『ローダウンスプリングって必要』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『ローダウンスプリングって必要』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ローダウンスプリングって必要

2007/01/10 00:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:9件

皆様 初めまして。
年度末に1.8のエアロツアラーを購入検討中ですが、
モデリスタの17インチアルミを装着しようと考えてます。
その際、20mmダウンのローダウンスプリングも装着した
ほうが良いのでしょうか? 
カタログではエアロツアラーは他のグレードより10mm程
低いようなんですが。装着しないと見た目、変ですかねえ?
他には純正のリアスポイラーとTRDのマフラーを着けようと
思ってます。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:5864061

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/01/10 07:15(1年以上前)

様々な意見があるでしょうが、個人的には必要と思います。
エアロパーツ装着やマフラー、アルミホイール交換をされるのであれば、トヨパパサンさんもお分かりの通り、尚更ローダウンは必要でしょう。
私の場合、当初20〜30mmローダウンのスプリングに交換していましたが、これでは満足出来なくなり、その後車高調を取り付けました。
その結果、自分にとって満足出来る外観になった事は勿論ですが、ハンドリングについても一変しノーマルとは比べ物にならないくらい良くなりました。
ハンドリングについては車高調でなくてもスプリングとショックを併せて交換すれば良くなるとは思いますが、車高調購入と金額の差が少ないと思います。

以上のように、車高調の取り付けをお勧めします。

書込番号:5864597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/01/10 21:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。
なるほど車高調がありましたね。
予算的に少々厳しいですが、その方向で検討します。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:5866569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/10 21:45(1年以上前)

必要か不要かは板親さん自身が決める事ですが。

別にローダウンしなくても見た目が変ではないと思いますよ。ただ、私自身はローダウンしたかったのでしています。またローダウンするにしても車高長はマメに車高を変える人か、車高をミリ単位で追い込みたい人以外は無用だと思いますし様々な弊害も多いです。

ローダウンして大口径マフラーを付けると、駐車時にマフラーを当てたり、段差でバンパーの顎を擦ったりするので、そこらへんの事も考慮した上で決定されるのが良いかと思います。

書込番号:5866570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/10 21:54(1年以上前)

ウイングバーさん返信ありがとうございます。
実はおっしゃる通り、段差との干渉が迷っていた原因です。
変ではないと言うご意見をいただくと、また迷ってしまいますね。
優柔不断なもんで。 もうちょっと考えて見ます。

書込番号:5866613

ナイスクチコミ!1


aeras999さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 22:28(1年以上前)

私はモデリスタのエアロ装着した1.8Sエアロに乗っています。
一時はTRDのサスキットを取り付けていましたが、今はノーマルに戻っています。
と、いうのも家(マンション)の駐車場出入口が急坂で一人乗車で丁寧に出入りすればギリギリ大丈夫
だったのですが、米10キロ積んだだけで下部が当たってしまいました。
他の駐車場を借りれば最低12K(野原)、舗装だと15Kの出費になります。
今の駐車場は無料(家賃込)でしかも屋根有のため他を借りる程金銭的にも余裕も無いので
ノーマルに戻すことにしました。
第2駐車場に空スペースが出来ればそちらに移動するつもりです。
屋根は有りませんが平地なので・・・それまではノーマルサスです。
でも、ノーマルでも変じゃないですよ。エアツア自体若干他車より下がっていますし、
スポイラー着けるだけで見た目は栄えます。

あと、アルミはディーラーよりショップの方が安かったりしますので調べてみてください。
私は、オプションと同じホイルでガンメタカラーをディーラーより3万安で購入しました。
タイヤはBSのPlayz:215-45-17

書込番号:5866834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/01/10 22:39(1年以上前)

ウイングバーさん
車高調による様々な弊害って?

私の車は整備不良にならないよう、最低地上高を95mm程度になるよう調整しています。

流石にここまで下げると、タイヤが偏摩耗しアライメント調整が必要になったとか、一寸気を抜くとフロントスポイラーやボディ底等を擦るとかがあります。
これらの事は車高調の弊害ではなくローダウンが原因ですが、当方知見がありませんので、車高調による様々な弊害をご教授頂ければ幸いです。

それとローダウンスプリングのみでローダウンして車高に納得出来ない事も十分に考えられます。
少数意見かもしれませんが、私のように更に低くしたいとか、低すぎるので少し上げたいと思ってもローダウンスプリングで下げた場合、対応出来ません。
従いまして、頻繁に車高を変えなくても車高調はあった方が宜しいかと思いますが如何でしょうか。



書込番号:5866898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/10 23:30(1年以上前)

aeras999さん 返信ありがとうございます。
実際にエアロツアラーに乗ってる方の詳しいお話、非常にありがたいです。
やっぱり干渉を気にしてる時点で、車高下げないほうがいいんですかね?でも下げてみたいし。悩みますね。
それからアルミの件ですが、こちらも参考にして再検討してみます。

書込番号:5867203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/10 23:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
>私の車は整備不良にならないよう、最低地上高を95mm程度になるよう調整しています。
それは当然の話です。

一般的に車高調は直巻スプリングだと思いまが、オフセットスプリングより車体への突き上げが大きいです。可動部が多いのもトラブルの原因です。また、スプリングが一番効率良く動くイニシャルが有るのですが、大半の市販品は全長調整式ではないため、車高を落としすぎたり上げすぎたりすると適正なイニシャルを掛ける事が困難な場合も有ります。あとは価格ですかね。高価な車高調を買ったは、ローダウンサスと変わらない落とし方だはでは、お金の無駄だと思いません?

初めはスプリングのみで良いんじゃないですか?納得できなかったらサスキットなり、車高調なりに交換すれば良いと思いますが...。

書込番号:5867205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング