『フューズボックスからの電源取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フューズボックスからの電源取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4365件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18380件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フューズボックスからの電源取りについて

2009/05/23 11:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

運転席や助手席にフューズボックスがありますが、幾つか
フューズが刺さっていない箇所があります。

その空いている箇所からエーモン等から販売されています
フューズからアクセサリー電源を取るアイテムを使用しよ
うと考えておりますが、可能でしょうか?

それとも、やはり運転席側のP/POINTまたはCIGからしか取
れないのでしょうか?

また、助手席側のAC INVからの電源取りは可能でしょうか?

私はZRR-70Wの煌きに乗っております。どうかご教授お願い
致します。

書込番号:9590166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/23 11:58(1年以上前)

電気が来ていれば可能だけどそのアクセサリに使う物の消費電力と開いてるヒューズの配線の太さが問題です。

かなりの電力を消費するアクセサリーを細い配線のヒューズの空きから取れば最悪火が出ます、確実安全な所から取る知識が無ければディーラーに相談された方が良いかと思います。

書込番号:9590279

ナイスクチコミ!2


スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2009/05/23 22:38(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、レスどうも有難う御座います。
(またお返事が大変遅くなりまして申し訳御座いませんでした)

以前、ディーラーに相談(質問)したのですが、曖昧な返答ばか
りで・・・。

当然、自己責任で行うのですが、恐らく規格外の質問や装備に対
する回答や設置、またはその可能性がある場合は、事故を未然に
防ぐ事を目的としてメーカーから強く回答や施工が禁止されてい
るのではないかと思います。

私自身、もう少し調べてみます。また何か参考になる情報があり
ましたらどうかご教授下さい。

書込番号:9593032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/24 00:49(1年以上前)

ZRR型にあるのかは知りませんが
私はシガライターのヒューズから電源を
とっていますよ。

書込番号:9593884

ナイスクチコミ!2


スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2009/05/24 02:02(1年以上前)

こんばんは、ま〜ぞうさん。
ご回答有難う御座います!!

ZRRにも運転席側に2箇所(P/POINTとCIG)、シガライターのヒューズがあります。

現在、既にCIG(恐らくTRANS-Xに標準装備されている後方アクセサリーソケット電
源(シガライター)のヒューズからは電源を引っ張っております。
(ZS煌きには後方アクセサリーソケットがありませんので・・・)

次にP/POINT(恐らくは前方アクセサリーソケット電源)ヒューズは使用しておりま
せんが、しかし既にそのシガライターには「3つ又ソケット」を装着しておりますの
で、このヒューズからの電源引き込みは危険かと思っています・・・。

「一体、そんなにアクセサリーソケットを使用しているのか!?」っていう質問があ
るかと思いますが・・・何故か色々と電飾系(後方テレビやレーダー等々)を装着さ
せた結果、ソケットが足りないという現象に陥りまして・・・。

「バッテリー直結」という手もあるかと思いますが、出来ればフューズボックスで対
応したいと考えております。

非常に複雑な質問かと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:9594166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/24 14:12(1年以上前)

あくまでも自己責任ですが、仕様によって使ったり使わなかったりする電源があったりするので空いているヒューズボックスの差込口を使用することは可能です。
車種は違うので私の場合は直接参考になりませんが、純正フォグを付けていないので純正フォグ装着時に埋まるヒューズ差込口から電源を取り出しています。

ただ、こればかりは資料がないことには手が出せませんのでね、、、

書込番号:9596113

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2009/05/25 23:57(1年以上前)

こんばんは、YSUパパさん。
お返事が大変遅くなりまして申し訳御座いませんでした。

YSUパパさんが仰るように、装備していないフューズ
から電源をとるのも方法の一つですよね!

もう一度、フューズボックスと車の装備を見比べて、大
丈夫そうなフューズを検討してみます。

書込番号:9604016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーフィルムについて 15 2025/10/20 21:44:40
カット済カーフィルム 10 2025/09/22 12:02:45
フグランプはないですが。。 10 2025/09/15 22:58:42
ガラスコーティングについて 12 2025/03/21 6:14:53
独立型センターコンソールボックスとウォークスルー 2 2025/02/15 11:10:00
レクサスホーンについて 2 2025/01/13 20:23:18
最近の納期について 7 2024/11/27 22:10:26
仮から納車まで 4 2024/10/13 19:36:45
トータル燃費 6 2024/06/05 20:44:13
後部座席のルーフからの異音 0 2024/05/30 11:24:53

「トヨタ > ヴォクシー」のクチコミを見る(全 18380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:25〜694万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング