『新型に乗り換えるべきか』のクチコミ掲示板

クラウン アスリート

<
>
トヨタ クラウン アスリート 2012年モデル 新車画像
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア3 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア4 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア5 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ソラ - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア プレシャスブラックパール - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート

『新型に乗り換えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン アスリート 2012年モデル 976件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2008年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート(モデル指定なし) 2955件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン アスリート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン アスリートを新規書き込みクラウン アスリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型に乗り換えるべきか

2019/09/19 01:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

クチコミ投稿数:1件

みなさんの意見をお聞かせください。
現在210系クラウンを所有しています。
2016年に、2015年式/ハイブリッドアスリートS/走行距離7000キロ/修復歴無をトヨタの認定中古車で360万で購入しました。
タイヤの溝も少なくなったため10万円の出費があり、また、増税の時期でもあります。タイヤを購入するとあと3年は乗れると思うので車検も通さなければなりません。
現在2万3000キロ/修復歴無なのですが、査定額が270万と某買取店で言われました。
そこで、その270万を頭金にして新古車の600万円のクラウンRSアドバンスを購入しようか悩んでいます。
ちなみにもし乗り換えたとしたら4年乗るつもりです。
少し背伸びだとは思いますがみなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:22932040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/19 02:03(1年以上前)

>よだせまるさん
600万の新古車とは、登録済みとのことでしょうか?600万も出すので、あれば新車を購入されてはどうでしょうか?新古車、中古車は、車検証を見ると少し悲しくなりませんか?軽自動車なら我慢できますが…。

書込番号:22932053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/19 06:04(1年以上前)

聞いてるって事は、乗り換えたい後押しして欲しいだけですよね?

新型に乗り換えて4年後にまた新型にってのが良いでしょう。

書込番号:22932157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/19 06:31(1年以上前)

>乗り換えたい後押しして欲しいだけですよね?

であれば、私としてはヤメとけばとしか言いません。

車の購入に限った話じゃないけど、人から背中を押してもらえないと、
決断できないような行動はヤメておいた方が吉。

真に新しいクラウンを欲しいと思ってます?
思ってたら、逆に周囲から反対されたって買っちゃうもんじゃないのかな。

600万あったら何が買えるか、何ができるか良く考えてみましょ。
その上で、それらより新しいクラウンを買った方が満足感が得られると
思うなら買っちゃいましょう。

書込番号:22932180

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/19 06:53(1年以上前)

あと3年乗るためにタイヤ代10万と車検代2回分出費するか、4年乗る為に中古車を追金400万弱とタイヤ代や車検代1回分(または2回分)出費するかって話だね。

簡単に言えば払えるならどちらでも。

「今の車、値段が付くうちに乗り換えられたらどうですか?」とでも唆されたのかな?

特に今の車に愛着が無さそうなので買い換えられたら良いと思います。

書込番号:22932202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/19 08:01(1年以上前)

新古車を値段の付くうちに効率的に買い換えるカーライフも全然アリだと思っています。
この場合、前車のタイヤ、車検等のお金が掛かる時期の前に乗り継ぐ必要があり、また新しい車購入にあたり、リセールを考慮した車選びが必要になります。
現行クラウンの人気グレードやボディカラーや人気オプションに気を配れば良いかと思います。

ちなみに自分は気に入った車を長く乗る派ですが、消耗品であるタイヤや、メンテナンスにお金を掛けて、長く経年変化を楽しむのも、またアリかな、と思っています。

いずれにしても、どっちつかずの考え方では楽しいカーライフにはならないと思いますので、一度考え方を整理されてはどうでしょうか。

書込番号:22932313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/19 08:16(1年以上前)

>その270万を頭金にして新古車の600万円のクラウンRSアドバンスを購入しようか悩んでいます。

新古車って言っても所詮中古ですよね? 絶版車とか希少車ならともかく私なら多少高くなってもローンで買うのでしたら新車にします。

>2016年に、2015年式/ハイブリッドアスリートS/走行距離7000キロ/修復歴無をトヨタの認定中古車で360万で購入しました。

はっきり言って現行型クラウンはカッコ悪いです。おそらく売却するときには評価が下がっているはず? 
現車を乗り続けましょう!

書込番号:22932336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/19 08:52(1年以上前)

何言ってんだ?タイヤ交換時期が来たら毎回車乗り換えるつもりなのか?

書込番号:22932391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/19 10:06(1年以上前)

>よだせまるさん

いつかはクラウン〜♪ のタイプですか?
ウチの親父がそのタイプです。
フルモデルチェンジする度に、クラウンの買い替えをしています。

スレ主様も裕福そうですし、最新式のクラウンを持っているという所有欲が価値観ならば、タイヤ交換とか車検とか、そういうのは関係なく、最新式に乗り続けることが大切なのではないのでしょうか。

フルモデルチェンジまで待ってもいいと思いますし、マイナーチェンジで買い替えでもいいと思います。
iPhoneの最新式をいつも使ってる人も同じような価値観かなって思います。

お金の損得とか背伸びだとか、スレ主さんはそういうことに価値観をお持ちじゃないと思いました。
買い替えのタイミングは、最新型が出たときにされてはいかがでしょう。

勝手な読み込みで、勘違いならすみません。

書込番号:22932476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/19 10:53(1年以上前)

>よだせまるさん

結局は自分の考えに同調してほしいだけでしょ。

こういう事って身近な人に聞いたら?
貴方の価値観や資力、性格、環境等が分からないから的確な意見なんてないだろう。

貴方が飽き性で資力が有るなら買い替えればいいし、資力もなく見栄を張るだけなら止めたらいい。

通常タイヤが減ればタイヤを購入して、車検の時期が来たら車検を通す人が多いだろうな。

書込番号:22932545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/09/19 12:09(1年以上前)

新古車にしろ新車にしろそろばん勘定の判断は本人次第ですね。

書込番号:22932652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:53(1年以上前)

新しい方がいいですよ!

書込番号:22932765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/19 16:50(1年以上前)

>よだせまるさん

文面からすると、今お乗りのクラウンに乗り続けたいと言った感じがなさそうなので、効率的に新型にお乗り換えで良いのではないでしょうか。

また4年後に、何かに乗り換えを考える楽しみがあって良いですね。

そういったカーライフいいなあと思います。

書込番号:22933100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2019/09/22 06:26(1年以上前)

解決済みだけど

試乗して 気に入ったら買いかえれば良いじゃない?


自分は新型のデザインは好きじゃないけどね

書込番号:22938202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイブリッドバッテリーの増減について 11 2019/10/06 2:44:38
新型に乗り換えるべきか 13 2019/09/22 6:26:50
初年度登録2014年11月DAA-AW210 6 2019/09/25 19:49:06
新型値引き情報 9 2018/07/08 22:33:37
新型・価格 6 2018/06/30 15:11:53
新型クラウンについて 31 2018/05/25 16:54:29
Sパケ4本出しマフラー仕様車 4 2018/01/21 20:48:57
取得税・重量税について質問です。 1 2018/01/16 8:34:53
アスリート乗りの方へお伺いします 7 2018/01/15 1:22:16
新型情報 3 2017/07/04 19:36:19

「トヨタ > クラウン アスリート」のクチコミを見る(全 2955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート
トヨタ

クラウン アスリート

新車価格:367〜618万円

中古車価格:32〜610万円

クラウン アスリートをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング