『ナビについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて。

2018/07/21 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 ksng0725さん
クチコミ投稿数:19件

純正かアルパインで迷っています。
後部座席のモニターも12か10インチで迷っています。
ディーラー提示の金額は割引ありで純正の方が5万円高いです。
どちらの方がオススメでしょうか。
ご意見お願いいたします。

書込番号:21978934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/22 00:42(1年以上前)

アルパインはSDやUSBからの動画は見れない。

ただ走行中TVの視聴や操作出来るようにするのはアルパインが簡単。

そこをどう考えるか次第。

うちはアルパインですがもうすぐ2年、故障は無いです。

書込番号:21979195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/22 08:11(1年以上前)

10.1型リアビジョン

12.8型リアビジョン

>ksng0725さん

3年前、ディラーでアルパインのナビEX10NVE、10.1型リアビジョン、バックビューカメラを付けました。 前の70ヴォクシー煌Uの時はディラーオブシヲョンのナビとリアモニターを付けていました。 量販店店頭でアルパインの画面の大きさ、綺麗さに魅かれてアルパインにしましたが、3年使っての感想です。

ナビ機能
ナビ機能については、ディラーオブションのほうが上に思います。一番は地図更新、アルパインはお客様登録をしておけば、年に何回か高速道路などの更新分のデーターが送られてきます。それをダウンロードしてSDカードにコピーしてナビに挿入すれば更新できます。大きな更新は年に1度だけ、街中にできた新しい道が地図に載るのは1年後、それまでは道なき道を走ることになります。
対してディラーオブションのナビはマップオンデマンドがありますから、地図更新が随時できて地図更新の不満はありませんでした。

リアモニター
リアビションの大きさで気をつけなければならないのは、画面の一部がルームミラーの後方視界に被ってしまうことです。10.1型でも少しですが被ってしまいます。 これがアルパインの12.8型となると枠を含めた画面の大きさはほぼカタログ(A4)サイズありますから、これだけ被ります。 後方視界を確保するためオブションの電子インナーミラー(税抜き55000円)を付ける方法もあります。 

トヨタから新しく出たクラウンやカローラスポーツではDCMを標準装備にして、コネクティッドサービスを始めました。 DCM単体でも使えますが、純正ナビか社外ナビかで使える機能は変わってくるようです。 これからのトヨタのナビはこの方向に行くようです。

http://www.toyotaconnected.co.jp/

書込番号:21979523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/22 11:19(1年以上前)

私はヴォクシーに乗っていて純正セットです。
何の不満もありませんよ。
>ksng0725さん は何でお迷いですか?
価格だけならお安いほうでよいのでは?
機能的に迷うことがあればどの機能かを書かれたほうが回答が集まりやすいですよ。

書込番号:21979860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksng0725さん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/29 23:46(1年以上前)

使いやすさと画面の大きさを取り、純正ナビにしました。
ご意見くださった方々ありがとうございました。

書込番号:21997082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング