『【盗難された!!!!!】』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【盗難された!!!!!】』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16487件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10992件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

標準

【盗難された!!!!!】

2007/09/29 19:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 ussy1207さん
クチコミ投稿数:3件

横浜の青葉台に住んでいる者です。
 昨年の11月に50周年記念車の240G Lパッケージプライムセレクション(+ムーンルーフ/フルエアロB/ETC/リアコンビランプ/ストライプテープ等)を350万で購入したのですが、台風の有った今月9/6未明に盗難されてしまいました。1万kmも走っていませんでした。
 車両保険(盗難保険)に入っておらず、350万が見事に消えてしまいました。それまで使っていたマンションの駐車場には高さが合わずに入らず、民間の駐車場に停めておいたのですが、部屋の窓から見えるし、オートアラームやイモビが付いているのですっかり安心していたのですが、あっさりと盗まれてしまいました。
しかも台風で雨風が強く多少の音には近所の方も気付かない状況でした。
 ひとつ大きな勘違いをしていたのは、G-BOOKに入っていたので、もしもの場合にGPS追跡出来ると思っていた事です。
実際、朝7時30頃盗難に気付いたのですが、すぐにディーラー営業マンの携帯に掛けてG-BOOKサポートセンターのTEL番号を聞き、9時からしかつながらないのでおかしいとは思ったのですが、電話に出た方から『ハリアーはGPS追跡サービスは出来ませんよ』と言われて初めて知りました。
アルファード/エスティマ/クラウン/ランクルにはDCM(データコミュニケーションモジュール)がオプション搭載出来ますが、ハリアー搭載不可でした。
 購入当初、ディーラーからはセキュリティも非常に高く安心ですよと言われていたのですが、万一の時の対応が不足していました。犯人はレッカーで運んだか、イモビを外して運んだものと思われます。(ボンネットからワイパーの隙間をこじ開けてバッテリーのマイナス端子を外すとイモビは作動しなくなるそうです)
今の盗難集団はイモビ対策として他にも偽のECU(エンジンコントロールユニット)と鍵を用意しておき5分位で付け替えてしまうそうです。
 完全に以前から狙われており、プロ集団の犯行でした。
何と、私が盗まれた10日間の間に10台のハリアーが田園都市線、246号の南北1km範囲で盗まれたのです。警察に色々と聞いたところ、盗んだ車は相模原や座間方面の修理工場に持ち込まれ、バラバラにして海外に運んでしまうケースが多く見つかる見込みは少ないとの事です。他に盗まれたハリアーで見つかったケースが2〜3件あったのですが、何れも『ココセコム』を付けており盗難後に追跡が出来たと言う事です。
 今、ディーラーとの間で揉めています。
盗まれたのは勿論ディーラーのせいではありませんが、GPS追跡出来るという事は私はディーラーの担当者から聞いたと記憶しており、(だから盗難直後にサポートセンターのTEL番号を教えてくれたと思っており、DCMが搭載出来ない車種である事を担当者は私から聞くまで知りませんでした)G-BOOKやDCMやハリアーが盗難被害に遭う車の非常に高い車種であるという事や他にもブルートゥースのハンズフリーアダプタをディーラーで購入したのですが、これについても全くと言って良いほど知らず、商品知識に欠けていた事が納得いかないのです。盗難後の対応も誠実な対応とは思えません。
 車の開発、生産はトヨタ自動車の仕事ですが、ディーラーはそれらを消費者に販売してアフターフォローのサービス等をして飯を食べている訳ですから、前述の様な事で何がサービスなのか?と思ってしまいます。しかも一応高級な車の部類に入る車種にも関わらず・・・
今回、非常に高い勉強料となってしまいましたが、駐車場の環境は非常に大切で私の場合もマンションの駐車場であればフェンスやカメラが付いており盗難対象にはならなかったのでは?と思います。既に購入されている方やこれから購入される方で盗難保険に未加入の方やセキュリティに不安がある方は、私の二の舞に遭わない様に
対策を打たれる事を強くお奨めいたします。


書込番号:6812710

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/29 19:39(1年以上前)

>マンションの駐車場であればフェンスやカメラが付いており盗難対象にはならなかったのでは?

白昼堂々、自宅のシャッター付ガレージから盗まれた方がいますから、どこに停めていようが狙われたら最後でしょう。

上記の方は、ホームセキュリティーを付けていたのですが、ガレージはセンサーライトだけで侵入のセンサーを付けていませんでした。

昼間のことで、ご近所の方が目撃しており、カーセキュリティーのアラームも数十秒程度鳴ったようですが、「車を整備に出すのかな、あ、アラームの解除に失敗したな」ぐらいで不審に思われなかったそうです。

なので、盗まれにくい、狙われにくい対策も大事ですが、最終的には保険しかないと思ってます。

書込番号:6812799

ナイスクチコミ!6


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/29 20:53(1年以上前)

それは、本当に残念ですね・・・。何て声をおかけすれば良いのか・・・。



>マンションの駐車場であればフェンスやカメラが付いており盗難対象にはならなかったのでは?

以前、何かの番組でやっていましたが、カメラがあっても盗まれていました。
立体式の駐車場であったら盗難には強いのではないかと思っていますが・・・。


どのようなセキュリティであれ、人間の作るものに完璧なもの等ありませんから、
盗難された時のことを考えるのが一番かと・・・。考えなければならないということは
とても悲しいことではありますが・・・。保険なり、今回はGPSが使えないということでしたが、
GPSなりの対策が必要ではないでしょうか。

書込番号:6813076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3022件

2007/09/29 20:56(1年以上前)

ハリアーはよく盗まれますよ。

うちの近くでも大きな駐車場でハリアーだけが盗まれた事件がありました。(ランクルはそのままでした)

イモビも意味ないとすると「時間稼ぎ」の対策しかなさそうですね。

書込番号:6813087

ナイスクチコミ!5


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/30 02:46(1年以上前)

警察はいつになったら本気で取り締まってくれるのでしょうか?

書込番号:6814481

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/02 18:31(1年以上前)

ハリアーは盗難保険に入れない保険会社もあると聞きましたが?
普通、車両保険に入っていれば盗難も保障されるのでしょうか?
せっかく、我慢して苦労してやっと買えた車が盗難なんてussy1207さん、お気の毒で励ましの言葉も見つかりません。何か車が戻ってくるなり、保障でいい解決策有るといいですね。

書込番号:6823735

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2007/10/02 21:56(1年以上前)

先日ハリアーを購入しました。
駐車場は屋外の賃貸駐車場なので盗難が心配です。

納車まで少し時間があるので、以下の対策を検討してます。

 @盗難防止装置(パンテーラかクリフォード)
  ※20〜30万円
   納車されたら、その日のうちにセキュリティ専門店に
   持ち込む予定
 Aタイヤロック     ※2〜3万円
 Bハンドルロック    ※2〜3千円程度
 Cセンサー反応式ライト ※1〜2万円
   車内もしくは駐車場横のフェンスに無線式の
   赤外線センサー(乾電池駆動)を置いて、
   部屋のベランダからライトで車を照らせないか
   検討中。
 D車両保険(※盗難保険付き)は、もちろん入ってます。
 Eココセコム
   これはどうかなって感じです。
   これを使うと時は、もう車が盗まれている時です。
   あまりにもひどい状態で車が戻ってくる位なら、
   盗難保険で保険料もらった方が良いかもしれません。

以上、トヨタのセールスマンに話したら鼻で笑われました。
車売った後のことは知りません・・てな感じです。

でも、私は本気です。

他に良いアイデアあったら教えてください。

書込番号:6824553

ナイスクチコミ!2


秋鷹さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/02 22:58(1年以上前)

 うちのは前期型でDCM付けていたんですが、後期型になってなくなってしまったんですよね。

 主要道路等、道路から目立つ所に止まっていると目を付けられ易いみたいですね。

 どんなにやっても盗まれる時は盗まれるみたいなので、一番のセキュリティは車両保険です。

書込番号:6824965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2007/10/02 23:25(1年以上前)

防犯センサーの類は、全く意味が無いとは言いませんが、あまり効果は期待しない方がいいですよ。

アラームが数分に渡りガンガン鳴ったとしても、周囲の人はウルサイ、迷惑だなと思っても、警察に通報してくれることは皆無でしょう。

まして、プロなら1分と掛からずにアラームも解除してしまう様ですから。

ご近所が通報してくれなくても、アラームが鳴った瞬間に自分で駆けつけるって方もいるでしょうが、その道のプロは所有者の行動パターンも把握してから仕事に掛かるようですから、所有者本人に知られて駆けつけようとしても、十分間に合うだけ距離を離れてから仕事にかかるということです。

なので、私としては防犯装置に20万も30万も掛ける気はありません。

書込番号:6825132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 02:19(1年以上前)

キャリバー90さん

一番のセキュリティーは【盗難保険】だと思いますが、本格的な窃盗団に狙われなければカーアラームの類も効果はあります。バッテリ端子が狙われるので、できればバックアップサイレンはつけておいたほうがよいと思います。これだとサイレンユニットを分解しない限りアラームがなり続けます。キャリーカーで連れ去られる場合はこの限りではないですが。振動検知機能も感度調整が難しい場合があり、【オオカミ少年】のようになってしまうと意味をなしません。

ただ、いくらいいセキュリティーをつけても、GPSをつけたとしても、結局は時間稼ぎということになってしまうので、このあたりの問題は難しいところです・・・。

盗難率の低い車に乗る、駐車時は地下シェルターへ車を退避させる・・・まぁ、本末転倒ですよね(^^;;

書込番号:6832451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2007/10/08 14:48(1年以上前)

セキュリティですが、
 @バッテリーバックアップのサイレンと、A傾斜センサは、
必須オプションとして考えておりました。

ただ、皆さんの意見を聞いて、セキュリティの装着をどうしようか少し迷っています。

あと、契約したのは、ガソリン車ではなくハイブリッドの方です。
(ussy1207さんの盗難報告の書込があったので、こちらに書込みました。)
ディーラーで聞いたら、ガソリンのハリアーを盗難されたという話はよく聞くが、
ハイブリッドのハリアーが盗まれたという話は聞いた事がないと言ってました。
理由はわかりませんが、少し安心です。(ガソリンの方、すみません。)

書込番号:6844655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング