『エスティマ雑談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマ雑談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

エスティマ雑談

2019/07/07 19:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:20010件 ドローンとバイクと... 

雑談です。(^^ゞ

先日、日帰り400キロほどのドライブに行ってきました。
早朝出発し、神戸〜福山市まで延々2号線をすいすいと走った結果、約150キロ走行時点でメーター燃費が18km/Lを超えました。
(エアコン常時オート、外気温は25度前後)
およそ5%程度のハッピーメーターなので、実燃費は17km/L前後でしょうか。
中古購入して丸2年を超えましたが、最高記録です。
なんでかなぁ?と考えたら、直前にFuel1を投入したところだったのですが、その影響という可能性はあるでしょうか?

廃盤とのうわさもありますが、良いクルマなのにもったいないなぁ、というのが正直なところです。
とにかく使い勝手の良い車です。
最近は子供たちも大きくなり私一人でドライブに出ることが多くなりましたが、広大な後席足元に荷物はいくらでも積めるし、出先で休憩したり食事をしたりするにも贅沢すぎるほどの余裕があります。
おまけにエスハイは1500Wのコンセントがありますので、IHクッキングヒーターで車内で調理できてしまうのは重宝します。

皆様のエスティマはいかがでしょうか?
こんな使い方が便利だよ、とか、ここがイマイチといった内容など、宜しければコメントお願いします。
あくまで雑談ということで、ユーザーでも非ユーザーの方でもご自由にお願いします。(^^)

書込番号:22783039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/07 20:21(1年以上前)

社有車のエスティマを頻繁に運転しますが、このタイプの車としては安定していて運転は楽しいですね。

改善して欲しいところは、センターメーターが凄く遠くに見えるこくらいかな。

この車だと遠出も楽ですね。

書込番号:22783205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件 ドローンとバイクと... 

2019/07/07 21:24(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

コメントありがとうございます。
センターメーターの是非は賛否あるでしょうが、最近は見なくなりましたのであんまりだったのでしょうね…

走りも悪くはないし、乗り心地もそこそこ、楽に移動できる優等生ですね。(^^)

書込番号:22783398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/07 23:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

若干レヴォーグ雑談が混じることをお許しください。

私はエスティマ所有ではなく、レヴォーグstiになります。

私はエスティマを運転したことはありませんが、会社の同僚で2度エスティマを購入している方がおりますので、魅力あるパッケージなんだろうと感じております。

エスティマの魅力はなんといっても週末に仲間で飲み屋に行くという楽しさがあります。
7人乗車で飲み屋を探しながらドライブ。あそこの飲み屋は残念ながら空席無し。次もまたもや空席無し。あそこなら人気無いから空いているかも。
でも人気無い所へは行きたくないし。
あーでもないこーでもない。と会話しながらという週末の楽しさがあるのがエスティマの真骨頂だと思います。

今日は多少ですが夜間涼しかったのでエアコンオフで運転しましたが、レヴォーグでも燃費がリットル18kmでした。低燃費の新記録を達成するにはもってこいの条件の日なのかもしれないです。

そういえば信号は1回も赤信号にはならなかったです。

書込番号:22783777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/07 23:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん

実はレヴォーグには赤信号認識能力が備わっているのです。

2014年のレヴォーグ登場年月だと多少話題になったこともあるかもしれませんが、今は2019年であり令和の時代。誰も興味ない話題かもですね。(話題に挙げるとどうなるのかが多少興味がありますが…。)

書込番号:22783800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件 ドローンとバイクと... 

2019/07/08 05:51(1年以上前)

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

ありがとうございます。
レヴォーグ、良いクルマなのでしょうね〜
いつも「いいなぁ〜!峠走ったら楽しいだろなぁ〜!」と羨望の目で見ています。(^^;)
燃費も好成績なんですね。

私も多人数乗車の必要がなくなれば、ワゴンタイプでスポーティーなクルマに乗り換えたいと思っているのですが、一人乗車でもミニバンの便利さは捨てがたいので悩ましいです。
複数台所有できれば良いのですが、このご時世、そうそう贅沢もできませんし...

赤信号警告の機能はあったほうが良いでしょうね。
私自身はまだ大丈夫だと思っていますが、先行車などでまれに赤信号無視して行ってしまうクルマを見たことがあります。
スバルはアイサイトが搭載されていることも大きなメリットですね。
私の中期エスティマにはそういった装備は全く何も搭載されていません...(T_T)

書込番号:22784056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/07/19 05:44(1年以上前)

平成26年式、エスティマハイブリッド・アエラス7人乗りの中古を購入して2年になります。
趣味のカヤックフィッシングで車中泊するのに大変便利なので、2年前にスバルのフォレスターから乗り換えました。
100V・1500Wまでの電化製品が使用出来るので、鍋や焼き肉も出来ます、お湯も沸かせるのでカップラーメンに焼酎のお湯割りと、大変重宝しています。
車内で寝る際はセカンドシートを倒してオットマンを出せば175cmの私でも楽に寝る事が出来ます。
年に数回ですが、夫婦2人と愛犬で車中泊旅行にも行ったりします。
現在のエスティマは2台目になります、初代のエスティマ(3000ccガソリン)は平成12年に新車で購入し14年間乗りました、我が家のエスティマ歴は16年間となりますので、エスティマの生産が年内で終了すると聞いて、大変残念に思います。

書込番号:22807466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件 ドローンとバイクと... 

2019/07/19 10:08(1年以上前)

>とぅ〜み〜おさん

ありがとうございます。
全く同じ色、同じ型ですね!とても親近感が...(^^ゞ

奥様と二人で車中泊まで...使いこなされていますね。
カヤックフィッシングまで。
アウトドアライフ大先輩です。私ももっとアウトドアしないと...

そういえば以前、E-Fourは砂浜でどこまで対応できるのか?とチャレンジしすぎて、あわや脱出不能になりかけたことがあります。
でも固めの砂地なら難なく走れるので、カヤックなどでも頼りになりそうですね。

おっしゃるとおり、廃盤(噂)はとても残念ですね。(T_T)
勝手な個人的妄想ですが、現在のパッケージングのまま、HVバッテリーを高密度大容量化してPHV化してくれたらまだまだ将来的にも魅力のあるクルマだと思うんですけどね。
数字だけ見れば、アルヴェルとノアヴォクでミニバンの大半の数字を出しているでしょうから、間の中途半端な存在であるエスティマを整理するのは仕方がないんでしょうけれども...
「PHV化キットを100万円で販売するよ」なんてことになったとしても、まあほとんど売れないでしょうし、う〜ん...ですね。(^^;)

書込番号:22807756

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/27 08:34(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私のは19年式で初期型ですので内装こそ見劣りしますが当時は先進的で全てに於いて満足の行く車でした。
レーダークルーズコントロールも高額なオプションではありますが当時は他の車にはほとんどオプション設定すらされてなく、インテグレードウオッチ何てものまであり、ほぼ全てのオプションを付けてオプションだけで150万円なんて金額になってしまいましたがもうじき15万キロを向かえ元は取ったかなと思います。
現在セカンドカーになってしまいましたが絶好調で走ってくれます、補機バッテリーもブレーキパッドも無交換です。
エスティマハイブリッドがフルモデルチェンジしてくれるの待ってたのですが残念です。
私の新車で買う車Z32は3年式を買って13年で廃盤その後ゴーン体制で復活、エスティマハイブリッド19年式を買ってマイナーチェンジを繰返し現在に至り廃盤予定。
長く新車の気分で乗れるのは嬉しいですが同時に寂しいですね、でも必ず復活してくれると思います。
アルファードが好きでなくノアでは物足りない人は相当数いますから、復活を待ち望んで待ちます。

書込番号:22822656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング