『エレガンス。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エレガンス。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エレガンス。

2014/12/14 10:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:57件

ディーラーからエレガンスをすすめられています。

エレガンスを購入された方で理由を教えてください。
ちなみに、純正ナビ、レーダークルーズをつけると
プレアドとの差額が30万円ぐらいになると思いますが、
30万円は大きいですよね!?

書込番号:18268691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/12/14 11:47(1年以上前)

純正ナビが
嫌なので

書込番号:18268879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/12/14 14:25(1年以上前)

taiyoukaihatuさん
なるほど、たしかにプレアドだと純正ナビがついてきてしまいますね。
ありがとうございます。

書込番号:18269352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/14 15:00(1年以上前)

私は逆にエレからプレアドに変更しました。
ついてくる装備やリセールを考慮した結果です。
一番はエレのあのホイールがどうも。。。

書込番号:18269422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/12/14 15:11(1年以上前)

はじめてのマックさん
タイヤはやっぱりこだわる人には18インチの方が
カッコイイですよね。

ちなみに、リセールは価格差以上に高く売れると
予想されたということですか?
一応、ディーラーさんには売るときにはそんなに
差が出ないんじゃないかとは言われたんですが・・・。
実はそこは結構悩んでいます。良かったら教えてください。

書込番号:18269451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 17:10(1年以上前)

最初はエレガンスにしたのですがプレとの装備の差を考えたらお買い得な気がしたのでプレにしました。

アラウンドビューモニターは魅力でしたがあのナビがどうしても嫌ですし後々交換出来ないってのもプレにした理由です。

書込番号:18269782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/14 17:50(1年以上前)

エレガンスで十分と思ったので
プレミア以上の装備は自分には過剰不要と判断しました。

アルミはヤフオクで純正18インチを購入して
エレガンス17インチはスタッドレスで使用してます。

自分ならプレアドにするなら
HVのエレガンスを選ぶかもしれません。

書込番号:18269931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/12/14 18:06(1年以上前)

ベルトモールさん
エレガンスとプレミアムの価格差は少ないですよね。
17インチと18インチの差さえなければプレミアムにするのですが・・・。
プレアドは携帯充電が邪魔という話もききますね。
ありがとうございます。

Typet130さん
なるほど、プレアドにするより、他の装備をつけた方が
満足度が高かったということですね。納得です。
プレアドの価格差を出すならハイブリッドというのもたしかに
分かる気がします。ありがとうございます。

書込番号:18269979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/14 18:39(1年以上前)

売却の件ですが、グレードの他にカラー、人気オプションの有無、売却時期など様々な要因によって変化します。
しかしこの手の車は中古車として流通した時に上級グレードに人気が集中しますので、通常は差額分もしくはそれに近い金額は回収できると思っています。

あくまで私の考えですが・・・
プレアドにしかついていない装備などを考えると30万なら出して損はないのでは?
私がエレガンスをやめたのは「リセール」「パワーバックドア」「電動チルトハンドル」「安全装備」などトータルで考えた結果です。
乗り潰す方は上記に書いたことほとんどが意味がなくなりますが・・・

書込番号:18270089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gofxさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 20:53(1年以上前)

当方、2週間ほど前に納車しました。グレードはエレガンスです。
オプションはバイザーとプリクラッシュセーフティです。
理由としては、
・純正ナビがどうしても嫌(使い勝手、使用感等)
・JBLオーディオが思いのほか普通すぎ。→アドバンス選択はこれで消滅
(好みなので一概には言えませんがこの装備で10万近くするならアルパイン、カロ等のスピーカーとサブウーファー
のセットの方が自分的には断然良かった)
・ホイールは20インチを付けるため、なんでも良かった。
・その他装備はあれば便利or優越感に浸れるがなくても困るものでは無かった。
・カスタマイズが趣味の為、車体価格を抑えてカスタム費用にまわしたかった。
ざっくり言うとこんな感じです。まだ理由はありますが…
試乗の際はプレアドでしたのでそれとの比較となります。
オーディオに関してはあくまで一個人の感想ですのであくまで参考程度に。

書込番号:18270576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/12/15 08:13(1年以上前)

はじめてのマックさん
なるほど。たしかに、ハリアーを選ぶ人は高機能も求めてそうなので
高いグレードの方が人気がありそうですね。もう一度ディーラーに聞いています。
ありがとうございます。

Gofxさん
やっぱり、エレガンスを選択される方は他の装備の方が
魅力的でそちらを選んでる感じですね。
オーディオは後から追加できるんですね。知らなかった。
ありがとうございます。

書込番号:18271894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング