『7人乗りのシートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗りのシートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5074件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

7人乗りのシートカバーについて

2010/06/15 18:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

7人乗りのSiを注文し7月納車予定です。

最初DOPのシートカバー(革調シートカバーギャザータイプ)を見積もりして貰いましたが、\106,050と高額だったので社外品をさがすつもりで見積から外しました。

簡単に探せると思っていましたが、ここ2〜3日検索しても探し方が悪いのか見つかりません。どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。

※2列目はマルチ回転キャプテンシート(アームレスト付き)です。

書込番号:11499867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 23:37(1年以上前)

このサイトでも
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0022/0003/
あたりで いろいろ出てくるはずですけど。

Clazzioあたりだと
http://www.11i.co.jp/matching/pages/toyota/ノア/2
あたりかな?

書込番号:11501411

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 07:07(1年以上前)

Softballer-Katsu さん
アドバイスありがとうございました。

7人乗りの物はやはり見つけられませんでした。
2列目はキャプテンシートで、2人しか座れないタイプです。

見方が悪いのかもしれませんが、「これだよ」という物をもう一度お願いします。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

書込番号:11502255

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 07:15(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱり見方が悪かった様です。
幾つか見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/deli-pa/24805566.html
もっと探してみます。

書込番号:11502261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/16 09:37(1年以上前)

(ノアは全く詳しくないですが念のため)

リンク先の商品はベレッツァの商品みたいですが、
ベレッツァのサイトでは適合商品は見つからなかったんですよね。

http://www.bellezza-cs.com/list/model/toyota.html

231という品番はあるみたいですが、
現行車はZRRですよね。

メーカーに確認しといたほうがいいような気がします。

書込番号:11502583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 10:15(1年以上前)

ダンシングほ不満さん

ありがとうございました。
確かにこの品番も8人乗りで、マルチ回転シート対応品です。
ただ、写真が7人乗りの、マルチ回転キャプテンシートの様に見えるので
メーカーにメールで問い合わせをしています。

今日で4日目、検索しまくっていますが何故か2列目キャプテンシートの
物が見つかりません。
幾つかの有名メーカーに問い合わせメールをしていますので、返事を待ちたい
と思います。

1店舗だけ、宮平シートカバー店というお店が対応品を記載してますが、
レザー調の物は無いようです。
http://www.miyasheet.com/image.php?id=174

書込番号:11502690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/16 10:31(1年以上前)

ミヤシート君、動画見ました...

書込番号:11502734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/16 10:33(1年以上前)

革調や革のシートカバーはシートの汚れ防止と車内を豪華にしてくれますが、
つける前に以下に留意しておく必要がります。

1.布と違い通気性が悪い(無い)ので夏は暑く汗をかく。「黒系は特に熱くなる」
2.布と違い、乗った時の冬の冷たさは半端でないので敷き物が必要かも。
3.シートにエアバックが仕込んである車では対応の有無の確認が必要。

革調のシートカバーも取付工賃を含めると12万近くなるのでもう10万ばかり奮発して
本皮シートを選ぶ方がお得です。
本皮シートならエアコンの通風ベンチレーションやシートヒーター機能で革の弱点が
カバーされています。・・・もう間に合わないか・・・

書込番号:11502739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 10:55(1年以上前)

Clazzioの株式会社イレブンインターナショナルから返信がありました。

>マイナーチェンジ後のノアは、1列目シートヒーター無しのお車で開発中となっております。
>現状は6月下旬〜7月上旬ごろの受注開始予定となっております。
>開発状況によりましては、多少 受注開始時期が前後する事がございます。
>ご検討の上、宜しくお願い致します。

OPで1列目快適温熱シートを発注してしまったので、Clazzioは使えないようです。

書込番号:11502810

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 11:12(1年以上前)

カンバックさん
アドバイスありがとうございました!

カミさんが「カワ、カワ」と希望していたのでレザー調を検討して
いたのですが、色々と快適性に問題があるようですね…

革調、本革調、レザー調、と色々表現があるのですがみんな一緒かと
勝手に思ってました。皮シートというのは本革のことなのかな…
間に合わなくはないですが、もう10万ばかり奮発てのはちょっと...

ミヤシート君の動画気付きませんでした、ちょっとフキました(^^)

書込番号:11502858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/17 11:14(1年以上前)

アドバイスをいただいた方、ありがとうございました。

昨日よりメーカーからの問い合わせに対する回答がいくつも来ましたが、
結局MC後のノアに適合する物は無いと言う事がわかりました。

このあたりで純正品を購入するか
http://item.rakuten.co.jp/chuwa-parts/tozrr70no035-2/

又は2回目の回答(下記)をくれたGLazzioで検討します。

>申し訳ない事に、先行予約は承ることができなくなっております。
>開発完了後からの受注受付となっております。
>開発完了しましたら、弊社ホームページに掲載予定となります。
>シリーズは現行のノアと同様7種類での予定となっております。
>シートヒーター付のお車は配線の関係や、場合によってはシートの厚みが変わってくる恐れがあります。

書込番号:11507170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/06/17 16:37(1年以上前)

私はMC後のVOXYを買ったのですが、色々なメーカーに問い合わせてもやはりまだ無いようです。
中には製作する予定が無いというメーカーもありました。

私もGLazzioから同様の回答を頂きましたのでその辺りで検討し、購入した場合には取り付けてもらうと工賃が馬鹿にならず4万円位のシートが6万円位になりそうなので自分で取り付けをしようかと思っています。
(結構大変そうで4〜5時間位かかる人もいるみたいですけど・・・)

書込番号:11508114

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/17 17:06(1年以上前)

メタボ1号様

ですよね〜
私はテラノ→マスターエース→現在ノアで新車登録から13年乗ってます。
キャンプやスキーで車中泊が多かったので、運転席・助手席以外の座席は
結構付けたり外したりしていました。DIYで自作ベッドなど工作していましたが
最近は年のせいかバイタリティがなく、かなりしんどそうだなーと思ってます。

かといって出費は抑えたいしで、フィルム貼り・後席用モニタ取付・エンスタ
設置やナビの走行中ムニャムニャセットなども含めしばらくかかりそうです。
新車は7月納車予定ですが、期待感とうんざり感で過ごしてます。

書込番号:11508210

ナイスクチコミ!0


akanagiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/18 16:54(1年以上前)

僕もSi7人乗り納車待ちです。

先月末にクラッツィオに問い合わせたら、発売未定との回答でした。
VSCをメーカーオプションで付けた為、サイドエアバッグの兼ね合いも
ありましたので仕方なく純正品を頼みました。

フロアマットを社外品に、ナビ類も社外品に変更。
浮いた金額をシートカバーに投入した感じです。
工賃も結構高いんで自分で取付ます。

取付は大変ですが、汗だくになって取り付けるのも結構好きです。

書込番号:11512316

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/18 17:40(1年以上前)

私も社外品結構あります。
フロアマット、室内カーテン、サイドバイザー、エンスタ
エンスタはユピテルのVE-Eps51を検討中です。

ナビはこちらのカローラでNHZN-W60G+後席モニタ付¥210,000というキャンペーンをやっていたので、後席モニタ無しで¥147,700にしてもらいました。

カミさんの希望でMOPツインムーンルーフ発注となった為、後席モニターも社外品でアルパインのフリップダウンモニタを検討しています。

そろそろ現車から色々外し始めないと、間に合わなくなります。

書込番号:11512452

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuta_8888さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/23 12:31(1年以上前)

だいぶ待ちましたが、先週
Clazzioの本革パンチングレザータイプが届きました。
大川なんたらという所で1万ほど安く購入しました。

■メーカーが不適合としている件について
問題の快適温熱シートヒーター、角度調整式アームレストですが
アームレストについては現状問題ない様です。
シートヒーターについては、シートの厚みには問題ない様です。
但し座席後部の下から出ている配線をかわす工夫が必要でした。

又、比較対照が無いので不明ですが、純正シートの表生地取付
方法が若干異なっているようです。
この辺にも若干の工夫が必要でした。

厚手のカバーを取り付けた事によるヒーターの機能低下があるか
どうかは、気温が高い時期でもあり検証していません。

蛇足ですが、後席用モニターを当初予定していたフリップダウン
でなく、ヘッドレストモニター(埋め込みタイプ)9.2インチにした為
シートヒーターの配線と共に、この配線にも若干の工夫が必要でした。

後席モニター専用の音源として、ALPINEのヘッドレストスピーカーを
2列目シートのヘッドレストに装着しましたが、この配線を隠すのに
も好都合でした。

結果はフィット感、高級感ともに満足しています。

書込番号:11801250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング