『子供3人子育て世代にやさしくない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『子供3人子育て世代にやさしくない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5086件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

子供3人子育て世代にやさしくない

2022/01/13 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 2dkさん
クチコミ投稿数:9件

主要装備一覧を見ました
バックドアイージークローザーが8人乗りではオプションですら選べません
前のモデルではどうだったのかは知らないのですが、子育て世代にも大変ありがたい機能だと思うのでとても残念です
子供が3人いると2列目3人掛けは必須だと感じていますので、オプションでもいいので選択肢が欲しいのです

書込番号:24542200

ナイスクチコミ!9


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/13 14:54(1年以上前)

2014年モデルでは、7人乗り / 8人乗り に関わらず、
低グレードではバックドアイージークローザーが選択できなかったようですね。

2022年モデルで、 8人乗りでバックドアイージークローザーが選択できないなら
後付けを検討してはいかがでしょうか?

ここに書き込んでも、早期の対応は望めませんから。。

書込番号:24542245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/13 14:56(1年以上前)

>2dkさん

足を入れるとバックドアーが開く装置ですよね。
本当に要るのですか?手で開けたんではまずいんですか?

どうしてもというのなら、アルファードまたは他社を選ぶよりしかたがないと思います。

書込番号:24542248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/01/13 15:16(1年以上前)

>2dkさん

バックドアイージークローザーが、そんなに子育てに役立つか?という点は置いといて・・・。

子供の事故防止という点では、何もかも下手に電動化・自動化するよりも、シンプルな方が良い・・・と考えられなくもないです。

それよりも、今時の車らしい快適装備にするには、それ相応のMOPの追加をせざるを得ない標準装備の貧弱さの方が気になりました。

余りの見積もりの高額さに驚き、アル/ヴェルに流れる方も少なからず発生する予感がします・・・。

書込番号:24542281

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/13 15:26(1年以上前)

>funaさんさん

違うだろ(汗)

半ドアで閉まるヤツだろw

書込番号:24542301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/13 15:38(1年以上前)

>2dkさん

以下が混同されている可能性がありますが。。

・パワーバックドア         → 開閉全般が自動
・バックドアイージークローザー → 半ドア防止

スレ主さんは、パワーバックドア が欲しいですかね?

書込番号:24542315

ナイスクチコミ!2


スレ主 2dkさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/13 16:28(1年以上前)

>MIG13さん
私の大きな勘違いでした
以前乗っていたセレナにも(オプションだったか記憶にありません)今の車にも半ドアから閉まる機能は付いていたのでバックドアイージークローザーのことを自動で閉まる機能のことだと思ってしまいました
パワーバックドアはそもそも設定自体ないのですね
コメントをいただいている皆様にも大変失礼いたしました

書込番号:24542383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/13 18:23(1年以上前)

>mikeymikey77さん

ありがとうございます。
最近の車には電動装置(工具?)がたくさんついていてわかりにくいですね。

書込番号:24542568

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/13 18:35(1年以上前)

>2dkさん

>パワーバックドアはそもそも設定自体ないのですね

新型ノアにはセットオプション(快適利便パッケージ(High))として
パワーバックドアがありますよ。

書込番号:24542583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/14 01:37(1年以上前)

イージークローザーってどう見ても閉める方でしょう。
どうして開ける方と勘違いするのかしら。

書込番号:24543268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/14 08:07(1年以上前)

>MIG13さん

今回のノア・ヴォクの最上級グレードのZ系には8人乗りの設定がありません。
Z系でないと快適利便パッケージ(H)をチョイスできないので、やはり8人乗りには設定はないようです。
8人乗りは便利なんですけどねえ。
8人フル乗車の機会は少なくても、2列目のシートをたたむと相当の荷物を積めますし。

書込番号:24543422

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/14 08:59(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
ご指摘ありがとうございます。
スレ主さんが8人乗り前提であることを失念していました。

書込番号:24543496

ナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/14 13:37(1年以上前)

>2dkさん

>子供が3人いると2列目3人掛けは必須

チャイルドシートを設置して2列目に3人座れますか?
どんな配置だと可能なのか教えていただきたいです。

書込番号:24543849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング