『外付けナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外付けナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けナビについて

2008/03/31 02:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

ZSの購入を検討しています。

 購入に合わせて社外ナビの購入も検討しているのですが、インダッシュタイプのナビは取り付けた時にメーターが見えなくなるような気がして購入を迷っています。

 もし既に取り付けている方がいましたら感想を聞かせてください。

書込番号:7611293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/03/31 19:48(1年以上前)

インダッシュって、AV一体機でなく、モニターせり出しタイプですよね。

オーディオレス仕様の写真を見ましたが、2DINのスペースが、
メーターのインパネよりも、1段下がったインパネの上端ににありますよね。

2DINの上半分にモニターを付けると、
せり出たときに完全にメーターが隠れると思いますよ。

下半分に付けた場合は、インパネ上端に掛かるか掛からないか、ギリギリの位置ですね。

素直にAV一体機にされたほうがいいですよ。

書込番号:7613693

ナイスクチコミ!2


ANDREW.Tさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/31 21:20(1年以上前)

インダッシュ取り付けてますよ!

感想は、タコメーターまでは見えますが、燃料メーターはまったく見えません。
でも、今のところなんの不便もありませんよ!

書込番号:7614087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/04/01 21:23(1年以上前)

千の風になってさん、ANDREW.Tさん ありがとうございました。

サイバーナビを買おうと思っていたのですが、インダッシュ型の
方が機能も充実しているようだったので邪魔にならないなら買お
うかなと思ってまして・・・。

メーターが隠れるようなら考えなおした方がいいかな・・・。

書込番号:7618261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 12:38(1年以上前)

カロのインダッシュ式のナビ取り付けています。
走行上の視界は遮られませんが、燃料計、ODOメーターが隠れます。
モニタ上部のボタン1つでモニターが90度倒れてくれるので、使用上の支障は自分にはありません。
モニターを倒さなくても、信号待ちなどで顔を前に出せば見えますよ。
自分としては、
オンダッシュよりモニターが高い位置にあるので、走行中の視線移動が少なく、より安全かと思います。

書込番号:7632697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/04/05 18:44(1年以上前)

ANDREW.Tさん・ホワイトサンドさんは、
モニターユニットと本体ユニットの位置関係はどうですか。

私の書き込みにもありますが、この位置関係次第でメーターへの干渉具合が違いますので。

書込番号:7633874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 22:37(1年以上前)

当方AVIC-VH099Gですが、モニターユニットは標準取り付け説明どおり、上部にあります。
本日、メーター視界を気にしながら走ってみましたが、燃料計とODOメーターが隠れます。
走行キロ数と燃料の残量については常時見ないといけないものではないのと、メーター右にあるインフォメーションで走行可能距離が出ます。

書込番号:7634970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/04/05 23:38(1年以上前)

ホワイトサンドさん ご意見ありがとうございました。

明日ディーラーに行くので自分の目で位置関係をもう一度確認したい
と思いますが、個人的にはオンダッシュのカロZH099G購入に傾いてます。
理由は、
 @インダッシュに比べ、店頭価格で2万円程度安い。
 Aホームネットワークは実際それほど使わなそう。
 Bメーターが少しでも隠れてしまうことが気になる。
 C日差しなどで夕方などインダッシュだと見づらい
  ような気がする。

書込番号:7635342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/04/06 16:57(1年以上前)

ZH099Gは、オンダッシュではなく、AV一体機ですよ。

日差しの反射で見づらいのは、どのタイプも同じです。
モニターのチルト角度が調整できるので、これで何とかなりますよ。
それと、汎用で反射吸収フィルムをモニターに貼り付けるモノも売っていますよ。

書込番号:7638131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/04/06 23:52(1年以上前)

千の風になってさん すいません、ご指摘ありがとうございます。

ナビ初心者なもので、知ったかぶりで書いてしまいました。

今日もカー用品店に行ってきました。AV一体機ZH099Gを買おうと思います。
6月頃に新製品も出るという話ですが、予算も限られているので、安売りして
いる今現行モデルを買っといた方がいいと判断しました。

ちなみに、トヨタディーラー純正(Pioneer製)の上位モデルは地デジチュー
ナー一体型のものが5月に出るそうです。

書込番号:7640359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング