『メーカー純正ナビについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカー純正ナビについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

メーカー純正ナビについて教えて下さい。

2009/02/23 20:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:12件

皆さんの書き込み、大変参考にさせて頂いています。
現在ZSを検討中なのですが、車上荒しに合いやすいと以前書き込みがあったので少し不安です。(セキュリティをやりすぎてもプロには適わないとの書き込みも拝見しました。)
ディーラーさんの話では、基本的にはメーカー純正であれば自分の車にしか合わない(他の車は勿論、他のVOXYでも合わない)ので盗難の可能性は極めて低く、DOに比べるとあまり盗難に合わないと言っていましたが本当でしょうか?
その割にはパンフを見ても写真やオーディオ機能、G-BOOK等についての記載しかなく、その辺りの事については触れられていないような感じなのでちょっぴり疑っています。
念の為オートアラーム(セルフパワーサイレン)や盗難防止ビス(こちらも以前書き込みを見かけたので)もつけようかと思うのですが、やはり威嚇にしかならないのでしょうか?

話は変わるのですが、ロングスライドマルチ回転シートをつけられた方がおられましたらご意見を頂戴したく思います。

書込番号:9143914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2009/02/23 22:13(1年以上前)

初めまして、ゆきにゃさん。

防犯上の件で、あまり具体的な内容については、
書き込まれない方がよろしいかと思います。

心配されていることはよくわかりますので、
ディーラーに詳しく情報を聞いてみてください。

そんな私は、昨年末ランエボを盗難されました(泣

書込番号:9144590

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/02/23 22:16(1年以上前)

ロングスライドマルチ回転シートについては
ノアの口コミを「マルチ回転」で検索してみてください。
車種は違いますが内部構造などは全く同じですので。

人によって意見が違い購入時に付けるかの参考になると思います。

書込番号:9144620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/24 22:40(1年以上前)

>MOTOKAIHATUさん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。すみません。ネットが不特定多数の方に見られているのを忘れていました。
ただ、MOのナビがそんなにすごいセキュリティなら何故パンフ等に謳わないのかなと疑問に思ったものですから。
また詳しく聞いてみます。
ランエボ。。。残念ですね(>_<)

>hiro7216さん
お返事ありがとうございます。
早速ノアのところに行って確認してきます。
ディーラーさんの話では2列目真ん中のシートが硬いのでお勧めはしないって言ってました。

書込番号:9150397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/02/24 23:07(1年以上前)

ゆきにゃさん、初めまして。

>ディーラーさんの話では、基本的にはメーカー純正であれば自分の車にしか合わない(他の車は勿論、他のVOXYでも合わない)ので盗難の可能性は極めて低く、DOに比べるとあまり盗難に合わないと言っていましたが本当でしょうか?
その割にはパンフを見ても写真やオーディオ機能、G-BOOK等についての記載しかなく、その辺りの事については触れられていないような感じなのでちょっぴり疑っています。

ディーラーの方が話したのは一般論的な考え方であって必ずしも盗難されない保証もないので、パンフ等には記載できなのでしょう。それに盗難車が全てナビが付いているとも限りませんので油断は禁物だと思います。

>念の為オートアラーム(セルフパワーサイレン)や盗難防止ビス(こちらも以前書き込みを見かけたので)もつけようかと思うのですが、やはり威嚇にしかならないのでしょうか?

盗難防止ビスは威嚇ではなく、ナビやオーディオを外しにくくするためのビスです。


下記サイトを参考にしてください。
http://www.sonpo.or.jp/protection/jidoshatounan/
http://masany.powerbean.jp/
http://security.secret-motors.com/
http://www.car-security.jp/

書込番号:9150609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/25 23:47(1年以上前)

>佐竹54万石さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね、わかってはいるのですがどれ程の性能なのかと思いまして、どなたかご存知ないかなと思って書かせて頂きました。

>盗難防止ビスは威嚇ではなく、ナビやオーディオを外しにくくするためのビスです。
はい。わかっています。色々組み合わせた方がいいのかなと思ったので書かせて頂きました。
何だかホイールまで心配になってきました(笑)

為になるサイトを色々紹介して下さりありがとうございます。
これから熟読させて頂き、勉強したいと思います。

書込番号:9156488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/02/26 19:01(1年以上前)

こんばんは。

>車上荒しに合いやすいと以前書き込みがあったので少し不安です。(セキュリティをやりすぎてもプロには適わないとの書き込みも拝見しました。)

>色々組み合わせた方がいいのかなと思ったので書かせて頂きました。
何だかホイールまで心配になってきました(笑)

セキュリティに万全ということはありませんので、複数の対策を組み合わせておくにこしたことはないと思います。もちろん、セキュリティをしていても盗難に遭う可能性はありますが、
可能性が低くなったり被害が少なくなる可能性も高いと思われます。

ゆきにゃさんは意識が高いので履行していると思いますが、エンジンをかけっ放しで車を離れない、きちんと施錠する、社内に荷物を置かないなども基本的なことですね。私は複数のセキュリティをしているだけでなく、自販機でジュースを買うときや店内でお金を払う仕組みのセルフスタンドでもキーは抜きます。
紹介したリンク先でいろいろと学んでくださいね。

書込番号:9159888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/26 21:55(1年以上前)

>佐竹54万石さん
お返事ありがとうございます。
はい、少し離れるだけでも「周りはみんな敵」みたいな感じで必ずエンジン切って鍵を抜いています(笑)
それよりも自宅や出先で車を停めて離れている時がすごい心配になっています。
盗難・車上荒しの可能性を少しでも低くする為、教えて頂いたリンク先で勉強し、色々したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9160823

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/02/27 09:50(1年以上前)

ZSであればスマートエントリーなのでカギの抜き差しの手間がなく
ちょっと離れる場合も面倒ではなく非常に便利ですよ。

試したことはないけどエンジン掛けたまま離れるとイモビのマークが光るので
誰か乗って発信しようと思ってもDレンジに入れたらエンジン止まるのかな?
誰か試した人います?

書込番号:9162975

ナイスクチコミ!1


DoRaQさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 18:51(1年以上前)

ZSで来週12か月点検です。

>それよりも自宅や出先で車を停めて離れている時がすごい心配になっています。

私のお勧めは・・・MOPナビ+G-BOOK mX Pro専用DCM です!
通信サービス&盗難追跡&ヘルプネット対応の機能が追加できます。
(詳細はパンフかディーラーにて)
私は機械式駐車場のため、オートアラームは搭載を諦めましたが(振動による誤動作!?)、それでも便利な機能だと満足しています。
エンジンONやOFFでの携帯電話(PCでも可)へのメール通知、GPS地図による位置検索、盗難追跡の依頼などが利用できます。オリジナル威嚇ステッカーも付いてきます。
目的外利用では、ディーラー等へ整備入庫した場合のMyCarのエンジンON・OFFや位置検索なども自分の携帯電話で確認することもできます。(作業者を疑っているのではなく、作業してくれているなぁとか、もう作業は終わっているかも…なんて)
 この仕様にすると、マップオンデマンド等も利用できるようになるので、費用対効果は優れていると思っています。(サービスによって、経費は初年度無料や3年間無料などがあります。)
大衆車ですから、盗難はあまり心配いらないかもしれませんが、ご参考までに・・・。車選びを楽しんでください。ながながと申し訳ありません。

書込番号:9164947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/02/27 19:23(1年以上前)

>大衆車ですから、盗難はあまり心配いらないかもしれませんが

必要以上に不安を煽るつもりはありませんが、油断は禁物です。
以前は確かに高級車やスポーツカー、海外で評価の高いRV車の盗難が多かったのですが、
最近は盗難しやすいものが狙われているので、軽自動車やオーナー自身が不思議に思うような
程度の良くない車まで被害にあっています。

下記愛知県警サイトの「2 車種別、車名別、年式別の発生状況」中のカーナビ盗難被害では
ノアが5位、ヴォクシーが8位にランクされています。
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/jidousya/jidousya_1-0.html

人気がある車は販売台数も多いので盗難にあう数も必然的に高くなりますが、
オーナーの油断や自覚不足も一因ではないでしょうか。

書込番号:9165080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/27 23:28(1年以上前)

>hiro7216さん
お返事ありがとうございます。
スマートエントリーは友人が使用していて魅力的なのですが、ロックボタンを押しても自分がキーを持っているので本当にロックされたか確認する為にドアノブに手をかけても開いてしまうので鍵をかけた感がなく心配です(笑)

>DoRaQさん
お返事ありがとうございます。
G-BOOK mX Pro専用DCMですが、維持費がかかるのと、ナビ自体が高額になるので対応品でよいのかなと思っています。
オートアラームするならセルフパワーサイレンもつけておきたいですね。

>佐竹54万石さん
何度もお返事ありがとうございます。
そうですよね!油断は禁物ですよね!
教えて頂いたサイトを見ると他人事には思えない程深刻ですね。
今後もセキュリティ意識します!

書込番号:9166448

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/02/28 20:29(1年以上前)

>スマートエントリーは友人が使用していて魅力的なのですが、ロックボタンを押しても自分がキーを持っているので本当にロックされたか確認する為にドアノブに手をかけても開いてしまうので鍵をかけた感がなく心配です(笑)

これはミラーの自動開閉を付けると凄く分かりやすくなりますよ。
ちゃんとしたオプションで付けると1万ちょっとしたと思います。
(私はヤフオクで買って自分で付けたので1,500円くらいでしたが)
ロックするとミラーが閉じるのでロックしたか一目瞭然です。

またロック連動のセキュリティを入れると
セキュリティのランプでもドアのロック状態を確認出来ます。

私は両方付けているのでスマートエントリーでロックしても
外観を見ただけでロック状態が直ぐに分かるので心配になったことはありません。

書込番号:9170724

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/02/28 20:36(1年以上前)

連投すみません。

MOPナビで1点だけ注意点を。
MOPナビはデジタル放送に対応していないので2011年7月でテレビが見れなくなります。
ですので別途デジタル用のチューナーを追加することになりますので
その分の追加出費は考えた上で購入する必要があります。

書込番号:9170771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/28 23:48(1年以上前)

>hiro7216さん
たくさんお返事ありがとうございます。
そのような見分け方があるんですね。それなら安心です。
MOPのナビ、アナログなんですよね。途中で気づきましたがセキュリティを優先した&車上荒しに狙われにくいのかなと思い、もういいやと思いました(笑)

書込番号:9172006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/26 11:26(1年以上前)

>スマートエントリーは友人が使用していて魅力的なのですが、ロックボタンを押しても自分がキーを持っているので本当にロックされたか確認する為にドアノブに手をかけても開いてしまうので鍵をかけた感がなく心配です(笑)

ロックしてから3秒間は、ドアノブに手をかけても解除されませんよ。
私も心配性なので、ドアノブについているスイッチでロックし、すぐにドアノブを引っ張って確認します。
 

書込番号:9305525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/31 00:00(1年以上前)

ゆきにゃさん、こんばんは。
車はもう納車されたのでしょうか?

私の地元でこんな記事が出ていましたので、ご注意ください。

トヨタ車注意 カーナビ盗難相次ぐ 茨城
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090330/ibr0903300306003-n1.htm

書込番号:9327736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング