『オプションのセキュリティを付けたほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションのセキュリティを付けたほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。先日、アエラスGエディションを納車しました。購入するに当たって、オプションのセキュリティは、一切付けませんでした。
皆さんは、セキュリティのオプションを付けましたか?
ディーラー担当者からは、「イモビライザーが付いているので、特に必要ない。」と言われましたが、友人に「エスティマはとても盗難に遭いやすいから付けた方が良い。」と言われ、今更ながらに迷ってしまいました。
ちなみに、”オートアラームベースキット(多重)”を追加購入しようかと迷っています。駐車場は、立体駐車場なので、自宅で盗難される可能性は低いと思われます。
初めての新車でとても舞い上がっており愚問とは思いますが、アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:5999118

ナイスクチコミ!6


返信する
motokitaさん
クチコミ投稿数:158件

2007/02/14 01:17(1年以上前)

エスティマはキーを付けっぱなしでの駐車等をしなければ
車両盗難自体はそれほどありません
むしろ、車上荒らしによる被害の方が多いでしょう
ガラスを割ったり、ドアをこじ開けたりなどの荒っぽい手口で
ナビや車内の貴重品を盗むのが主体です
車上荒らしはスーパーなどの駐車場でもほんのわずかな時間で
発生します
車両盗難に対してはディーラー担当者が言うようにイモビライザー
で対応できるでしょうが、車上荒らしには対応できません

セキュリティーは車上荒らしに対しての防護として付けられる
ことをお勧めします

私自身も購入時にはMOPのセキュリティーもDOPの
セキュリティーも付けませんでしたが外出する際に車内に貴重品
を置いているときがあるので社外品のセキュリティーを明日、
カー用品店で購入して取り付けてもらう予定です

純正インテリジェントキーでのドアの施開錠に連動して
セキュリティーのセット・解除が出来るタイプを付ける予定です
価格は22,800円で工賃は13,000円だそうです

14日・15日はジェームスのセールでさらに15%引きになります

書込番号:5999612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/14 01:27(1年以上前)

こんばんは 私も契約後に追加でオートアラームベースキット(多重)つけました 同じくディラーよりイモビついてるので別にいらないのではと言われましたが、屋外の駐車場のため保険のつもりでつけました 

ドアロックすると赤いLEDが点滅しはじめます
工賃込みで4万弱くらいだったと思いますが、納車直後は家にいてるときも 買い物してるときも かなり車が気になりなすよね
納車してもうすぐ1年になりますが いまのところ車上あらし等にはあってません

ないよりはあるほうがいいです つけてもったいないと思ったことはありません 予算が許すならつけられたほうがいいと思います

書込番号:5999639

ナイスクチコミ!0


chaser12さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 02:18(1年以上前)

こんばんわ。私は社外品でHORNETをつけています。金額差はオプションと比べてないから分からないですが知り合いにつけてもらい38000円(工賃込み)ぐらいでつけました。昔から車上荒らしにかなりあっており前の車からつけたところ一度も車上荒らしはされてません。オプションか社外かは好みですが、つけることはお勧めです、荒らされる時はつけててもやられると思いますが、わざわざセキュリティが付いてる車より付いてない車が狙われるわけですからね。

書込番号:5999782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 09:37(1年以上前)

私も純正のオートアラームベースキット(多重)付きましたが、結構価値はあるのではと思います。
外見からでもすぐセキュリティ付いていると分かりますし、ステッカーも付いてきますので。。
でも社外品の方が安価で性能も機能もいいらしいので、後付であれば社外品(ユピテル?などはいいそうです。)
是非検討してみてください。
予算に余裕があるのであれば、価値はあるものだと思います。

書込番号:6000283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/02/14 18:53(1年以上前)

私はアンサーバック機能が欲しかったのでPantheraをプロショップで付けてもらいました。
純正のアンサーバックモデルも検討しましたが見た目と性能で断念。

純正オートアラームは付けておいても損は無いと思います。
ただ、立体駐車場とのことですので純正だと誤作動があるかもしれません。

書込番号:6001758

ナイスクチコミ!0


motokitaさん
クチコミ投稿数:158件

2007/02/14 19:56(1年以上前)

購入しました
色々検討した結果、安くて純正キーレスにも対応し、あとからでもセキュリティのシステムアップもできて、さらにアンサーバック機能も追加できるということで日本電機サービスのMIRUMO smartにしました
www.j-e-s.co.jp/japanese/new_mirumo_smart.html

ショックセンサーは別体型2段階ショックセンサー
ドアセンサーとイグニッションONセンサーも標準装備し次の機能も標準でついています

ライトフラッシュ機能:異常発生時、スモールランプもしくはウィンカー(ハザード)を点滅して威嚇
リアーム機能:セキュリティーを解除しても、ドアを開けなければ自動的にセキュリティーを再作動させる機能
作動確認チャープ音選択:ON/OFF時のチャープ音を鳴らさないように設定可能

追加センサーなどのシステムアップもできます
傾斜センサー・フィールドセンサー・超音波センサー・追加用2段階ショックセンサー・ピンスイッチ・バックアップサイレン・スキャナー

アンサーバック機能を追加する場合はMIRUMO reportを追加するだけです
www.j-e-s.co.jp/japanese/new_mirumo_report.html

MIRUMO smartは道路運送車両の新保安基準対応品としてJAAMAの自主基準登録品ですので自動車保険加入時に自動車盗難防止装置として申告できるようです


書込番号:6001991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 0しどり 

2007/02/14 22:41(1年以上前)

私も駐車場が自宅から遠いので社外品ユピテルのアルゴスを着けました。アンサーバックが欲しかったのと同メーカーのパンテーラが予算オーバーだったので。。。今の駐車場は家族の車等など車上あらし3回・・・・(泣)着けてとりあえず安心してます。
セキュリティプロショップ曰く・・・「どんな高価なもの付けても彼ら(車上あらし、盗難プロ)にかかったらまずしょうがない、やると決めたらどんなことしても持って行きますよ。」だと。
予算にあった誤作動の少ないセキュリティを選びましょう。

理由は良くわかりませんが某量販カー用品店などでは取り付けしないほうがいいと良く聞きます。・・・取り付けの腕???なんでしょうか??詳しい方います?

書込番号:6002859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/02/14 23:21(1年以上前)

セキュリティをカー用品店で付けない方が良い理由は、やっぱり腕の違いだと思います。
車種に関係なく適当な場所にセンサーを取り付けると誤作動のオンパレードですから・・・。

実は私も最初はカー用品店でHORNETを取り付けてもらおうとして「100%純正の機能を損なわずに取り付けれますか?」と訊いたところ、「100%とは言い切れない」との返事が・・・
対してプロショップは自信を持って「出来ます」と言ってくれました。
それでプロショップに取り付けてもらうことにしたんですよ。
色々話を聞いていくうちに上位モデルになってしまいましたが

書込番号:6003137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/14 23:44(1年以上前)

こんばんわ。オレも以前乗ってたオデッセイで車上荒らしあった経験あるんですけど、MOPのナビも車上荒らしってあうんですかね〜?ちなみに車上荒らしあったときは、カロのサイバーナビつけてました。んでもってセキュリティ(クリフォード)つけてましたけどやられました・・・。

書込番号:6003286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/15 22:40(1年以上前)

みなさん多くのアドバイスありがとうございました。みなさんのアドバイスのおかけげで、何らかのセキュリティを追加購入することに決定致しました。週末に、DOPだけではなくカーショップ及びプロショップも廻ってみようと思います。様々な貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:6006809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング