『シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

シートについて

2007/06/26 21:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 keinosinnさん
クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいてます。皮調シートをつけたいのですが、しばらく使って汚れてから、付けるのが良いか、汚れる前に付けるのが良いのか教えて下さい。後みなさんは、どこのメーカーの物を付けているのかお教え下さい。 

書込番号:6475716

ナイスクチコミ!0


返信する
hagetenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/26 21:29(1年以上前)

こんばんは。
シートカバーはシートが汚れたら付けると言うのが一般論でしょうね。
でも私はカッコいいカバーだったら早く付けたい。
シートが汚れるの待ってたら何年も掛かるもんね。
メーカーは私も悩んでます。

書込番号:6475750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/27 01:11(1年以上前)

シートカバーはシート生地の汚れを防ぐために付けるものだと思っていました。普通「カバー」という名前が付くものは、そういう使い方をしませんかね。ピローカバー、ブーツカバー、ピアノカバー、etc、etc。ま、考え方は人それぞれですから一概には言えませんが...。

私は車両購入後、適応カバーが出た瞬間に購入取り付けしました。

書込番号:6476814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/06/27 06:04(1年以上前)

こんにちは。

新車納車時に付けてもらいました。
次回の乗り換えを考えると奇麗なうちに付けておけば査定にも影響がないし子供が靴を履いたままシートに乗ってても気になりません。
また社外品を自分で付けると大変みたいですよ!!

書込番号:6477079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/27 17:18(1年以上前)

ほっほっほっほ。

エスティマは「皮調シートカバー」ネタが多いのう。ついつい釣られてしまったわい。

ウイングバー殿が言われるようにわしも汚れを防ぐ為に装着するのが一般的な目的と思うのう。小さな子供が乗車する機会が多いならば尚更じゃろうて。しかし汚れを気にすることなく乗り続けて、経年使用や経年変化によりついた汚れや劣化をなんとかしたくなった時の対処策としての一手としても使えるのう。その辺はkeinosinn殿の考え一つじゃのう。

>どこのメーカーの物を付けているのかお教え下さい。
いつつけたか、いつつけるのが良いかのカキコだけで誰も教えてくれんのう。まあ、好みがあるで皆々方は何をつけたか言いにくいのかのう。過去板に幾つかカキコさてれおるで参考になるのがあるといいのう。

さてさて肝心の「取付」はご自分でおやりになるのかな。ウイングバー殿、hageten殿はご自身で取付た経験をお持ちじゃ。大変そうじゃが出来ない作業ではなさそうじゃ。keinosinn殿にも是非ともご自身で取付を行って欲しいものじゃ。お金も助かるしのう。良い製品に出会うのを願うておるでの。結末は是非とも教えて欲しいものじゃ。これでまた楽しみが一つ出来たわい!

はっはっはっはっはっはっは!

書込番号:6478273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/27 18:44(1年以上前)

余程の汚れでない限りシートの査定など影響ないですよ。
うちはカバー無しで子供が好き放題してますが、アップルの査定で「シートが汚れてますが減点はありません」と言われました。

問題は何のためにシートカバーを取り付けるかですが・・・

書込番号:6478493

ナイスクチコミ!2


スレ主 keinosinnさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 18:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました。ちなみに差し支えなければ、どこのメーカーの皮調カバーが良いのか教えて下さい

書込番号:6478512

ナイスクチコミ!0


hagetenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/27 21:38(1年以上前)

私はコレ↓

http://www.autowear.jp/prod_detail.asp?model=131&size=253G

か、コレ↓
http://www.11i.co.jp/seatcover/ect.html

のどちらかにしようと思っています。
部分的にでも本革にしたいので。

書込番号:6478973

ナイスクチコミ!1


hagetenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/27 21:59(1年以上前)

これは私の考えなのですが、汚したくない程の素敵なシートだったら、これを使わずカバーで隠してしまったら、本末転倒、意味が無いと思うのですよ。
次にこのクルマを中古車で買う人の為に、汚さずに置くなんてのは勿体無い。

それと、いつかは32バンさんがおっしゃっている通り、幾らかのシートの汚れなんぞ査定額への影響はゼロに近いと思います。
査定額を気にする方が多いですが、何百万もするクルマを購入して、何年も先の下取り額の5万、10万の差額を気にして乗り続けるのは余り面白くないと思うのであります。

書込番号:6479055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/27 23:43(1年以上前)

↑の書き方だと、わざわざ板を立ててどちらが良いか質問する意味は無いのではないでしょうか。シートカバーも「どれが良いか」と質問しておいて、すでに半決まり。正直、なんのこっちゃと思います。

もう一度書きますが、考え方は人それぞれです。

私は下取りなんぞ気にしません。気に入った車しか選びませんし、そうそう乗り換える金も無いですし長く乗りますから...。でも今までのように1年毎のシート丸洗いが面倒になってきたので、シートカバーをつけています。そういうことです。

書込番号:6479578

ナイスクチコミ!0


hagetenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/28 00:24(1年以上前)

そんなに怒らないでくださいよ、^^;

>↑の書き方
とは私の事ですか?
私はスレ主では有りません。
おそらくウイングバーさんは、スレ主さんと私の顔アイコンが似ているので勘違いされていると思うのですが?


書込番号:6479750

ナイスクチコミ!1


hagetenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/28 00:47(1年以上前)

昨日から書き込み過ぎた私の責任でも有りますので、暫くは控えます。
では。

書込番号:6479849

ナイスクチコミ!1


スレ主 keinosinnさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/28 00:54(1年以上前)

hagetenさん色々情報ありがとうございます。hageten
さんの書き込みで参考になってる方は多いと思います。これからも良心的な書き込みよろしくお願いします。

書込番号:6479876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/28 00:55(1年以上前)

大変失礼しました。どうも眠くて頭がボケておるようです。
大ボケの書き込みに対し、大人の対応を取って頂いたhagetenさんに感謝します。

今日はおとなしく落ちます(恥。

書込番号:6479878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/06/28 07:34(1年以上前)

私が悪かったのかな?

汚れで査定なんてカキコしちゃったので・・すみません。

付けるなら早く付けた方が良いと思ったのですが。
クルマの金額に関係なく何十万、何百万でも奇麗に長く乗るのが楽しみの一つです。
汚れも気にしないで乗るのも人それぞれなので良いのではないでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:6480256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/06/28 08:20(1年以上前)

あと・・この場は皆さんの意見や経験、情報などを求める場所ではないでしょうか?
スレ主に対してのクチコミだけで良いのではないでしょうか?
いちいちコメントに対して、どうだのこうだのはマナーが悪く感じます。
規制のクチコミなど内容がどんどん変わってしまい、ずるずる長くなってスレ主は困ってる様にも感じます。

もっと気持ち良く仲良く出来る事を願います。

では・・・・

書込番号:6480317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/28 20:02(1年以上前)

↑最終的にそれを判断するのはスレ主だけで良いのでは。
投稿して気分が悪くなるのなら以後やめておいた方が良いかと。

本題ですが、シートカバーが7万して査定が7万落ちるかといったら?ですよね。
hagetenさん の勧めるものも良いでしょうしDOPでもあるし、ファッションで付けたければそれも良いかと。

書込番号:6481734

ナイスクチコミ!0


スレ主 keinosinnさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 23:42(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。hagetenさんが進めてくれたところで早速サンプルをいただき、検討中です。またわからない事があったら教えて下さい
ありがとうございました

書込番号:6488815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング