『インテリアパネルの取り付けパターンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インテリアパネルの取り付けパターンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4470件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

茶木目調のインテリアパネル(センタークラスター・メーターフード・PWスイッチ・インパネアンダー部)を取り付けました。確かに室内の雰囲気に高級感が出たように感じます。
奥さんはこれ以上取り付けたらゴテゴテしすぎるからNGだと言っています。
自分的にはあと何ヵ所か取り付けたいのですが・・・
既に、茶木目・ピアノブラック・黒木目等色んなパターンを取り付けられた方がいると思いますが、参考にさせて頂けないでしょうか?

書込番号:18915826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/06/28 08:15(1年以上前)

・・・グロスが高すぎてプアな印象を与えてしまう逆効果かもしれません
このフィニッシャーはやめておいた方が良いかもしれません、奥様のご意見に賛同です

他のものは、買う前にグロス(テカテカ感)をチェックなさった方が良いかと思います

書込番号:18915926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 09:18(1年以上前)

自分だけしか乗らないのであれば満足行くまで好きな様にイジり倒せば良いと思います。
ですが家族も乗せるとなると、一歩引いてやはりその意見は尊重するべきだと思いますね。
私も奥さんの意見には賛成です。
今の状態でも十分に質感は上がっていると感じますよ。

色柄は人によって好みが有りますが、個人的には黒木目やピアノブラックがシックに決まって良いかなと。
もし、どうしてもまだ付けたいというならば、前席のエアコンダクトか後席のルーフダクト廻りのパネル取り付け程度にとどめておいてはどうでしょうか?

書込番号:18916084

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/06/28 14:30(1年以上前)

おかず9さん
zoukiti_8080さん

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
家族みんなで乗る空間であるから少しでも快適でいてもらいたい
ですよね。
人それぞれ趣味・好みが違うけど、”ほどほど”がちょうどいい
ですよね(*^_^*)


書込番号:18916951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 16:02(1年以上前)

確かにこういうパーツは一度着け始めてしまうと「次はこれも…」と物足りなく感じてしまいキリが無くなりますよね。

しかし、ただ安直に着け加えたからといって必ずしも良くなっていく物とは限らないと思います。
時には「足し算」ではなく「引き算」で考える感性を持つ事も必要なのではないかと。

これは服のファッションと同じ事が言えたりしますね。
見た目が重くなりすぎない様に、あえて何も着けたり加えたりしないスタイル。
ファッション誌風な言い方をすれば、いわゆる「抜け感を出す」ことも大事なんじゃないかと思いますね。

書込番号:18917127

ナイスクチコミ!1


muki-mukiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/30 17:42(1年以上前)

Tantanuさん…はじめましてです(^-^)
茶木目パネルは高級感出ますね。今のままで充分素敵だと思います。
私も今乗り替えを検討中でして…
ピアノブラックで考えていたので茶木目だと又違ったイメージになるな〜と思いました。パネルの色で車内空間変わりますね。参考になりました。
次はヴォクシーに乗り替えるつもりです。購入後にあれこれ増やしていくのは多分無理かもしれないので、購入時に付けたい装備は付けた車を買おうかと思ってます。
知り合いが半年程前に買ったお店は、新車にエアロやローダウン・パネル・ナビ類もsetで販売してるって聞いたので1度ショールームに見に行ってみようと思っています。
年内納車ならそろそろ夏中には決めないといけないですよね(#^.^#)

書込番号:18923586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/06/30 20:41(1年以上前)

muki‐mukiさん

実は、最初はブラック調のパネルと茶木目のパネルどちらにしようか悩みました。
VOXYの内装は黒ベースでシートもHV-Vの場合、他のグレードより黒が基調となっていた為、
アクセント(引き立つかな・・・?)と思い、茶木目にしました。
逆に、黒で統一し一体感の中に、高級感を出したい方もいるでしょう。
あくまでも、個人の好みがあるのでどちらがいいという答えはないと思います。
色んな取り付け例を見て参考にし、自分好みの仕様を捜されるといいと思いますよ。
これから、最高の愛車捜しに奮闘して下さいね。
あれこれ悩むのも楽しみの一つかも・・・(^O^)

書込番号:18924080

ナイスクチコミ!1


muki-mukiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/30 22:39(1年以上前)

Tantanuさん

ほんと購入に至るまでに…あれにしようか、これにしようか色々考えてると楽しいですよね〜(*^-^*)
高い買い物なので、じっくり研究しながら決めて購入しまーす(^-^)v
参考意見ありがとうございました!

ちなみに…服装がデニム素材大好きなので、愛車の内装の小物類をデニム仕様にしてしまおうかとひらめいてます☆お洒落なデニム用品を販売してるお店を見つけました〜!ちょっと個性的かも!楽しみ〜(^.^)

書込番号:18924527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/07/01 22:18(1年以上前)

muki‐mukiさん

今日、会社帰りにコンビニから出ると、偶然20代後半の女性BOXY(ZSホワイトパール)ドライバーが隣りに駐車していました。
こちらのHV車の中を数回、チラ見していました。どう思ったか知らないけど・・・
私も帰り際、窓越しにチラ見したら内装をミッキーグッズで上品に可愛くあしらっていました。
 (ガン見していると変なおじさんに間違われるので・・・(笑))
女性がコーディネイトするとVOXYがこんなに変わるのかと感心すると同時に、女性がVOXYに乗ると素直に
カッコいいなぁ!って感じてしまいました。

”デニム仕様”きっとカッコいいと思いますよ。
購入後、仕上がったら是非とも写真アップして下さいね。(#^.^#)


書込番号:18927270

ナイスクチコミ!1


shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 14:04(1年以上前)

運転席側

助手席側

PWスイッチパネル

スレ主様
こんにちは!

私はようやく届いたセカンドステージのゴールドメタリックシリーズ(グリーン)を取り付けました
反射して分かりにくいかもですが…
落ち着いた色合いなのでそんなに主張せず満足してます(^^)
ナビ周りはBIGX10インチのため装着不可ですが、まぁしょうがないです
加工して取り付けようかと考えましたが、うまく出来る自信もないですし今後のために保管しておきます。
あれもこれもと買ってしまいましたが装着するカラーでだいぶ印象が変わると思います。
私は単にグリーンが好きだったので欲張りました(^^;

書込番号:18928817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/07/02 23:09(1年以上前)

shu9898さん

私もセカンドステージ製です。専用設計の為、本体とのフィット感は申し分ないですよね。
カラーによって随分雰囲気が違いますね。このゴールドメタリックシリーズ(グリーン)なら落ち着いた感が
あってカッコいいと思います。
人によっては貼り付けスタイルのパネルを敬遠される方もいるでしょうが、オーナーの個性があっていいと
思っています。ただ、グロすぎないようにドレスアップすることを忘れないように・・・と思いますね。
私は前車の時から茶木目だったので、その感じが気にいっていたので今も引き継いだ次第です。
お互い、末長く愛車を可愛がってあげましょう!(^_^)v

書込番号:18930373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/03 02:02(1年以上前)

私は若者に一番人気のピアノブラックにしましたが大失敗で散々です。

掃除しても掃除してもホコリが目立って目立って、どうしようもありません。
1日に何回も何回も掃除が必要です(嘆き泣)

ホコリが目立たず高級感が出るのは黒木目か茶木目のインテリアパネルが超お薦めです!

書込番号:18930744

ナイスクチコミ!2


shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 04:46(1年以上前)

tantanuさん

やはり専用設計なのでバッチリフィットですね!
色々迷いましたがセカンドステージにして正解でした
茶木目いい感じじゃないですか〜(^^)
高級感出ますね!

私は茶木目か黒木目、ピアノブラックで悩んでいたところ、ゴールドシリーズがあることを知り急遽緑木目?にしてしまいました
家族の意見無視です。てか意見を聞かず勝手に購入です(^^;
あまり車に詳しくない自分にとって、ただ貼り付けるだけなんて見逃せません!
車は格好よくしたいけど知識がない自分には有り難い存在です。ここの皆さんは知識が豊富でほんとすごいと思います…
簡単に格好よく出来るパーツを探してもっともっと可愛がろうと思ってます

書込番号:18930829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 04:53(1年以上前)

ゴールドマウンテンさん

やはりお手入れが大変ですか…
ピアノブラックはほこりが目立つとは聞いていたので、雑な私にはやはり向いてないようですね(--;)

でも手にかけた分一番の輝きを誇るのはピアノブラックです!
鏡面のような輝き憧れます〜(^^)


書込番号:18930834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/07/03 20:23(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん

ピアノブラックいいじゃないですか!
確かにメンテ・維持が大変だろうけど最も高級感があるカテゴリーだと思いますよ。
めげずに可愛がって下さい。



shu9898さん

ありがとうございます。
私もあまり知識なく不器用なのでインテリアパネルはドレスアップの
救世主です。(笑)

ホント皆さんの知識に只々、感心するばかりです。
インテリアパネル愛用者の方々の意見交換がもっとできれば・・・と思います。


書込番号:18932633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング