『『乗り心地』は良いんですか??』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ソアラ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『『乗り心地』は良いんですか??』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソアラ 1997年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
    ソアラ(モデル指定なし) 176件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソアラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソアラを新規書き込みソアラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    『乗り心地』は良いんですか??

    2004/12/04 10:28(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ソアラ

    スレ主 soara777さん

    450万円位の現行のソアラを中古で購入しようと考えています。
    色々ソアラの事を調べてみると、ある雑誌に「安っぽいハーシュネスだらけの乗り心地」と書いてあり心配になっています。
    「高速域でのスタビリティの低さ」も心配の1つです。
    私の親はセルシオに乗っているのでセルシオの最高の乗り心地は解っています。その点のソアラはどうなんですか??
    セルシオと比べるとかなりレベルは低いんですか??
    宜しくお願いします。

    書込番号:3582727

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    Moe_iさん

    2004/12/04 11:03(1年以上前)

    お台場のメガウェブ(東京都)http://www.megaweb.gr.jp/index.htmlでちょっとだけど試乗が出来る(要予約?)から自分で乗ってみれ。

    #屋根が無い分うるさかったりボディが弱かったりは当たり前。

    書込番号:3582845

    ナイスクチコミ!0


    噂の真相0076さん

    2004/12/04 17:29(1年以上前)

    セルシオとは、違います。乗り心地に関しては、好みにセッティング出来るし、TOMSでいじれば、スポーツーカーなんですけどね。
    オーナーだから言えますが、中古で出ている13年式や14年式は絶対買わないほうがいいです。なぜなら、ランフラットタイヤとシャーシの出来がアンマッチしているのでバタバタしています、考えれば当たり前のことですが、ランフラットタイヤは1本につき20kg重くなる訳で足回りは単純に80キロも重量増になるわけです。
    そのあたりは、トヨタの勇み足だったのでしょう。
    H15年式〜16年式以降はそういう感じはかなり解消されています。
    ノーマルでも十分 スポーツドライビングできます。
    430SCVは、オープン時のほうがハンドリングもFRの挙動も自然なので、試乗する場合は是非 オープンで試してください。
    430SCVは、本来ならスポーツカーのカテゴリーでしょうけど、保険も普通車並みなので嬉しい誤算です。
    セルシオより車重が軽いし、アクセルに関してはセルシオより鈍重に感じられるかもしれませんが、アクセルを踏み込んだときの反応はやはりスポーツカーの部類に入ります。
    以前はS2000を所有していたので同じコースをソアラでハイスピードでコーナーをクリアしましたが、遜色はないです。
    S2000より速いです。ボクスターなら、話にならないです。
    こんなに出来のいい車なのに、「ベストカー」とかに適当に書かれていて腹立つ反面 売れなくて希少性があるので逆にいいです。
    高速域でのスタビリティーに関しては、オープンで最高速域まで安心で行きます。
    セルシオで出来ることが、ソアラで出来ないことはないです。
    ランフラットタイヤの特性上、アライメントは注意が必要ですが。
    もし、新車で購入される場合は、ランフラットレスをお勧めします。
    レクサスが出来れば値引きも0円でしょうから、今値引きが大きい12月末がお買い得。
    レクサス店開店時に、レクサス仕様に変えるつもりで密かに楽しみにしています。純正で300PS仕様にするつもり。

    書込番号:3584273

    ナイスクチコミ!3


    皮シート エクリュさん

    2004/12/06 10:33(1年以上前)

    僕の独断的な感想ですが・・・
    ソアラはスポーツカーというよりセルシオクーペという感じが強いです。
    エンジンが重いせいか、クローズの状態ではかなりフロントヘビーです。
    オープンにすると屋根が後ろに収納されるので前後バランスが良くなります。
    スピードはしっかり出ますが、NAのため加速は優しい感じがします。
    ちなみにオープンにしても140km/h位までは、巻き込みが少ないので可能です。
    あまり峠を攻めるとか、最高速とかを目指したものではなく
    普通にゆったりと乗るのに適していると思います。

    書込番号:3592931

    ナイスクチコミ!1


    現行ソアラ乗ってました。さん

    2004/12/07 01:08(1年以上前)

    ハッキリ言ってカッコいい華やかと思った他は何もとりえは無いです。
    長距離ドライブで一休みしようと思った時にシートが寝れる角度までリクライニングしないのは残念でした。
    ハッキリ言って狭いです。もちろんソアラを買う人はそれを承知だとは思いますが・・・

    パール、エクリュ、マークレビンソン、ランフラット、アルミホイールオーナーメントタイプ、エンジンスターター、ETC、ハンズフリー、走行距離1万以下
    フルオプションで程度は最高でしたが、先日440万で手放しました。

    ステータスはあったかも知れませんが、ソアラは私には色々と不満足な車でした。でもデビューした頃の町の視線は最高でしたよ。二度と買わないと思います。

    書込番号:3596627

    ナイスクチコミ!1


    きちきちきちさん

    2004/12/07 01:11(1年以上前)

    (・∀・)イイ車だ

    書込番号:3596639

    ナイスクチコミ!0


    tomi01さん

    2005/01/09 04:23(1年以上前)

    今の現行ソアラで3台目になります。
    自分は3台ともとても気に入ってます。
    30ソアラから乗り換えたときは、加速に不満がありましたが、最近は慣れました。(笑)
    ソアラでは初のオープン(エアロキャビンを除く)
    如何なものか?と思いました。
    でも、思ったより静かでビックリ!
    窓を開けてても、150くらいまでは巻き込みも少ないです。
    内装のエクリューもとても上品で気に入ってます。
    30ソアラのときに不満だったブレーキ面も解消されつつあります。
    まさに大人のスポーツではないでしょうか!
    初代から現行にかけてお洒落な大人のスポーツって感じですね。
    現行ソアラは、ガツガツ走ると言うよりも、優雅にドライブを楽しむ為の車という気がします。

    書込番号:3751260

    ナイスクチコミ!1


    現在5台所有さん

    2005/02/22 02:26(1年以上前)

    [XXXXXXX]トオル さん 200X年 X月 X日 X曜日 XX:XX
    ZB216124.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    現在現行ソアラと現行センチュリーに乗っているトオルといいます。
    まず自分もこの前までは、セルシオが一番完成度の高い車と思っていて
    三代前からずっと乗り継いできましたがセンチュリーに乗った時に
    思った感想がセルシオの乗り心地が軽四位に思えましたよ。
    ただ、仕事中は運転手が居るのでいいですがプライベートでまさか
    自分で運転する訳にもいかずソアラも買いましたが
    セルシオと比べても何ら遜色もなくむしろソアラの方が乗り心地が
    いいと思いましたよ。だからソアラを納車して一週間位でセルシオは売りましたからね。現行ソアラは、本当に完成度が高いと思いますよ。
    まー車は何台有ってもいいと思うのでソアラを買って乗り心地が
    しっくりこなければ、セルシオも買ったらいいんじゃないかな^^

    書込番号:3970105

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件

    2005/03/27 20:24(1年以上前)

    現行ソアラに乗っています。3代目ソアラからの乗り換えになりますが、正直、買い換えた当初は、運転する楽しさは、先代の方が良いと思っていました。
    しかし、先代は今や超格安車になり、現行ソアラのステータスとは比べようがありません。
    ハンドリングの物足りなさは、今やソアラのステータスの前に、全くかき消されていますね。
    正直、3年のって、乗り換えようと思っていましたが、今や売るつもりは全くありません。
    3代目も好きでしたが、現行はもっと好きです。

    書込番号:4121208

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ソアラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ソアラ
    トヨタ

    ソアラ

    新車価格:630〜661万円

    中古車価格:49〜822万円

    ソアラをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング