『エスティマ ハイブリッドに乗って1年半』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマ ハイブリッドに乗って1年半』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

エスティマ ハイブリッドに乗って1年半

2008/09/08 13:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 OldRockさん
クチコミ投稿数:6件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

桜の下で記念撮影

試乗車に乗ったのが運のつき。車の魅力に負けました!
どうしても欲しくなって妻を口説いて購入しました。
平成18年車です。2007年12月26日納車ですから、もう1年半になります。
購入したのは、E-Four X シルバーです。
燃費はリッター20kmとなっていますが、私の乗り方ではリッター当たり13kmです。
前のエスティマ ルシーダは市街地走行ではリッター7kmくらいでしたから、約倍ですね。

ハイブリッドかアエラスか迷いましたが、3年後の下取り価格や燃費などを考えると時代的にはやはりハイブリッドに価値があると考え購入しました。
近場での移動が多く、あまり遠くへは行きませんのでナビは無し、ETCは付けました。

走りはまるでカローラのような軽快な走りで驚いています。重量が重い分タイヤに問題を感じます。減るのが早い。
そうですよね、重い車をガソリンと電気でカローラのように走らせるわけですからね。仕方がないかもしれません。装着タイヤはTOYO TRANPATH J48 215/60R/17です。

シートの乗り心地も快適ですね。老齢の母が乗り心地が良いと言って喜んでくれます。

エンジン音がヒュ〜ンと電気自動車の音がします。私はこの音が好き。出足は電気で発進するので音がしない。駐車場から出る際、エンジン音がしないので歩行者が気がつかずぶつかりそうになったことがあります。ちょっと気をつける必要があるかもしれません。

走行中にアクセルの踏みなおしで電気走行が可能です。この切り替えが絵で見えるので楽しい。そして、ガソリン使っていない、環境に貢献しているという優越感がいいですね。

3年単位で乗り換えます。そうすると、担当セールスの立場から下取りの際優位になるそうですから。3年毎に新車を購入してくれる定期的な販売が確定するお得意さんという扱いとのことです。
スタイルも性能も毎日乗っていても飽きません。もちろんガラスコーティングもして、ピカピカにして乗っていますので、3年後から中古でこの車に乗る人は有益ではないかと思います。

ぜひ乗ってみてくださいな。お勧めしますよ。

書込番号:8318190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/09/08 16:23(1年以上前)

申し訳ありませんがここなクチコミ掲示板なので、レビューの方に書き込み願います。

書込番号:8318690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2008/09/08 16:41(1年以上前)

同感ですね、最近多いですね、こういうの。

書込番号:8318752

ナイスクチコミ!1


スレ主 OldRockさん
クチコミ投稿数:6件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2008/09/08 18:37(1年以上前)

お許しください。書き込みは今日が初めてです。
口コミとレビューの違いを理解していません。

勉強が必要なようですね。

書込番号:8319112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/09 00:43(1年以上前)

>>駐車場から出る際、エンジン音がしないので歩行者が気がつかず
>>ぶつかりそうになったことがあります

ちょっと話は違いますが、ここも見て頂ければ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=8218992/

書込番号:8321376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2008/09/09 22:09(1年以上前)

OldRockさんへ
私は参考になりました。

タイヤの減りが早いとのことですが、1年半でどの程度減りましたか。
走行距離との兼ね合いもあるでしょうが、3年間交換なしで持ちそうですか。

書込番号:8325188

ナイスクチコミ!0


スレ主 OldRockさん
クチコミ投稿数:6件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2008/09/10 01:46(1年以上前)

さだあじさんへ

1年点検のとき(昨年の12月後半)、前輪が八分ミゾになっていて、トヨタの修理の方から「タイヤの前後入れかえしといたほうが良いと思いますが」と言われて気がついたのですが、今まで1年で入れ替えした経験がないので「エ〜早すぎません?」て感じでした。

前輪の一番外側のミゾが消えている状態です。
乗り始めてからエコ運転したくなって、前のようにはアクセルも踏まなくなりましたし、急ハンドルを切ったり、乱暴な運転はしていないつもりなので、外側のミゾが消えてしまっているのを見たときは我ながらショックでしたね。ですからTOYOタイヤ嫌いになりました。

セールスからも「この車重いですからね」とか言われて、思わず「エ〜、重かったらそれに見合うタイヤを装着するもんじゃない?本社へ報告しといてよ、頼むよこれいい加減な車と違うんやから」って言い返してましたね。

こんなんで参考になれば嬉しいんですけど・・・。

書込番号:8326452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/09/10 19:04(1年以上前)

良心的なディーラーであれば、1年点検時にローテーションをするのは、当たり前かな?

燃費は街中中心であれば、13kmはやむ得ないでしょう。

10年前のエスティマを所有していますが、街中で4Km〜5km。

うらまやしい限りです。
でも、ハイブリッドは高くて手が出ないのも現実。

ノアクラスでハイブリッドを販売してもらえれば…

書込番号:8329044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2008/09/10 23:16(1年以上前)

通常1年で走行距離は5000キロを超えるはずなので、1年点検時のローテーションは問題ないと思います。

前輪の一番外側のミゾが消えている状態とのことで、タイヤの偏摩耗が心配ですね。
ディーラーに、アライメント調整の必要がないか確認してはいかがでしょう。
1年点検時に密かに実施済みかもしれませんが。

書込番号:8330505

ナイスクチコミ!1


スレ主 OldRockさん
クチコミ投稿数:6件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2008/09/11 00:41(1年以上前)

さだあじさんへ

>前輪の一番外側のミゾが消えている状態とのことで、タイヤの偏摩耗が心配ですね。
ディーラーに、アライメント調整の必要がないか確認してはいかがでしょう。

そうですか・・へェ〜・・アライメント??

申し訳ない。アライメントって・・・わかりません、初めて聞きました。
長年運転してて知らないとは、我ながら恥ずかしい次第です。
一度整備担当者にアライメント調整がしてあるのか、してないのか、また、出来るのかどうか聞いてみますね。

書込番号:8331023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング