『ノア ウエルキャブTYPEU サードシート有を購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノア ウエルキャブTYPEU サードシート有を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

家族の都合で、車イスで乗車出来るタイプの車を考えていました。
そこで、現車MPV(H14型)を下取りに出しての購入を、セレナとノア&ヴォクシーで検討する事になりました。
時間がなく、ヴォクシーの見積もりは出来ませんでしたが、セレナはもともと車両価格自体が高くて、値引き+下取り条件もトヨタには勝てず、ノアに決定いたしました。その条件を下記に示します。
ノア スロープサードツキタイプ2 XLセレクション
2,835,000
OP
ホワイトパール
31,500
ETC乗り換え取り付け手数料
10,000
ナビ(NHZT−W58)+4アンテナ
264,000
バックモニター&バックガイドヨウキット
36,000
9型後席DSP
93,000
マット(デラックス)
40,000
サイドバイザー(RV)
22,000
ペイントシーラント55
55,000
バイオガード
15,000
フォグランプ
28,350
OP合計
594,850

下取り車
103,000と振るわなかった為、営業の方の知り合いの買い取り業者を紹介受け、200,000で売却

結局のところ、諸費用込の購入金額は
2,900,000
と、なりました。
値引きの合計は670,000を超えましたので、あまり見積もりを取り合う必要性を感じず、交渉わずか1日で決めてしまいました。
通常の車であれば、こうした値引きも出る事があると思いますが、福祉車両での値引きとしては極上だと思います。
同様の車をお探しの方には朗報かと思い、報告いたします。

なお、購入店は埼玉県トヨタカローラ桶川店です。
また納期は、特装車なので1ヶ月半〜2ヶ月かかるとの事。

書込番号:9285845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 12:43(1年以上前)

 新車ご購入おめでとうございます。かなり安く買えたみたいですね」。
 私もノアに乗っていますが、まだどこも壊れていないので、買い替えの予定はありません。4駆のため、燃費がリッター6キロぐらいしか行かなくて不満ですが。
 今のノアは燃費もよく、しかもエコカーということで税金も安くなるようなことも新聞に書いてありうらやましいです。現実的に買い換える金も無いんですけどね。

書込番号:9285938

ナイスクチコミ!0


saruoaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/22 20:14(1年以上前)

初めましてKAZU-TOMOさん。
私も先日 ノアSIを契約しました。ワクワクしながら納車を待っている一人です。¥

KAZU-TOMOさんのコメントの中にチョット気になる点があったのでレスさせて下さい。
営業の方の知り合いの買い取り業者を紹介受け、200,000で売却・・・とありましたが、
以前私が車の営業をしていた頃は、このような行為は会社に対する背任行為とされ懲戒解雇だった記憶があります。あくまで業者とお客さんの直接行為ということで営業マンは関与していないようにしてあげなければならないのに会社名どころかお店の名前まで
ているので少々おせっかいながら心配しております。

書込番号:9288157

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2009/03/29 10:37(1年以上前)

saruoaさん
そうだったんですか。
すみません。
皆さんのお役にたてればと思ったのですが・・・
でも、私が依頼して買取業者の方で知り合いはいませんか?
と、聞いて紹介を受けてもいけないのでしょうか?紹介を受けただけですが。

書込番号:9319606

ナイスクチコミ!0


saruoaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/29 15:32(1年以上前)

KAZU-TOMOさん、こんにちは。
私が営業していたのは10年程前のことなので、今はどうなっているかは分かりません。
業者を紹介というのは微妙なところでして、お客さんに黙って営業マンが下取りを処分した場合は間違いなく処分の対象でした。
掲示板という公の場所なので言えない事もあります。

それにしても、すごい値引きですね。私の値引きは、ここでは書けない程の恥ずかしい値引きですよ。まぁ自分で納得しての購入なので後悔はしてません。
納車は4月上旬の予定なので、ボチボチ後付けパーツを買おうかと思っています。

書込番号:9320567

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2009/03/29 15:36(1年以上前)

お客側が気にすることではないと思いますよ。
ダメなら紹介しなきゃいいだけですし
背任行為といっても法的にはなんら問題ないですからね。
販売店の利益が少し減るだけです。

今は車が売れていないので、もしかしたら紹介してでも取りに行くことになってるかもしれません。
客側からはそんなお店の裏事情など知る由もありませんからね。
「絶対に言わないでください」とか「内緒でお願いします」と言われたのであれば
人として言うべきではないと、個人的には思いますが。
本当にやばければ口止めすると思いますけどね。
(お客の口から普通に営業所長なんかにばれることもあるでしょうし)
そもそもダメな行為を行うのであれば、それなりの覚悟をもってやるべきです、社会人ならね。

書込番号:9320586

ナイスクチコミ!0


MM.21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 08:44(1年以上前)

すいません、いまさら書き込みで失礼いたします。

僕は、去年ヴォクシーのZSサイトリフトアップ車を買ったものです。ノアですと、siのグレードになると思います。

実は、同じような事が見積もりをもらう際にトヨタ以外にもあったもので、書き込んでみました。
この自社で買い取り価額が追いつかない場合、営業マンの知り合いの買い取り業者に買い取ってもらうと言うのは結構あるようです。
実際、僕の下取り車も追いつかづその方法を使いました。
ただし、この方法はディーラーにとってはあまり好ましくないようです。
商談のときも、感づかれないようにしてましたから。
なので、ディーラー名は出しません。

また、ローンも組んだのですが、提携ローンでは金利が高いので他社のローン会社を進められましたが、ネットで安いところを探しました。

書込番号:9435352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング