『MOナビの通信について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOナビの通信について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MOナビの通信について

2012/11/16 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 skfjcmさん
クチコミ投稿数:7件

昨年の2月にGパッケージにMOナビを装着して購入しました。
収まりの良さとGBOOKを体験したかったのが理由です。音も
そこそこ良く、使い勝手もまあまあ満足です。
 しかし、体験したかったGBOOKの通信が出来ません。
購入した当時は携帯でしたが、古すぎたのか非対応でした。 
今年の8月にスマホに変えましたが、これも非対応でした。
 安い通信設定で使える機種など紹介してくれるかなと、
ダメ元でディーラーに聞いてみましたが、しかたないですね
の返事。数年先にまたスマホを購入する時、対応機種があれば
良いですが、期待薄の気がします。
 MOナビ(ディラーナビも含め)をお使いの方で、GBOOKに非対応
の携帯だったけど、こういう対応をしたなどの事例がありましたら
ご教授願いたいと思います。

書込番号:15346076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/16 06:55(1年以上前)

GBOOKの通信だけではなく社外ナビも同じ状況です、DUN機能がスマホに無いのが原因の様です(最近はDUN機能付を謳ったスマホが発売されています、その機種できちんと通信出来るかまでは判りません)

スマホではDUNアプリを使って通信が可能な機種も有る様ですので試してみてはいかがでしょうか?(メーカーでは保障していないのであくまで自己責任で)

また通信費はパケ放題に入るのかまでは判りません

ディーラーオプションのmX-Proモデルなら通信機器がセットなので対応携帯を用意したりする必要はありません。

書込番号:15346523

ナイスクチコミ!1


スレ主 skfjcmさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/17 19:13(1年以上前)

 北に住んでいますさん、ありがとうございます。
早速、検索して”foxfi"というアプリをダウンロードして
試してみましたが、ダメでした。
 DUN機能という言葉すら知らなかったので、ひとつ勉強に
なりました。少し希望が見えましたので、いろいろやってみます。

書込番号:15353672

ナイスクチコミ!0


mairo1955さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 16:28(1年以上前)

skfjcm さんはすでにスマホに買い替えられたの事ですが
G-B00Kのホームページでの「動作確認携帯電話のリスト」に無い携帯でも繋がりましたのでご報告させていただきます。

昨年12月納車純正ナビにて、 NTTdocomo '09年発売のN-09Aを使用し
ハンズフリー、電話帳、G-BOOKのヘルプネットまで出来ました。

N-09Aの取扱説明書 「便利な機能」→「Bluetoothを利用する」→「対応プロファイル(対応サービス)表」で
HFP:Hands-Free Profile (ハンズフリープロファイル) 
DUN:Dial-up Networking Profile(ダイヤルアップネットワーキングプロファイル)←(「北にすんでます」さんのご教授通り)
が対応であることを確認。

N-09Aの取扱説明書 「便利な機能」→「Bluetooth機器を登録する」で、上記のHFP 、DUNのサービスを選択する。(DUNが選択出来ていなかった為、繋がらずに悩む)

「ナビゲーションシステム取扱説明書」→「ハンズフリーを使う」、「G-BOOKオンライサービス」に沿って進める
(ここでも、G-BOOKに通信出来ているのにWeb登録したパスワードとG暗証番号を取り違え、利用開始操作が進みまず悩む)

他の携帯電話でも、Bluetoothの、HFP、DUNの各サービスが利用出来るか確認できれば通信できると思いますので、トライしてみてください。

純正ナビは開発時にインテリアの一部としてデザインされていると聞いておりましたが、オーディオスイッチとナビの両サイドにあるシルバーの加飾が対応し一体感のあるデザインで、機能も含め満足しております。

書込番号:15607498

ナイスクチコミ!2


スレ主 skfjcmさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/13 01:00(1年以上前)

mairo1955 さん かなり有力な情報に感謝します。
試して結果報告致します。まずはありがとうございました。

書込番号:15609953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング