『純正クルーズコントロール取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正クルーズコントロール取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5089件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正クルーズコントロール取付

2011/08/16 16:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 fnobuさん
クチコミ投稿数:13件

2011年 ノア 75系X 4WD 寒冷地仕様ですが、純正クルコンをポン付けできますでしょうか?
ご経験のある方、必要部品や結果を教えて下さい。

書込番号:13381143

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 19:57(1年以上前)

取り付け方法はこちらです

ttp://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/partsreview/searchunit.aspx?kw=%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%b3

但し、これを付けて電気系統の異常が出た場合、電気系統のメーカー保証は受けられません。

そのうえでどうぞ。 自己管理責任です。

書込番号:13381792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/16 20:01(1年以上前)

みんカラにも質問なされていますよね?
掲示板をまたいでのマルチポストも避けた方がよいかと。


方法はネットを探せば出てきます。
既にURLを示された方もいらっしゃいますが。


ただし、自己責任。仮にトラブルが発生した場合にも保証は対象外、
クルコン関係のリコールが出た場合でも対象外。それを承知の上で
やる気があるのであればやってください。

・・・聞いている時点で無理かなぁ。。。

書込番号:13381805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/16 20:06(1年以上前)

もし暴走でもして人跳ねたら重過失になるのは覚悟してくださいよ。

書込番号:13381825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/16 20:30(1年以上前)

クルーズコントロールって高速道路で便利そうだけど、
前車が同じ速度で走るわけではないので、
結局、アクセルやブレーキを踏むことになるしで、
自分は全然使いませんね。
前車と一定の間隔を保ってくれるようなクルコンだったら便利だけど。
クルコンも昔からあるけど、全然進化しませんね。
という事でつける価値のない物にお金を使うのはもったいないと思います。

書込番号:13381917

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/16 20:38(1年以上前)

現在の所、納車後の後付純正クルコンの部販と取付はディーラで半ば禁止事項です。
メーカからの通達がきています。
無理を言えばやってくれる所はあるでしょうが、保証関係は他の方が言われてる通りです。

書込番号:13381950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 20:40(1年以上前)

電気系統のメーカー保証を受けられるのは、ナビの装着だけです。 

電気系の改造の場所はODBU診断機ですぐ答えが出ますが、改造と判断されれば

点検費用7,000円〜になります。 ドノーマルで乗るのが一番です。 

書込番号:13381959

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnobuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/16 20:58(1年以上前)

皆様からのご意見有難うございます。
自己責任の範囲が、非常に難しいですが、これから検討します

書込番号:13382048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/20 21:47(1年以上前)

付けてますよ(^O^)
便利ですよ!

いらないって人もいますが、要は使い方次第です!

取り付け時間は15分ぐらいです
スイッチのところのカバーはヴァンガード用を
注文しないと駄目ですよ!
ただし、色が違います・・・(T_T)

書込番号:13398107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング