くなる…

でも当方は、エアロ装備する予定です!

書込番号:17332905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t.cruisさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/23 15:53(1年以上前)

初めまして。
私もハイブリットエアロ待ちの一人です。
ガソリン車のVの7人乗りとZSの7人乗りで、重量30sの差があるのにカタログ燃費は同じなんですよ。
それからすると、ハイブリットにエアロ付けても燃費は変わらないということになります。
ただ、重量が違うのに燃費は同じってどうなんでしょう。

書込番号:17336124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/24 04:51(1年以上前)

t.cruisさん
>ガソリン車のVの7人乗りとZSの7人乗りで、重量30sの差があるのにカタログ燃費は同じなんですよ。

カタログ燃費測定条件の等価慣性重量を理解しましょう。

カタログ燃費測定はシャシーダイナモ上で測定され、その車重等価の負荷は車重に正比例ではなく、段階的になります。
具体的には、車重が1531kg〜1650kgの場合は1700kgの負荷がかけられ、車重が1651kg〜1760kgの場合は1810kgの負荷がかけられます。
つまり、ガソリン車のVの7人乗りの1570kgとZSの7人乗りの1600kgでは全く同じ1700kgの負荷なので全く同じカタログ燃費になるのです。

>それからすると、ハイブリットにエアロ付けても燃費は変わらないということになります。

カタログ燃費は変わらないけど、実質的には重くなるから燃費に影響が出てきます。

2WD車で車重が1651kg以上(1660kg以上)になったらシャシーダイナモの負荷が1810kgになり、カタログ燃費は15.2km/Lになります。
つまり、110kgの負荷の差で16.0km/L→15.2km/Lと0.8km/Lの差になってあらわれます。

ということで、30kgの車重差では0.8km/L×30kg÷110kg≒0.22km/Lという差が出てくるだろうと計算できるのです。

書込番号:17338644

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング