クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 32〜610 万円 (2,140物件) クラウン アスリートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン アスリート 2012年モデル | 976件 | |
| クラウン アスリート 2008年モデル | 40件 | |
| クラウン アスリート 2003年モデル | 22件 | |
| クラウン アスリート 1999年モデル | 0件 | |
| クラウン アスリート(モデル指定なし) | 2955件 |
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート
3月中旬にアスリートハイブリッドSを契約して納車を心待ちにしているものです。
キーレスエントリーのカードキーについて教えてください。Sにはカードキーは標準では付きませんが、別途3万円後半で購入できるという事を営業の方に教えて頂きました。今乗っている車もキーレスエントリーですが、週末限定ドライバーのため家の鍵の付いているキーフォルダに付けて毎日持ち歩くのに躊躇し別にしていますが、この数年なんとなく鬱陶しく感じていた際にカードキーに目がとまりました。
1. 大きさ:財布に入るいわゆるクレジットカードサイズでしょうか?厚さはどれくらいでしょうか?ただでさえ、色んなカードを財布に入れているので厚さがあると入らないかなと思っています。
2. 機能:通常のスマートキーについているようなロック/アンロックのボタンは付いているのでしょうか?インターネットでSAIのカードキーの画像をみたら、ボタン等は何も付いて無いようでした。
3. その他:長所・短所等御使用上の感想を教えて頂けたら有り難いです。(余談ですが、ゼロクラウンの時は、腕時計型もあったと思いますが、あまり普及しなかったようですね。個人的には憧れていました)
実物をディーラーで見て、営業の方に聞けば済む話かもしれませんが、実際に使ってらっしゃる方の御意見を伺いたいと思っています。よろしくおねがいします。
書込番号:16115990
13点
クラウンのものは見ていないのですが、恐らく、レクサスに付属している
デンソー製のカードキーと同じものだろうと思います。
大きさは、クレジットカードより若干小さめで、厚さは約2mmほどあります。
確かに、カードと言えばカードですが、クレジットカードなどと同じ扱い
はできません。(厚過ぎるし、重量もあります)
いわゆるリモコンのスイッチは付いていません。
キーホルダーや、ストラップ的なものを付ける穴もないので、上着の内ポケットか、
長財布に入れておくかして、施錠、開錠は車体側で行うことになります。
仕事などで、スーツで出かけるときは、スマートで良いのですが、使い勝手
はスイッチ付きのインテリジェントキーの方が断然良いです。
それに、非常用のメカニカルキー(通常のインテリジェントキーに内蔵)
も付いていないので、電池切れその他のトラブルを考慮すると、カードキー
だけを持って、遠出をする気にはなれません。
個人的には、オプションとして追加する必要性は感じません。
ご参考まで。
書込番号:16116281
![]()
18点
犬と仲良しさん
明快なご説明ありがとうございます。メカニカルキーが付いていないのは、何かトラブった時に心配ですね。カードキーは思ったよりも使い道がないということでしょうかね。
書込番号:16118416
5点
あくまで、サブキーとしての位置づけでしょう。
私の場合、一人で乗るときは、通常のキー。2人で出かけるときに、
連れのバッグに通常キーを持たせ、自分は上着のポケットにカードキー
を入れ・・・と言う使い方をしています。
書込番号:16119286
8点
色々と工夫されていらっしゃるんですね。追加情報、誠にありがとうございました。
書込番号:16119660
5点
カードキー、これほど便利なものは無いです。財布に入れて常に持ち歩いています。通常のキーはもう数年前から使ったことはありません。
サイズ、厚さともほぼクレジットカード大で、かさばらず常に財布に入れておけるのが最大最強の特徴です。それに万一の電池切れに備えて物理キーが付いています(あの薄さで付けられるのは技術力としか言いようがありません)。
トランクオープナースイッチは無くても、クラウンはトランクのところに開けるスイッチが付いているので特に不便は無いです。私はアスリートGで標準だったのですが、もしも予算に余裕がおありなら付けることをお勧めします。
以上、私見ですが参考になれば幸いです。
書込番号:16120708
13点
スレ主殿
Goodアンサーを頂いた後で、誠に恐縮ですが、お詫びと訂正があります。
カードキーを先ほど、改めて確認したところ、裏面にエマジェンシー用の
メカニカルキーが内蔵されていることに、今更ながら、気付きました。
納車時の説明で、誤解し、そのまま気付かずいました。
申し訳ありません。前言を訂正させていただきます。
それを踏まえ、購入の検討を進めていただきますよう、お願いします。
書込番号:16121160
7点
Kensanさん、
物理キーが付いているんですね。そうなると使い勝手が良さそうですね。三万円台の後半の投資になりますし、納車までまだ時間がありそうなので、楽しみながらもう少し悩んでみようと思います。ありがとうございます。
犬と仲良しさん
ご丁寧にありがとうございました。日頃は物理キーの存在に気付かないくらい、上手いパッケージになっているんでしょうね。凄いです!
書込番号:16121750
6点
とても便利でしたよ。
財布に入れっぱなしにして、
あれ?鍵どこにいった?と言うようなことはないですので、物忘れが一つ減りますね。
意識せずとも財布とカーキーはセットで持ち歩くと思うので、財布を車に入れっぱなし、盗難などといった予防にも必然的になります。
デメリットもあります。
トランクを最初に開けて荷物を両手で運んでそのまま入れる等と言った動作は出来ません。
あ!鍵閉め忘れたといったときも、わざわざクルマのそばまで行かなければなりません。
同乗者にちょっとわすれものしたから開けてと言われたら、財布ごと渡すか、一緒に付き合わなければなりません。
後、これはデメリットになりませんが、
所有感は少なくなってしまいます(笑)
デメリットも考慮した上での3万円という金額に納得されたなら買いだと思います。
書込番号:16147660 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いっP さん、
ありがとうございます。特に、いっPさんの書いてらっしゃるデメリットは参考になりました。
当方、購入するかどうか相変わらず思案中です。
書込番号:16149388
7点
この掲示板を読んで興味を持ちました。
使ってみたいのですが、財布が二つ折りを使ってお尻のポケットに入れています。
座ったりした場合破損したりしないでしょうか?
使用さてている方教えてください。
書込番号:16166272
3点
前記のとおり、厚みがあり(2mm程度)弾力はありません。
私も、2つ折の財布で尻ポケット派ですが、このカードキーは無理だと
思います。
破損しないまでも、財布の方がもたないでしょう。
書込番号:16169369
3点
犬と仲良しさんありがとうございます。
昨日、納車時にたまたまカードキーがあったので見せてもらいました。
確かに財布が持ちませんね。
残念ですがカードキーは諦めます。
書込番号:16170133
2点
先週納車されました。車は非常に快適で燃費の良さにも驚いています。良い車です!
また、カードキーも結局購入し使っています。私は二つ折り財布持ちで、ズボンのポケットに入れることもありますが、大きな問題はなく使っています。ただし、カードキーの厚さが通常のプラスチックカードの3-4枚分ありますので、可能な限り不要なカードは財布から抜きました。財布の中には、めったに使わないプラスチックカードや紙製のカードがあったことを改めて認識し、これを良い機会とし整理しました。
個人的な意見ですが結論として、3万数千円の投資になりましたが買って良かったと思っています。
書込番号:16229319
4点
自分も同じくアスリートHVのグレードSでカードキーが欲しいのですが、方法を詳しく教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24126802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/10/06 2:44:38 | |
| 13 | 2019/09/22 6:26:50 | |
| 6 | 2019/09/25 19:49:06 | |
| 9 | 2018/07/08 22:33:37 | |
| 6 | 2018/06/30 15:11:53 | |
| 31 | 2018/05/25 16:54:29 | |
| 4 | 2018/01/21 20:48:57 | |
| 1 | 2018/01/16 8:34:53 | |
| 7 | 2018/01/15 1:22:16 | |
| 3 | 2017/07/04 19:36:19 |
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,140物件)
-
クラウンハイブリッド アスリートS ワンオーナー レザーシート シートヒーター 18インチスパッタリングアルミホイール フルセグナビTV Bluetooth DVD/CD バックカメラ ドラレコ前後
- 支払総額
- 173.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 330.1万円
- 車両価格
- 325.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 207.1万円
- 車両価格
- 201.9万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜1100万円
-
28〜319万円
-
29〜747万円
-
32〜3627万円
-
35〜1049万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












