『グレード選びと購入時期を悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレード選びと購入時期を悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グレード選びと購入時期を悩んでます

2016/07/20 10:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:295件

こんにちは♪

妻の車で交渉を進めている段階です。
交渉中の仕様はプレミアム 外装:ホワイト 内装:ボルドー、MOP:レーダークルーズ ムーンルーフ DOP:フロアマット
値引き:30万 量販店でビックXを購入し無料取り付け 
下取り車:4年落ちのSUV、1番高い買取専門店よりも5万円低い(下取りだと納車まで乗れる)、新車購入価格(諸費用込)の45%程になります。
納期:今月注文で来年1月若しくは2月予定。

別のグレードにしても値引きは同じです。

このような状況でナビのビックXを購入したらプレミアムアドバンスとの価格差が25万円ほどになります。

使用条件としては主に通勤、レジャーでは別のミニバンで出かけます。
ただ、通勤がメインで距離を年間25000〜30000キロも乗るため3年後の車検、若しくはそれ以前に買取が高ければ乗り換えを検討してます。
ナビは8インチ以上を希望です。

アドバンスのメーカーナビの場合、
私個人的な意見としては車内の一体感があり美しい。
パノラミックビューモニターには魅力を感じますが、25万を埋めるほどではありません。
あと、運転中のDVDが見れないのは困ります(息子のために見れるようにしたいです)ディーラーでキャンセラーを取り付けをできるのかわかりません。

一番の目的は早い段階で乗り換えを検討してるので出費を抑えるのが目的です。

これは予想ですが来年マイナーチェンジをすると思うのですが、それまで待った方がいいですか?
なんせ納期が遅いので悩んでます(泣)マイナーチェンジ後は値引きも渋くなるだろうし、下取りも低くなると思います。

答えのない質問で本人次第だと言えばそうですが、皆様だとどうするかお聞きしたくて質問をさせていただきました。

最後にハリアーは妻も私も質感、乗り心地ともに気に入っております。よろしくお願いします。

書込番号:20052071

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/20 11:13(1年以上前)

>かげろう67さん

最後にハリアーは妻も私も質感、乗り心地ともに気に入っております。

↑ 答え出てるんじゃないですか?他人からの購入後押しが欲しいのですか?
家電も車も買いたいとき、替えたいときが『そのタイミング』ですよ。どこぞの芸人も言ってますね(笑)

フルモデルチェンジやマイナーチェンジ、特別仕様車の発売を考えていたら何も買えなくなります。

個人的な回答をすると、来年登場の噂があるトヨタの新型SUVを待ちますね。

書込番号:20052170

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/20 12:11(1年以上前)

アドバンスが良いと思います。

書込番号:20052284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/20 12:27(1年以上前)

>かげろう67さん

新車で買うなら、ハイブリッドのアドバンスをオススメします。予算的な事なら旧タイプの上位グレードの中古をオススメします。

書込番号:20052304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 12:41(1年以上前)

半年待ちってすごいですね。
新古車とかは考えないですか?

価格差25万でも3年で割れば1年あたり8万ですよね。
一カ月あたりだと7000円。それくらいなら許容範囲かと思います。

ただ個人的には25万の差額があれば、プレミアムでモデリスタを付けたいですね。
3年間の満足度が違うと思いますよ。

ぼくはBigX使ってますが、子供が助手席に乗るので、ナビ画面とDVD画面が半分に出来る機能がとても便利に感じています。

書込番号:20052341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 13:04(1年以上前)

>キングはるかさん

ありがとうございます。

>答え出てるんじゃないですか?他人からの購入後押しが欲しいのですか?
そうですね。答えは出てるかもしれませんね(笑)仰るように後押しが欲しいだけかもしれません。

マイナーチェンジはあまり意識しない方がよいのでしょうね。

>来年登場の噂があるトヨタの新型SUVを待ちますね。
これはCHRの事でしょうか?私も調べましたが良い車だと思いますが、我が家には少し車格が小さいかなっと思ってます。


書込番号:20052388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 13:08(1年以上前)

>JFEさん

やっぱり価格差を考えるとアドバンスですかね。
売る時には元取れますかね?

書込番号:20052397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 13:11(1年以上前)

>トランスマニアさん

言葉足らずでごめんなさい。
今回はハイブリッドじゃなくてガソリン車で考えてます。
あと、妻も新車に乗りたいと言っていますので新車購入で考えたいと思います。

ハイブリッドもいい車ですよね。余裕があれば乗ってみたいです。

ありがとうございます。

書込番号:20052401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 13:19(1年以上前)

>本音が出てしまうさん

そうなんです。半年待ちって・・。だから結構悩みます。
新古車も考えたんですが、希望の装備、色などマッチするのが見つからないのと、お値段も安くなってないので、
新車購入で話を進めてます。

やっぱりこの価格差だとアドバンスですか。

あと、私の車ならモデリスタ2をつけたい所ですが、今回は妻の車のため諦めてます。
本当にモデリスタ恰好いいと思います。実はディーラにモデリスタを半額で付けてってさりげなくお願い中で、
検討しますといったん保留になってます。(無理だと思いますが・・)

書込番号:20052415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/20 15:39(1年以上前)

>かげろう67さん

トヨタでも販売店によってサービスも違ったり新古車も有るかも知れないから手間でも足を運んだ方がいいと思います。

買うならガソリン車でもアドバンスをオススメします。

書込番号:20052628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/20 17:26(1年以上前)

3年周期での乗り換えならMCやFMCの時期は気にしなくていいと思います。

プレアドでもプレミアムでも3年間に消費する金額はかわらないのではないでしょうか?
売却時にその差は埋まると思います。
上手く売る必要はありますが・・・。

値落ちの少ない車を選んでいくと3年未満での乗り換えが結果的には出費も少なくすむと思います。

ハリアーだったら3年間の車両代の出費は実質
100〜150位ではないでしょうか?

その辺りも考慮してグレード、オプション選びをしたらいいと思います。

書込番号:20052811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 18:00(1年以上前)

>トランスマニアさん

こんにちは♪

アドバンスの方が満足度、効率はよさそうですね。
実は私の県ではアドバンスの試乗車が無く、確認してないです。ボルドーもですが・・。
1時間半ほどかけて隣県にいけば確認できるので値引き交渉と現物確認で行こうかと思ってます。
その際新古車なんかも聞いてきますね。

書込番号:20052884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2016/07/20 18:17(1年以上前)

>puri-Qさん

ご丁寧にありがとうございます。

アドバンスに変えても結果、出費はあまり変わらなさそうですね。
皆さんが仰るようにマイナーチェンジはあまり気にせず、アドバンスで話を進めようと思います。

なんせ通勤で過走行になるので、人気のある車を乗り継いで出費を抑えたいと思ってます。
ちなみに今回査定に出したSUVですが、4年で10万キロ超えでかなり値が落ちてしまいました。
本当がどうか分かりませんが買取店が言うには10万キロを超えるとメーカー保証が切れたので、
一気に値が落ちたそうです。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20052910

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/20 22:20(1年以上前)

そんなに距離を走るなら貿易車を乗り継いでいってはどうですか?

鉄板はランクル、プラドですが・・・。
アルベルもハイエース同様に貿易鉄板車に
なってますね。ハリアーも国内専売になっても人気みたいなのでいいと思います。

セダンだとカローラ、アリオン、プレミオ
(但し1500cc以下)が鉄板ですかね。
ただこの辺りは価格重視なので低グレードでないと割に合いません。

10万キロ超えでも当然貿易ですから国内保証どうこうで足元を見られる事もないでしょう。

因みに私は仕事用で別途セダンタイプを乗り継いでますがいずれも売却時は軽く10万キロ超えのマークX、カローラ、プレミオ・・。

傷などの補修もいっさいせずに結果どれも5〜7年で100万チョイ使った計算です。
ただマイカーとしては使えないですかね(笑)

コツは出来るだけフルモデルチェンジ間もない時期での購入くらいかな?
売却時でもMCは挟んでても現行モデルと遜色ないから寝落ちも小さく済みます。

知り合いのアドバイスで売却時期と乗り換えのタイミングを決めてますが ・・・。

今回ハリアーを購入との事ですが納車予測が
FMCして3年程経つ頃だと思うのでここから3年乗ると6年経過で売却となるわけで・・

ハリアーがFMCを迎えるか、ビッグマイナーにとどまるかって予測が出る時期あたりになると思いますので、決断は早めの方がいいと思います。

書込番号:20053535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2016/07/21 08:49(1年以上前)

>puri-Qさん

経験を踏まえたアドバイス有難うございます。

妻はSUVが好きでジムニー、テリオスキッド、エクストレイルなどを乗り継いできたので、
買い替えの際は比較的高価格で下取り、買取で買い替えができております。
ちなみにエクストレイルは200万(諸費用込)で購入し7年19万キロで43万での買取でしたので効率は良かったと思います。
(下取り拒否のディーラもありましたが・・)

今はハリアーを購入し、車検前にFMC後のプラド(妻には大きすぎるかも)を狙うのがよさそうですかね。

あまり効率ばかり考えて好きな車に乗れないのは本末転倒なので
まずは気に入っているハリアー、プレアド狙いで値引き交渉してきますね。

>回答をくださった皆様へ

質問をする前は結構もやもやした気持ちであれこれ悩んでおりました。
皆様から回答いただけて踏ん切りも付きましたし、すっきりした気持ちにも成れました。
これで気持ちよく商談に望めます。
変な質問に付き合って頂きありがとうございました。

書込番号:20054344

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング