『エスティマプレミアムエディション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマプレミアムエディション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エスティマプレミアムエディション

2015/09/10 20:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。初めての投稿です。
2015年式エスティマプレミアムエディションを所有していますが、ハンドルを純正のウッドコンビハンドルにしたいと思っています。シルクブレイズのハンドルがいいかと思って問い合わせたところ、プレミアムエディションの内装色にはマッチしないように言われました。
そこで、質問なのですがシルクブレイズ製のハンドルでは付けた時におかしいでしょうか?他の製品でプレミアムエディションに合うハンドルはあるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19128306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
misu9さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 09:04(1年以上前)

初めまして。

レアルというメーカーのステアリングはどうでしょうか?

これはディーラーでも取り扱っているメーカーです。

http://real-s.biz/lineup/estima.php

↑サイトのハンドル画像をクリックすると装着イメージが見れますよ。

PEなのでブラックウッドかピアノブラックがマッチしそうです。

書込番号:19129643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/11 11:14(1年以上前)

もう、決めちゃいましたか。

父の愛車は、TOYOTA純正OPエスティマ用の茶ウット調(ブラック)ステアリングとクラウン用の

茶木目シフトノブをディーラーにて交換しましたよ。 WEBカタログにも載っています(\34,560税込み)

ステアリング上部が茶ウット調、本革の色はシェルとブラックが有り、ブラックを選択しました。

シフトノブも上部が茶木目なので、なかなか品があり高級車に見えますよ。\4,000位だったかな〜

カラーの好みもありますから確認して下さい。

http://toyota.jp/estima/accessories/interior/




書込番号:19129901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/11 20:19(1年以上前)

>misu9さん
返信ありがとうございます。大変助かりました。これならいけそうなので、店に問い合わせてから購入します‼️

>ぽっちゃり愛さん
返信ありがとうございます。純正のは上側だけがウッドなのと、内装色が黒でピアノブラックを使用しているのでちょっと茶色のウッドでは合わないかもです。

書込番号:19131155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 18:36(1年以上前)

ばんきち5855さん、初めまして。
すでにステアリングを交換されましたでしょうか。参考までに。

私は平成26年2月納車のプレミアムエディションに乗っています。
私は納車時に、misu9さんお勧めのレアル社のガングリップステアリングのプレミアムブラックウッドを装着しました。
私の場合、ディーラー(トヨタ店)の営業マンから「ピアノブラックは爪でひっかき傷がつくことあり」と言われたのと、もともと黒木目が好きだったので、迷わずプレミアムブラックウッドにしました。値段は高くなりますが、カーボン好きの方ならカーボンもありですね。
私が装着したプレミアムブラックウッドは、内装色とも合っていて、少なくとも私は違和感なしと思っています。

さて、使用感ですが、ステアリングを交換して大正解でした!これまで中期型のエスティマGエディションに乗っていましたが、純正の茶木目調ステアリングは少し握った感じが細く、しっくりきませんでした。
この製品は、純正の茶木目ステアリングより気持ち太く、私の場合、握った感じが本当にしっくりくるものでした。
また、両手の親指を置く部分が少しコブになっていて、自然な感じで親指を置くことができ、運転していて疲れません。
皮の部分の質感は、最初は硬い感じでしたが、だんだんなじんできて、とてもしっくりきています。

ステアリングは車を運転する際、必ず手が触れる部分です。それだけに外装パーツと違い、常にノーマルとは違う特別感を体感することができます。メーカー純正は良くないということではなく、それなりの値段はしますが、より自分好みをものを、という方には交換をお勧めします。
ただし、好みがあると思いますので、できれば実物を握って確認することをお勧めします。
私の場合、購入したディーラーにプリウス用があり、試しに握ってみました。

ちなみに私はレアル社とは何の関係もございません。あくまでも自分が装着してみての感想とお受け止めください。

それでは、お互いにエスティマのある生活を楽しみましょう!


書込番号:19160034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング