『JBLサウンドはお勧めですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『JBLサウンドはお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16478件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10992件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

JBLサウンドはお勧めですか?

2006/03/18 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:61件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

今日、ディーラーへ購入意志を伝える為に再度情報を取りに行ってきました。

今回ナビも純正にしようと思うのですが。JBLサウンドを装着するか、ノーマルタイプにしようかとても悩んでおります。


上級グレードには標準装備のようですが、やはりJBLだけあって良い音が鳴りますか?











書込番号:4924793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:556件

2006/03/18 23:33(1年以上前)

後からヘッドユニット交換しようとかまったく考えていなければ選んでもかまわないとは思いますが、値段ほどの音質向上はないですよ。純正オプションなんてその程度です。
ハリヤーではないですが、JBL選んで後から後悔した人何人も知っています。後悔しても社外品に交換することも簡単には出来ないですし。

オプション分の金額で社外品のSPに変えたほうが、断然、音が良くなります。

書込番号:4924852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/03/19 08:54(1年以上前)

音に対する定義は人それぞれですので、出来ればお気に入りのCDを
持参してディーラーで聞かせてもらってはいかがでしょうか?

自分は純正JBLのフロント定位の音が非常に気に入っていますよ。

書込番号:4925834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/03/19 09:32(1年以上前)

ノーマルタイプにされて、社外品のスピーカーへ交換された方がベストかと思います。ソニックデザイン社の、TBN-2577B、ビートソニック社のBSS140(←私も使ってます)あたりは、良い音出しますよ。

書込番号:4925891

ナイスクチコミ!0


HyperCoolさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/19 18:11(1年以上前)

あんまりなんですか〜?
自分は3.5PLPを契約して、自分はスピーカーが11個もついてるということでJBL頼んでしまいました。
まぁ、とりあえず4月末納車を待ってみます。

しかし、うちのDマン終始やる気がみられなかったな〜。
殿様商売ぽっくて気に入らん。
サービスがなんもない。。。
うっとしい客だと思われたかな。


書込番号:4927060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/19 18:29(1年以上前)

音のよさはSPの数ではないですからね〜。
SPの質が一番重要です。

ドアの内張り外してSP本体を確認すれば、なんじゃこりゃ〜ってあきれるぐらいのちゃっちいSPが付いてますよ。
専用のJBLのアンプもちゃっちいですし。

後悔しないためには、SPを社外品に変えてあるハリアーに乗らないことでしょうか。
知らなければこれが良い音って思って後悔しませんから。

書込番号:4927112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2006/03/19 23:08(1年以上前)

個人的な判断ですが、3.5GAIRS納車されたばかりですが、JBLサウンドってやつ。個人的には最悪です。ハリアー購入前に三菱のアウトランダーを試乗したときに、営業マンはステレオをうりにしてましたが、あれは最高でした。しかし、ハリアー納車されて音楽聴くとスピーカーの数が多いだけで最悪でした。。チビのマンガみる程度なら十分ですがね。まー最悪ですが、走りがいいので我慢します。

書込番号:4928110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2006/03/19 23:36(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

どうやらNG派の方が多いようですね。

実は私も先日三菱アウトランダーのロックフォードを聞いてきました。 

正直どのメーカーでもアップグレードのオーディオはあのクラスの音が出るものだと思い込んでおりましたので、大変参考になりました。 

ありがとうございます。

書込番号:4928231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/20 21:22(1年以上前)

カイエンターボさん へ
音に対する定義は人それぞれです
特にこのJBLプレミアムサウンドは賛否両論ありますが気に入っている方もいるのは事実です。
ですからあまり最悪、最悪、と言われているのは少し不愉快です。

書込番号:4930453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/21 00:53(1年以上前)

音(サウンド)には各個人の好みがありますし、その日の感情、体調にもよって聴きたい音楽も違ってきますから「この音はダメ」と決めつけない方が良いとおもいます。
私は以前JBLのアンプとスピーカーを購入し聞いていましたが、とてもメリハリのある音でとても気に入っていました。
同じ製品でも車、取り付けにより音は全く違ってきますよ!

書込番号:4931376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件

2006/03/21 10:25(1年以上前)

純正のJBLは市販品とは違いますよ。専用設計で値段もめちゃめちゃ安い物です。たとえば、ドア左右分で定価で1万円程度物もです。
ちなみに通常の純正品が6千円くらいです。

太宰府天満宮さんはいくらの物を買われたんでしょうか?

JBLの正規品を後付するなら、自分もまったく否定しません。
JBLの音は嫌いではないですから。

なので、JBLにするならトヨタ純正ではなく正規品をオーディオショップでつけたほうが絶対良いです。

書込番号:4932123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/03/21 10:59(1年以上前)

オーディオメーカー純正オプションはコスト重視の為、本格オーディオと、車メーカー純正との中間と思ったほうがいいですね。
スバルのマッキン、三菱のロックフォード、今回のJBL、その他の車のボーズ・マークレビンソン・などなど。
スバルのマッキンはたしか15万円?? 本当のマッキンを買うとなると、デッキで35万、アンプで30万、スピーカーで15万くらいの値段になります。
配線や取り付けも考慮すると・・・万円??
そう考えると、マッキンの雰囲気を味わえるだけで15万は安いかな???

書込番号:4932198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2006/03/21 15:30(1年以上前)

はりおまるさんへ
音に対する定義は人それぞれですって自分でいってるなら最悪でもいいでしょう。中途半端な表現することで、購入に迷ってる人は悩みます。最高にいいって言う人も中にはいます。個人の意見をはっきりいわないでこの掲示板の意味があるか?お互いの意見を見て不愉快なるなら、それは勝手です。だからといってコメントすることはないでしょう。

書込番号:4932741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/21 22:34(1年以上前)

カイエンターボさん

ようは書き方じゃないですかね?

最悪、最悪、チビの漫画見る程度って書き方は普通にJBLシステムを使っている人にとって良い気持ちはしないですよね?

今のJBLで満足していればそうでない人も居るのは事実です。それぞれ意見を言うのも自由です。ただ、もう少し言葉を選んでも宜しいのではないでしょうか?はりおまるさんもそういった事が言いたかったのではないでしょうか?

書込番号:4933226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/24 00:23(1年以上前)

>ハリオバンテラさん
JBLで満足していればそうでない人も居るのは事実です。それぞれ意見を言うのも自由です。ただ、もう少し言葉を選んでも宜しいのではないでしょうか?

 ここは相手の顔を見ながら話はできません。文面を見てその商品のことを考える訳です。よってあまりにもストレート過ぎ(た)る表現は良くないと思います。

 まるでけんかを売っているような表現もよろしくないですね!

書込番号:4939362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/24 09:37(1年以上前)

>>太宰府天満宮さん

>>ここは相手の顔を見ながら話はできません。文面を見てその商品のことを考える訳です。
ですからなお更言葉を選ぶ必要があるのではないでしょうか?
書き手には存在しない感情を読み手が勘違いして受け取ってしまう事が無いように、出来るだけそうした方が宜しいのでは?という事でを書いたつもりです。

>>よってあまりにもストレート過ぎ(た)る表現は良くないと思います。
私が書いてある言葉を選んでも宜しいのではないでしょうか?って事と全く同じ意味ではないのでしょうか?言葉を選んでというのがストレート過ぎ(た)る表現という事なのでしょうか?

>>まるでけんかを売っているような表現もよろしくないですね!
喧嘩を売っているように感じられたのであれば申し訳ありませんでした。ただそのような気持ちは全くありません。

書込番号:4939933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/24 09:54(1年以上前)

最悪と思って最悪と書くことは悪いことではないと思いますが。

ちょっと聞きたいんですが、純正のJBLで気に入っている方に聞きます。
定位がいいということですが、音場空間(広がり)に関してはいかかでしょうか?
たとえば、ツイターの左右幅より広い範囲より音が聞こえるかどうかですが。
カーオディオではこれが一番重要。

フロントの定位が良いとの事ですが、フロントガラスより外から音が出ているように感じますか?

書込番号:4939964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/03/24 19:57(1年以上前)

私には広がるように感じますが、音に関しては人それぞれ感じ方が違うと思いますので、びっちょんさんも一度聴かれて見てはどうでしょうか?
JBLスパイクさんが、言っておられるようにJBLの雰囲気を味わえるにしては良いかなくらいです。
オ-ディオは、自己満足的な要素が強いと思いますので、社外品でオ−ディオ専門店なので付けてもらったりしてばそれは素晴らしい音になって当然です。
私は純正では、少しだけ音の調節が-5〜+5までできるので少しは変えて聴いています。
純正のままだと中音が強すぎるので-3くらいで高音と低音を+3〜+2くらいで聴くと洋楽などの曲はそんなに悪くは聴こえないかと思うので試してない方は試されてない方は如何でしょうか?

書込番号:4941054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/24 20:16(1年以上前)

決して喧嘩を売るつもりはないのですが、良い音と感じるのが人それぞれということであれば、良いと書く人も、ただ自分にとって良い音とかではなく、どう良いのか?たとえば定位がよければ、との辺りに定位して良いのかと書くべきではないのでしょうか?

それを最悪と書いた意見だけを不愉快とか言うのはどうかと思いますよ。

もう一つ聞きますが、価格に対してどうですか?
価格ほどの効果は出ていますか?

ちなみにbBとアウトランダーは視聴しましたが、価格ほどの効果があるとは思えなく(どうしても純正独特の音の抜けの悪さが不快で音のバランスも悪い)、その金をショップに持ち込んでいい音にしてって頼んだ方だ断然良くなると感じました。

書込番号:4941083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/03/24 21:43(1年以上前)

サウンドに関して自分なりの意見でいいます。
ハリアーのJBLサウンドは正直音の広がりという意味ではないように思われます。
素人さんでは普通のパイオニア製とも差があまりわからないかも。
最近JBLやマークレビンソンといったメーカーがトヨタではお得意ですが、
価格相応かといえばそうではないような気がします。
聞いてる曲にもよるのかもしれませんが、自分はリズミカルなビートが効いた曲
が好きなもんでメリハリがあるほうが好きなのです。
聞いてる限りではそんなに良くは感じません。アンプなのかスピーカー
が原因なのかわかりませんが。
bBもがっかりさせられました。ミュージックプレーヤーも笑いもんです。
ほんと昔のバブル期のトヨタ車のほうがいい音出していたかもしれません。
メーカー名では自分で音は判断しないので・・・
まだレガシィのマッキントッシュや日産のボーズのほうがましかもと感じました。
ここでもコスト削減なんでしょうかね〜

書込番号:4941315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/24 22:39(1年以上前)

やっぱりそう感じますよね。
でJBLのくせ者なところは、気に入らないからSP変えようとかヘッドユニット変えようとか思ったときに通常に純正のように簡単に交換できないところなんですよね。
これを一番何とかしてもらいたいです。

書込番号:4941579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/03/25 00:56(1年以上前)

前車でロックフォードを組んでましたが、脳みそを突き抜けるような超高音・髪の毛一本一本が震えて頭皮がムズムズ痒くなる様な超重低音をアウトランダーには求めてはいけません。
現車はJBLですが、生声のような透明感のあるボーカルとバランスのとれたハリのある楽器の音をトヨタ版JBLには出ないです。
びっちょんさんの言うとおり、純正品と市販品は別物です。オーディオメーカーの人が可哀想ですよ・・10万〜20万で、おたくのメーカーのサウンドを実現させろって言うのは・・・。
言える事はただ一つ。自動車メーカー純正よりは良い音。
bBの視聴は10秒で車から降りました。が、他の人には人気があるようでしたね。

書込番号:4942150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/25 15:08(1年以上前)

>>それを最悪と書いた意見だけを不愉快とか言うのはどうかと思いますよ。
貴方は随分とそこにこだわる方なんですね。
私は悪い評価をするなとは一言も言っていません。不特定多数の方が読んでいる掲示板であるからこそ、悪い評価をする時にも最悪の一言で片付けるのではなく、どういった部分がどうであって、それを自分はこう評価しましたみたいに言葉を作ればいいのでは?と言っているのです。

書込番号:4943378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/25 18:53(1年以上前)

スキーに行っていたので外していましたが復活!!

>貴方は随分とそこにこだわる方なんですね。
こだわるっていうか、自分も「最悪」思っているので・・・
さすがに「最悪」書くのは控えましたが。聞かれたら答えざるおえないので答えますが。

最悪っていう意見に不愉快って書いたことに対して、最悪って意見書いた人に不愉快に感じ排除されようとしていると感じると思いますよ。書いていない自分ですらそう感じましたから。

カイエンターボさん、そう感じたんじゃないですか?
レスいただけるとありがたいです。

カカクコムの存在意義からしても、悪い意見・良い意見は平等でなければいけないと思います。
だたそれだけですよ。

これも意見です。誤解しないでくださいね。

書込番号:4943866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/25 19:21(1年以上前)

>最悪っていう意見に不愉快って書いたことに対して、最悪って意見書いた人に不愉快に感じ排除されようとしていると感じると思いますよ。

日本語がおかしいですね。失礼。

最悪って意見書いた人は、不愉快ってレス書かれたことに対して不愉快に感じ、排除されようとしていると感じると思いますよ。

が正解です。

書込番号:4943953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/25 22:35(1年以上前)

>>悪い意見・良い意見は平等でなければいけない
何度も言いますが悪い意見を出すなとは一言も言っていません。誤解しないで下さい。ここは某巨大掲示板ではないですよね。貴方も最悪という言葉を使う事を控えたと書かれているように、ここでレスする場合には少し言葉を選んで書く位の紳士的態度を持って欲しいと言う事です。(びっちょんさんに紳士的態度と言う事では無く広く一般的にという意味です)

それと貴方のレスには“不愉快”と言う言葉が度々出てきますが私は一度も不愉快と言う言葉も使っておりません。“良い気持ちはしないですよね”と喧嘩腰に聞こえないよう言葉を選んで書いています。

はりおまるさんにももう一度位レスいただけると嬉しいです。

書込番号:4944625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/25 22:52(1年以上前)

これ以上、やっても平行線のままかな??

スレ立て直さなくても結果出ているので。
これで終われば問題ないと思いますが。
スレ主もとっくに納得して結果出してるし。


書込番号:4944688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2006/03/25 23:52(1年以上前)

びっちょんさん、ハリオバンテラさん
いろいろアドバイスありがとうございました。
はりおまるさんの言いたいこともわかります。確かに自分が気にいってるものを最悪呼ばわれされるとカチンとくることもあります。不愉快を感じる気持ちもわかります。しかし、私的には、中途半端な表現をすることは、掲示板の意味がないと思っています。「よくないけど我慢できるかなー」みたいな表現が一番、相手を困らせます。各個人的な判断基準ありますが、最悪といったのは私の個人的な基準です。みなさまのように音響の知識はありませんが・・・。言い方が悪いとも思っていません。各雑誌の試乗レポートをみると「悪くもないがよくもない」みたいなコメントばかりで、何がいいたいのかよくわからない雑誌が多数あります。一番困る!
最後になりますが、最悪という言葉が悪いとは私自身思っていません。
遊びの達人さん
関係ないレスしてすみません。高価な買い物なので、慎重に選んでください。私の意見は前記のとおりですが、遊びの達人さんが納得するものがあればいいですね。

書込番号:4944945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2006/03/26 00:36(1年以上前)

こんばんわ。 スレを立てた者です。


私の質問が原因で皆さんが不快な思いを感じている事に大変申し訳なく思っております。 出来ればそろそろ仲直りして頂けないでしょうか?

元を質せば私が悪いのですが、それでは収拾がつかないようなので
何故今回私がこの様な質問をしたかを説明させて頂きます。


私が現在ハリアーへの乗り換えを検討しているのは冒頭の文から解ると思うのですが、実際今まで純正のアップグレードオーディオという物をチョイスしたことが無く、大変興味があったのです。

私の今の車にはデジタルサウンドシステムが組み込まれております。 (アンプレスデッキ+デジタルイコライザー+アンプ×2+専用バッテリー+ワンオフスピーカー&サブウーハー+その他色々)


よく分からない方も多いと思います。 簡単に言えば車のオーディオに大変なお金をかけてしまったのです。
パーツ代だけで100万円を超えています。 (加工費別)


なんでこんなのをつけてる人が今更純正のアップグレードを? と思われるかと思いますが、 実はこれをやってしまったからこそ次こそはこんな思いをしたくない。と私は思ったのです。

その理由は
この手のカーオーディオのシステムというのはなかなか思い通りに行かない事が多く、バランスの取れた良い音 というものを手に入れるには調整にかなりの歳月とお金をつぎ込まなければ成りませんでした。

実際外国製のオーディオは特にピーキーな性質を持っていて、セッティングによって 『良い音』・『耳障りな音』・『良い音だけど聞いてて疲れてしまう音』が紙一重です。
(可という範囲の狭いこと。 いわばYESかNOかの世界です。NOの時は純正以下です。)

やっと手に入れた目の前にボーカルが浮くようなサウンドですが、やはり真骨頂はある程度ボリュームを上げた時です。 それは大変満足できる音なのですが・・・


気づきました。 一人の時限定なのです。


同乗者がいれば必然的に会話ができる範囲までボリュームは下げますし、一人で音楽に満足するほど車に乗ることがあまり無いのです。


そして、一番の難点がいざ売るときの査定価格 +5万円です。


この車専用に加工して取り付けてあるので、簡単に取り外しなどできません。 無理にはずせば後が残ってしまいそれこそ何十万も査定額が下がってしまうのです。

だから私は新しい車はこれ以上いじることが出来ない。 という諦めという理由が欲しかったのです。

大きな音を鳴らせばそれは高いオーディオにはかないません。
又、小さい音でもはっきり聞こえる高級オーディオにはかなう訳が
ございません。

しかし、純正でもバランスさえ取れていればそれなりに満足できると思いますし、歌を楽しむことはできると思ったのです。

後で色々欲しくならないようにベストの選択がしたいと思いレスを書きました。


わたしは皆さんの言いたいことはわかるつもりです。

100万円が4年で5万円の価値になった私に免じて納めて頂けると幸いです。

書込番号:4945126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:556件

2006/03/26 00:54(1年以上前)

なるほど・・・
ご自身のオーディオ暦を最初に書いていただけば、間違いなくこんな状態にはならなかったですね。

最初にスレ見たときは、大変失礼かもしれませんが、ほとんどど素人さんかと思いましたので、そういうレスを書いてしましました。大変失礼しました。大汗。。。
自分よりかなりお詳しいとお見受けします。自分はデジタルサウンド専門なので。

こういうことなら、やっぱり視聴されるしかないと思いますよ。他人さんがとやかく言えるレベルの方ではないようですし。

書込番号:4945197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/26 07:52(1年以上前)

>>遊びの達人さん
相当オーディオに力を入れていたのですね。
私もオーディオ関係は大好きで、以前の車はショップと相談しながら仕上げた事もあります。

現行のハリアー純正JBLですが、ショップとセッティングしていった音と比べてしまうと正直全く敵いません。音の広がり感、各音域のツブが全く違いますね。フロント定位は純正の中ではだいぶ良い方だと思っています。

ただ、今回のハリアー純正JBLはドアにウーファー、Aピラーにトゥイーター、ダッシュボード左右奥と中央手前にスコーカーという配置になっています。その為、ドア下部にコアキシャル配置のみというよりは中高音は綺麗に聞こえますよ。下からわいてくる感じでは無く、目線の高さにセンターがあるような。

また今回の純正JBLのウーファー、スコーカーは純正としては比較的マグネットも大きくドライブパワーもあるように見えるのですが、それらを取り付けるベースがやはり純正と言った感じです。デッドニング無しでは車が振動するだけになっていました。

それと個人的には純正JBLはヴォリューム25以上で聞かないと全ての音が聞こえません。絞ってしまうと全ての音がボヤケテしまってWBなどの低域は勿論、HHのOP/CLといった高域も鳴っているのかな?といった感じになってしまいます。私は一人の時は最低30以上で聞くという視聴状況になっています。

是非是非視聴してみてください。

書込番号:4945692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/03/26 09:26(1年以上前)

まぁ〜 みなさんオーディオが好きな方が多いみたいなので、このへんで仲直りなんてどうですかね?? 好きだからこその意見の食い違いだと思いますので・・・ それにみなさんのシステムにも興味ありますし。
遊びの達人さんの言う通り、オーディオは良い音・悪い音は紙一重ですから。取り付けやセッティング(クロスオーバー・位相等)次第で、高額費用でも悪い音・少額費用でも良い音になってしまいます。ハリアー純正JBLでも、デットニング・制振・インナーバッフル・電源強化だけで、かなり音質向上すると思います。

書込番号:4945849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2006/03/26 17:47(1年以上前)

びっちょんさん ・ハリオバンテラさん ・JBLスパイクさん 早速のレスどうも有り難うございます。


この度は大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m 

書込番号:4947067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング