『室内灯とポジションランプの紹介』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『室内灯とポジションランプの紹介』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内灯とポジションランプの紹介

2009/11/15 18:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

ポジション 実際はもう少し白いです

内側のアルミ箔

こん**は。

ルームランプ、マップランプ、ポジションをLEDにしました。

ルームランプ、マップランプを点灯させると室内がとても明るくなり、夜間に小銭などの小物を落とした時、探すのに一苦労でしたが、この明るさなら大丈夫です。
ただの球交換だけでは面白くないので、ルームランプ、マップランプの内側にアルミ箔を貼付けて少しでも反射させるようにしました。多少ですが更に明るくなった感じがします。

ただ、ラゲッジの72連LEDがかなり明るいので、ルームランプが目立たない感じもあります^^;


ポジションは色目が白と薄紫か薄青に見え、キラキラ感もあってとても綺麗に光っています。
(車検は大丈夫とのことです)
LEDは熱に弱く、ヘッドライト内のポジションに使うと寿命が低下するとの事ですが、球切れになっても購入したショップが近くにあり、再入手が容易なので特に問題なしです。

あとはウインカーのLED化ですね。


購入したLED(ショップ)は次の通りです。
ルームランプには、6LED ルーム球 31mm ホワイト 1080円×1個
http://ls-shop.jp/merchandise_6LED_room.htm
マップランプには、SMT マトリックス5LED T-10ウエッジ球 ホワイト球 1600円×2個
http://ls-shop.jp/merchandise_smt5led.htm
ポジションには、ワイドマトリックス5LED ホワイト(T-10ウエッジ=194型)980円×2個
http://ls-shop.jp/merchandise_5LED194.htm


★安価なイルミDIYはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10439038/

書込番号:10480997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/11/15 19:04(1年以上前)

それにしても「クロ」は格好良いなあ、、、
プリウスの顔は美形には程遠いと思ってたけど、整形美人?
中々イケてます。
しっかし、LEDの換装は金かかるよね〜、もう取り付け忘れた所はないですか?

書込番号:10481310

ナイスクチコミ!1


vespa15さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 15:42(1年以上前)

写真を拝見したところ、SMDのようですが、LEDの方が白っぽいと思いません?
「○○発!」という数字につられ某オクでSMDを落札したのですが、黄っぽかったのでLEDに戻しました。

書込番号:10485370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/11/16 21:30(1年以上前)

ラッキーサイダーさん

>それにしても「クロ」は格好良いなあ、、、
>プリウスの顔は美形には程遠いと思ってたけど、整形美人?
>中々イケてます。

あらま、嬉しい事を言って下さる^^ おおきにです。
メッキパーツの効果かな?

>しっかし、LEDの換装は金かかるよね〜、もう取り付け忘れた所はないですか?

ほんとですね。これも時間とともにもっと安くなって欲しいです。
カーテシやバニティーも何れは‥リアドアにもカーテシ付けたいな〜近いうちにしよっと。

ポジションは、薄紫にも見える所がお気に入りなんです^^


vespa15さん
>写真を拝見したところ、SMDのようですが、LEDの方が白っぽいと思いません?

あまり意識せず、ショップの方のお勧めを信じて買いました。ポジションの色合いは確かにルーム色と違いますが、これはこれで気に入ってます^^
もちろんマップランプとルームランプ、それに以前つけた72連LEDチューブは同色ですよ。偶然かな^^;

>「○○発!」という数字につられ某オクでSMDを落札したのですが、黄っぽかったのでLEDに戻しました。

そうなのですか、ちょっと残念な結果だったのですね。


書込番号:10487055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング