『カムリについて間抜けなトヨタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カムリについて間抜けなトヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信41

お気に入りに追加

標準

カムリについて間抜けなトヨタ

2018/10/14 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

昨年のFMCでUSAカムリと同じ顔を出さなかったトヨタ。
さすがに市場の意見を聞き取ったのかたった1年後の今年7月に通常あり得ぬモデル追加というMC。
この時点で十分にこれまで1年間の購入者をコケにしてるが。

ところが売れてないなー。
新車販売台数。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
最初っからこうやることを考えもしなかったトヨタの首脳陣と開発陣のアホさ。

個人的には青ボディにメッキガーニッシュのフロント&リアマスクとベージュレザーの内装にすっかり慣れて気に入ってるけども、JBLの後付け対応くらいやらんかい!たった1年だぞって!

書込番号:22183097

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/10/14 22:38(1年以上前)

けど、買ったんですよね?
十分、トヨタの戦略にはまったんじゃないですか?
元から、そんな売るような車じゃない。と担当者は言ってましたよ。

書込番号:22183139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/14 22:44(1年以上前)

グリル程度を変更したぐらいで回復すれば誰も苦労しない。

カムリは最初から日本市場を向いてないから客も分かっている。セダンは絶滅車になりつつある日本でFFのカムリなんて流石に売れる要素ない。

トヨタ信者はクラウンあれば問題なし。それ以外は輸入車に流れてもう手遅れ。

書込番号:22183148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/14 22:51(1年以上前)

>coroncoronさん

昨年のFMC後の販売台数や評価はトヨタとしても予想以上だったので少しばかり生産ラインを変更しても売れると思ってWs顔を加えた猿知恵だと解釈してます。私はFMCの半年前からスポーツ顔を待ってた口ですので。
現状JBLが付いてなくてもそんなに悪い音じゃないけどあったら絶対に付けてた口でもあります。

まあ、全体的にはまっことに素晴らしいクルマですよ。
ただトヨタの国内対応に腹が立つだけ。

書込番号:22183162

ナイスクチコミ!8


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/14 22:54(1年以上前)

なんで特別仕様車などの様子見をせずになぜ「初期生産モデル」に手を付けるのか疑問。

初期生産モデルに手を出していいのは「FMC毎か、車検毎に乗り換える人」だけだと思う。

スレ主さんもあと2年後の車検で乗り換えればいいと思います。それが一番満足度高いと思う。

書込番号:22183167

ナイスクチコミ!10


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/14 22:57(1年以上前)

>正卍さん

顔はグリルだけの変更じゃないよ

では

書込番号:22183173

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/14 23:12(1年以上前)

加える。

カムリオーナーまたは購入検討者のみの意見を求む。
他は今後スルーするする^_^

書込番号:22183208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 23:17(1年以上前)

まあまあ、主さん落ち着いて(^^ゞ
カムリにBOSEサウンドシステムが搭載されなかった次点で吉と考えるべきでしたよ。
責めてカロッツェリアのスピーカーとサウンドナビくらいは回して欲しいですよね。

書込番号:22183217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2018/10/14 23:21(1年以上前)

そもそもカムハイって300万は軽く超えちゃう車ですよね?
私のようなボンビー人には一生手が出ませんよ。(笑)

書込番号:22183227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/14 23:25(1年以上前)

メーカーオプションのJBLが後付け出来る車なんて今までもこれからも無いです

車は初期モデルよりもモデル末期の最終モデルが色々熟成されて良い事が多いので、焦って初期モデル買うとそんな感じでしょうね

トヨタはまだ良く、スバルやマツダ等は年改で毎年MCあります。

書込番号:22183240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/10/14 23:54(1年以上前)

まだ乗り替えには早いと思いましたが、カムリは次の候補なんで、試乗など僕なりに調べましたよ。

販売されて1年もたてば、販売も落ち込みますし前年比はマイナスでしょうね。

カムリは指名買いに近い車種なんで、値引きもあんまり期待できない。って言ってましたし、プリウスほど売らないといけない車種でもない。とも言ってましたし。

最初から特別仕様のデザインが良かったでしょうけど、販売してみないとわからないところですよね。
後々から、なんちゃら仕様なんて出てくるので、その度に怒っていたらキリがないですよ。

車種違いですが、欲しかった装備がついて販売開始されましたが、最初から装備選べるようにしといて。とは思いますが、トヨタが無能とは思わないです。
それを認めてしまったら、無能が無能の会社の車を購入したことになりますから。

書込番号:22183293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/15 03:40(1年以上前)

>ところが売れてないなー

だからカムリでセダン復権なんて無理って言ったでしょう?

書込番号:22183484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/15 05:56(1年以上前)

売れてない?

ほぼセダンが絶滅寸前の状況で、この販売台数は大健闘だと思うけど?

書込番号:22183530

ナイスクチコミ!24


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/15 08:15(1年以上前)

ああ、売れてないと書いたのはモデル追加後のこと。
昨年のFMC後からずっと毎月3000台くらいだったから大大健闘でしょう。
それがモデル追加を控えた販売抑制の今年6月が過ぎた後でもモデル追加効果がぜんぜん現れてないとの意味で書いた。
説明不足だった。

書込番号:22183682

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/15 08:23(1年以上前)

カムリはカリーナの中身にチョコッとマスク変えてセリカカムリなんて当時の売れ線のネーミング付けて売っていたくらいですから若もんは生い立ちすらわからん車種ですな。北米向けのおこぼれを国内で売ってみるかというトヨタの売り方って!

書込番号:22183691

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/15 09:30(1年以上前)

>coroncoronさん

この7月に出たのは特別仕様じゃないでしょ。
半ばMC的な追加モデル(顔)でしょ。

書込番号:22183785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/15 10:27(1年以上前)

後から追加なんて、どこでもやってる事。
鮮度を保つ為の販促策。
私的には急遽決まった事ではなく、計画通りなんだろうなと。

台数が維持できてるのはSAIが無くなった分が流れて来てるのかも?

車の購入なんてタイミング。
仕様まで含めればギャンブルかもしれない(笑)

ここの場で愚痴言ってるのなら、ギャンブルに負けたおマヌケさんなんだろうなぁ…

書込番号:22183873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/10/15 10:46(1年以上前)

特別仕様でも追加モデルも追加グレードでも言い方違うだけで一緒ちゃいます?
マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ、改良まで販売するんですから。
言いたいのは、購入当初は納得して買ったんやから、文句言わず乗ったらいいんじゃないですか。ってことですよ。

買っていないならわかりますが、買ったあとにアホなどなんだど言っても、自分の価値が下がっちゃいますよ。
追加グレード後の販売台数が少なくても、トヨタが売る気ないならしょうがないんじゃないですか。
CMも一瞬で終わりましたし。

書込番号:22183907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/15 15:18(1年以上前)

>半ばMC的な追加モデル(顔)でしょ。

的な?
トヨタはこう言っていますよ。

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/23813120.html

部分引用開始
−−−−−−−−−−
TOYOTAは、カムリを一部改良するとともに、新グレード「WS*2」を設定し、全国のトヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店ならびに東京トヨタを通じて、8月1日に発売しました。
−−−−−−−−−−
引用ここまで

書込番号:22184416

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/15 15:30(1年以上前)

>FOXTESTさん

「的」が付かないMC&モデル追加ですね。
去年のFMCからあったGやGレザーの扱いも少し変わってるものね。

期間限定の特別仕様とモデル追加はまったく違うよね。

書込番号:22184435

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/15 17:33(1年以上前)

メーカーもビジネスですから、改良やグレード追加は当たり前です。
もちろん、デグレードはしませんね。
家電だってスマホだって同じ。

自分が買った後で欲しい仕様が出たとしても、メーカーが間抜けだとか言うのは品位が疑われますw
自分が買った時と同じままかデグレードしないと気がすまないなら、工業製品買うのやめた方が良いです。

公の場で第三者にボヤくほどなら、買い換えればいいだけでは?

書込番号:22184648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/15 22:02(1年以上前)

本当は日本市場でも早くWSを売りたかったけど
15年連続でバカ売れしたカムリが最近SUV等
に押されてきたので、2種類のカムリを用意した
USA市場とは事情が全然違うということだった
のでは。
以下、私の想像するWSを遅れて投入した国内
トヨタ事情です。
@車種の統廃合を進めている最中、ある程度
 の販売台数実績を出さないと、同一車種で
 2種類のカムリなんて、消えていったSAIなど
 に顔向けできなかった。
 しかし、前年同月比10倍前後の月もある等
 好調な販売実績をあげて、前倒しでWSを
 投入できた。
A新型クラウンより大きいWS(同じ長さで幅
 が大きい)は、せめてクラウンのFMC以降に
 投入させたかった。
BWS(Worldwide Sporty)とういうピッタリな
 ネーミングを思いつき、新型クラウンより
 大きいWSの、日本市場での車格と大きさ
 問題を説明しやすくなったから。

書込番号:22185299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/10/19 03:12(1年以上前)

売れてないという根拠のその統計ですが、登録ベースなので10月からの台数を見ないと本当に売れてないのかはわからないのではないでしょうか。

確かにWSもかっこいいですが、個人的にはWSはちょっと埋もれそうなデザインではないかとも感じます。スポーツモデルということで若々しさは感じますが、若者が買う車でもないし、買う価格帯でもないのでWS投入がテコ入れになって販売台数が回復するかどうかは微妙だとは個人的に思っています。

デザインに関する好みは人それぞれですが、私としてはGのマスクに重厚感と高級感を感じますね。大人らしい威風堂々としたかっこよさがあります。
特にモデリスタパーツはGにこそ似合うと思います。
近くのディーラーの試乗車がGのモデリスタフルエアロでめちゃくちゃかっこよかったです。
WSに感じる埋もれそうな印象もなく唯一無二の存在感を主張できるのがGのデザインではないでしょうか。

書込番号:22192274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/19 17:11(1年以上前)

>zoomflighterさん

ハゲハゲしく同感です。

Gのフロントマスクこそ、堂々としてて、昔でいうファーストミディアムクラスというに相応しいかと思います。

Gのフロントマスクの方がカッコイイと思うんですけどね。。

書込番号:22193249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/19 17:49(1年以上前)

>桐の間さん
>zoomflighterさん
>太郎PPさん

昨年、待ってたけど日本では売られなかったUSAのXSE顔。
今は購入したクジラ顔+前後メッキガーニッシュ+ベージュレザーの青カムリをすごく気に入ってますよ。
最近、XSE顔=日本でのWs顔のフロントバンパー左右の開いた部分ががメルセデスにそっくりに見えることがあります。
Ws実物はまだ見てませんけどね。
JBLは付けたかったなー。

書込番号:22193312

ナイスクチコミ!4


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/20 00:46(1年以上前)

nannnaritoさん

現在モノトーン白のWS納車待ちです。

WSのフロントバンパー左右の開いた部分は結構
大きいですが、インパクトのあるG系グリル同様、
目線を下に引き付けて、Wide & Low を強調する
デザインですよね。
確かにベンツのEクラスやCクラスのグリルって
左右の開いた部分が大きかったのですね。
ベンツのエンブレムまわりの印象が強烈過ぎる
ためか、気が付きませんでした。

G系のリアスタイルって、新型のBMW X4 に
どことなく似ていませんか?
フロントはWSが私好みなのですが、リアはG系
のほうが美しいと思います。

>JBLは付けたかったなー。

JBLは私も欲しいオプションでした。
しかし、私個人の優先順位としてはブラインド
コーナーモニターを外せないので、9インチ
Naviを選択しJBLは泣く泣く断念。
代わりにハイレゾ対応プレミアムダブルツィー
ターシステムを注文しました。
納車時期の連絡は一切ないですが、納車が待ち
遠しいです。

書込番号:22194287

ナイスクチコミ!1


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/20 05:33(1年以上前)

桐の間さん、はじめまして。私もwsホワイトパールモノトーン待ちです。9/16注文、チャンネルはカローラ店です。Dからは未連絡ですが楽しみです。

書込番号:22194466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件

2018/10/20 11:20(1年以上前)

>桐の間さん
>Gomajiroさん

納車待ちの今が一番楽しい時でしょう。
カムリそのものが好きで立てたスレです。
Ws待ちの方のレスも良きかな、です。
顔がどちらかは別として本当に良いクルマですよ。
これからの季節に納車ならあまり燃費の良さを感じないかもしれませんが桜散って若葉の頃からグングンと燃費が伸びます。

書込番号:22194941

ナイスクチコミ!2


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/21 12:19(1年以上前)

今乗っている車が30プリウスで11月に3度目の車検なので乗り替えを考えていました。もともとカムリへの乗り替えを決めていた矢先にwsが発売され、GかWSか悩んだ末にWSを契約した次第です。未だDからは未連絡ですが楽しみです。

書込番号:22197501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/21 23:11(1年以上前)

「モデル追加効果がぜんぜん現れてない」わり
には納車待ちの方多そうですね。
やっとディーラから連絡がありました。
Gomajiroさんより10日早い9/6注文で、まだ製造
ラインにのっていませんが、11月中旬工場出荷
11月下旬に納車できるのではないかとのこと
でした。
地震・台風の影響で遅れがでているようです。

書込番号:22198734

ナイスクチコミ!2


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/22 06:03(1年以上前)

桐の間さん、納車情報ありがとうございました。販売チャンネルで優劣があるのでしょうか、9/11注文11/初納車情報もありました。

書込番号:22199078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/22 12:46(1年以上前)

ということはその方には、出荷時期と言うより
出荷予定日の連絡がされている頃ですね。
羨ましい限りです。

書込番号:22199646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/22 18:59(1年以上前)

その方の情報では9月11日に注文、そして10月16日にディーラーより連絡があり、10月25日に工場より出荷、納車は11月の初め。との事でした。確かに羨ましいですね。

書込番号:22200393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/23 06:07(1年以上前)

nannaritoさん、スレを立ち上げて戴き感謝しております。色々な情報があり納車待ちの私にとっては見ることが楽しみになりました。何よりもnannaritoさんが仰った-良いクルマ-に励まされ、納車がますます楽しみです。

書込番号:22201322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/23 06:11(1年以上前)

nannnaritoさん、スペルが間違っておりました。大変失礼致しました、どうかご容赦ください。

書込番号:22201325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/24 13:35(1年以上前)

>Gomajiroさん
私が8月5日にWSのレザーPにサンルーフを付けて契約した際に、
注文生産になるので早くても10月といわれました。

その後北海道の地震の影響で10日位遅れると言われ、最終的には10月29日に
販売店へ入庫しオプションの取り付けて引き渡せるのが11月初旬といわれています。

ホワイトの淡色なら少し早いらしいのですがGomajiroさんが契約されたツートンも
お時間が掛かるらしいです。

待ちも楽しみと割り切って待ちましょう。

書込番号:22204205

ナイスクチコミ!2


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/24 17:30(1年以上前)

>toyotamr2さん
ご助言ありがとうございます。私が契約したのはモノトーンなんですよ。確かに2トーンは納期が遅れるようですね。待つ事の楽しさを身に付けようと思いまし。Dから納期の連絡がありましたら投稿しますね。

書込番号:22204556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/25 08:02(1年以上前)

>Gomajiroさん

失礼しました。年を重ね視力の低下でモノトーンをツートンと
見間違えてしまいました。
納車のレビューもお待ちしております。
早々にご返信まで頂きありがとう御座いました。

書込番号:22205886

ナイスクチコミ!0


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2018/10/27 16:22(1年以上前)

Dに下取りの連絡をした際に納車の状況を聞いて見ましたが、メーカーからの連絡はまだ無く12月になってしまいそうと言われてしまいました。お楽しみ期間が延長されそうです。

書込番号:22211466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/27 20:41(1年以上前)

>Gomajiroさん

こんばんは。

私はGomajiroさんより後から入り込ませて頂いた新参者です。
GomajiroさんもWSのホワイトパールを9月16日に契約され、Dからの
納車予定連絡はまだないようですね。

私は8月5日に契約して本日やっと納車日が11月7日に決まったばかりですから
三ヶ月は掛かるようです。

Gomajiroさんが契約されたパールホワイトは高級感があって良い色ですよね。
私もディラーの担当者にも薦められた色ですが、不精な私は掃除が嫌で汚れが目立たない
マイナーなシルバーにしてしまい少し後悔しています。

FFは初めて所有するのですが前評判で楽しい車だと期待して納車を待っています。
納車されたGomajiroさんのレビューも楽しみにお待ちしています。



書込番号:22212031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/27 22:09(1年以上前)

9月4日にホワイトパールのWSをオーダーし11月10日に納車が決定しました。
当初は11月末から12月に入ってしまうかもと言われてましましたが前倒しになったようです。

書込番号:22212263

ナイスクチコミ!2


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/27 22:57(1年以上前)

>Minerva Achaeaさん

9月に契約して11月10日の納車は早い方だと思います。
それでも二週間先は長く感じるでしょうね。

私が住む地ではまだWSを見かけていませんから、
Minerva Achaeaさんが納車される頃も早い方でしょうから
目立つでしょうね。

納車後の感想を楽しみにしていますのでレビューしてください。

書込番号:22212413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング