『アルミホイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『アルミホイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

アルミホイルについて

2006/11/27 01:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 yossycfさん
クチコミ投稿数:2件

最近、X-HIDリミテッドを中古で購入しました。
標準のタイヤなので、アルミを購入しようと思っています。
いろいろネットで調べているんですが、ホイルのサイズを
どのくらいにしたらいいのか迷っています。
15〜17インチまで、相談する人によって意見が違ってきます。
みなさんは、どのサイズにしてますか?
良きアドバイスをお願いします。

ちなみに、僕の考えとしては、
 ホイルの種類がそこそこ選べる
 タイヤの種類が比較的多い
 あまり、乗り心地は犠牲にしたくない

お願いします。

書込番号:5683546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2006/11/27 07:06(1年以上前)

> ホイルの種類がそこそこ選べる
> タイヤの種類が比較的多い
> あまり、乗り心地は犠牲にしたくない

私なら上記の条件だと17インチです。
何故なら、フィールダーが純正ではいている最大のサイズが
17インチだからです。
あと、ほとんどの車が大きいサイズのホイールになってきているということもあります。
個人的には、純正の17インチが良いかと思います。

書込番号:5683810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/11/27 08:46(1年以上前)

条件として、見た目と価格がはいっていませんが、おそらく
見た目はサイズが大きい方が良く、価格も高いというのが一般的です。
お乗りの車が一般的なものですので、15-17インチであればどのサイズでも選びたい放題かと思います。
扁平率の小さいタイヤを履いてかっこよく見せたい、との願望が小さければ、乗り心地と価格の面から15インチをお勧めします。

書込番号:5683918

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/11/27 09:04(1年以上前)

好みの問題かと・・・
一般的に乗り心地・燃費重視であれば15インチですね。見ため重視であれば17インチになるのかな。一概には言えませんが乗り心地は15>16>17です。タイヤの値段は17>16>15ですね。
タイヤもアルミデザインもどれにしようか迷うくらい種類は沢山あります。レトロ感を出したいのであれば15インチになっちゃうかな〜。俗に言う旧車デザインですね。
あまり運転に自信がないのであれば15インチが良いのではとお思い増す。40扁平以下になるとキャッツアイでリムやられますから。

書込番号:5683952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/27 12:56(1年以上前)

カローラフィールダーの標準は195/65/15みたいですので、16インチですと195/60/16で 17インチですと205/50/17ぐらいが妥当ではないかなと思います。

アルミは15〜17インチの物は沢山あると思いますし、乗り心地も50ぐらいなら少しゴツゴツ感が有る程度で大丈夫ではないでしょうか。
タイヤの種類は195/60/16が一番少ないかも知れません。

私はフィールダーでは有りませんが、18インチの45履いてますけど少しゴツゴツするかなという程度です。

皆さん言われてるようにインチアップと扁平率が低くなる事に比例して価格も高くなります。
お財布次第と言うところではないでしょうか?


書込番号:5684466

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2006/11/27 13:31(1年以上前)

カローラは、4H PCD100mm でオフセットが38〜45 前後のホイールサイズですね。
ホイールの種類は、16インチだと中途半端(=見た目と乗り心地とグリップの程よい妥協点)なので、
15インチか17インチの方が選択肢が増えると思います。

タイヤの種類は、195/60R15、205/50R16、205/45R17、215/40R17 なら、豊富だと思います。
但し、195/60R15 のスポーツ系タイヤは少なく、195/55R16 は種類が少ないです。

乗り心地、加減速性能、燃費、維持費重視なら、
15インチまでにするか、軽量の鍛造ホイールが良いと思います。
見た目の優先度が低いなら、14 インチのタイヤに軽量の鍛造ホイールという組み合わせも悪くないと思いますよ。

見た目重視なら、ローダウンもお奨めします。
ローダウン無しで17インチにすると、ホイールハウスの隙間が大き過ぎて、
私はパッとしない印象があります。

書込番号:5684556

ナイスクチコミ!1


aeras999さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/27 13:56(1年以上前)

X-HIDリミテッドは純正では「175/70R14」ですね。
個人的には2インチまでがアップ幅だと思います。
バランスでは15インチ「185/60R15」
選択肢の多さでは16インチ「195/55R16」「205/50R16」をお勧めします。

後は、タイヤ選びを慎重に!
タイヤで結構乗り心地や操作性が変わりますので・・・

書込番号:5684608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/27 18:01(1年以上前)

現行型じゃなかったんですね。

純正が175/70/14ですと16インチぐらいまででしょうね。
17インチにすると40や45になってくると思います。

私も2インチアップ内が適正ではないかと思いますね。

15インチの場合は185/60 195/55 205/55 ぐらいでしょうか。
16インチの場合は195/50ぐらいでそれぞれノーマルタイヤの外径に近いものになると思います。

とりあえずツインカムのようですので個人的に195/50/16がいいのではと思いますが、燃費等を考えると185/60/15がベストのような気がします。


書込番号:5685232

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossycfさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/28 22:12(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます
15か16インチぐらいで探してみたと思います。
後は、予算の問題もあり結構悩んでしまいそうです。

書込番号:5690263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング