『納期とアクセサリー類の準備時期について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期とアクセサリー類の準備時期について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。

1月中旬にプリウスを予約しました。
(現時点では燃費重視の奥さんの希望を優先し、Lグレードです。)

説明では6月くらいの納期の可能性が高いらしいですが、みなさんは
大体どの時期からアクセサリー類の購入等を始められたのでしょうか??

※ ちなみに、準備するものといっても現時点では…
  @カーナビを新調して、バックカメラを取り付け
  AヘッドライトをHID化
  くらいです。  
  
Aはそんなでもないのでしょうが、@はあんまり早めに購入して
新製品(6月位ですか?)を待てばよかったとかは、ちょっと
やだなぁと思うくらいなんですが…
せっかくだったら「賢い買い物」をしたいと思っての質問です。

みなさんのお勧めのものがありましたら、それについても教えてください。

(あと、もう注文してますので、『危ない』とか『買うな』系の書き込みは
 参考にならないので、ここでは勘弁してください。)

書込番号:11089385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/15 18:38(1年以上前)

私は2月中旬に契約しました。

その時の説明では、納期は6月ということでした。

peacemaker.77さんは、1月契約とのことですので、5月下旬ぐらいには販社(Dラーの母体)の工場みたいな保管所には、入庫されるのではないでしょうか?

その工場でDラーオプションなどをつけると共に、一方でDラーの担当者が車庫証明などの手続きを取り、その後にDラーから納車されるので、6月初旬にはユーザへの納車の可能性が高いと思われます。

大きな昄社ですと、予めバックオーダーを見込んで先にメーカーに発注します。
プリウスのようにグレードやメーカーオプションが少なく、売れ筋のボディ色であれば、バックオーダーを抱え易いのでさらに納期が短い場合もあります。


カーナビは、たしか4月頃に各社ともモデルチェンジを発表しますので、それを待って購入するか、モデルチェンジ前の在庫セールをねらうかどちらかですね。
最近のカーナビは地図の更新が数年無料であったりする機種もありますので、新モデル発表時に機能的に大きな差がなく、旧モデルが安ければ、旧モデルを購入するのも賢い選択であるとは思います。
ただし、人気機種によっては、新モデル発表直後、店舗によっては売り切るようですので、思い切って3月末に購入するのも有りですね。

機種については、カーナビには詳しくないので、お薦めは、この掲示板のカーナビのスレが参考になると思います。


また、HIDについては、日々値段が下がっていますので、納車時期に購入されるのが良いと思いますよ。

自分で取付けできるのなら、オークションなどの中国製の安物(5000円ぐらい)でも1年もてば恩の字と考えて購入する。もしくは、工賃(2万ぐらいかな?)を払って取付けてもらうなら、工賃の問題も含め、しっかりとした保証のあるショップで購入取付が安心でしょうね。

以上、長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:11089836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 18:49(1年以上前)

ぎりぎりまで、色々悩んだ方が良いと思います。
あれにしようか、これにしようか色々考えている間が楽しいものです。

私は、ステアリングリモコンを使えるようにAlconのGAL-TAF01を取り付けました。
使えないボタンが、使えるようになるのはうれしいものです。

書込番号:11089882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 20:01(1年以上前)

peacemaker.77さん らんちぼさん 

私も2月5日に契約しました。黒のSツーリングです。
MOPナビはやめて、ステレオレスにしました。
6月の30日納車となっておりますが、昨日、問い合わせしましたら、早まるとのことでした。

現在、準備している物は、以下の物です。
楽ナビ AVIC-HRZ900、バックモニター(プリウス用キット含)、ステアリングリモコン、クルコン、ランゲージマット

納車までに購入予定。
純正革ステアリング、スパイシーチューン HYBRIDプレミアム シートカバー、アルパインスピーカー等です。ついでにデッドニングも考えております。

取付は、すべてDIYの予定です。

書込番号:11090202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 20:10(1年以上前)

らんちぼさん ひこうせきさん

レスありがとうございます。
問題は、ナビのタイミングですよねー。
ただ。納期が長いことは理解した上で注文してますし、
せっかくなので、ギリギリまで検討してみたいと思います。
(こんなときに限って、新製品が大差なかったりして…)

今は納期って少し短くなってるんですかね?やっぱり。

書込番号:11090236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/03/15 20:21(1年以上前)

peacemaker.77さん
こんにちは(^^)/

わたしは何もかもディーラーでのオプション選びでした(汗)
社外品も色々と検討してみたらもっと面白かったかもなぁと
今更ながら思ってたりして。

DOPでつけて正解だったと思うのは
まず、IRカットフィルム(リヤサイド・バックガラス)スモーク13,650円
Lグレードはトノカバーが無いので、自然な感じの目隠しになります。

それから、インテリアイルミネーション(2モードタイプ)15,750円
安価な割りに高級感がかなりアップします♪

DOPは納車間近まで変更可能です。
納車までが長いプリウスですが
奥様とお二人であれこれオプションを考えながら
楽しく過ごしてくださいませ〜(*^^*)/~~

書込番号:11090307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 20:23(1年以上前)

>じゃっしとさん

レスと入れ違いになりました…ごめんなさい。

DIYでできるって、すごいですね。
自分でやってみたい半面、壊したらどーしようかと思うんですよねー。。。
自分は今の車にカーステとスピーカーを取り付けた程度ですから。
(しかも、当時意味分からずに勘で取り付けてたら、間違ってカプラを
 切断しちゃって今は直繋ぎしてます。)
しかも、ETCの配線の仕組みに至っては、最近やっと判明しました(笑)

今検討しているのはカロッツェリアのAVIC-MRZ90なんですが、
メーカーによって得意とか不得意ってあるものなのですか??

書込番号:11090317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/15 20:52(1年以上前)

じゃっしとさん、こんばんは!

私もSツーリングの黒です。
あまり黒は見かけないので、同じで、嬉しいです♪

すべてDIY出来る方が羨ましいです。

とこで、参考迄にですが、カロのカメラはプリウスの純正バックカメラ位置にうまく収まらない(収まりが悪い)とうの情報を某大手のカーナビ取付け店から教えてもらいました。
ちなにみ、代替えとして、アルパインのバックカメラを薦められました。

一度ご確認をされることをお勧め致します。

それでは、今後も情報共有をお願い致します。


書込番号:11090466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 21:25(1年以上前)

結構、黒をオーダーされた方多いんですね。
(あまりうちのディーラーではオーダーがないみたいです。)

『手入れ大変ですよ。。。』って言われながらも、一度乗って
みたかったんですね。
こちら(九州)は黄砂なんかもガッツリ飛んでくるのもあるんでしょうが。

書込番号:11090665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 21:31(1年以上前)

>エプリルさん

ウチはディーラーで付けたのはサイドバイザーとラゲージマットくらいです。
ナビなんかも最初からオーディオレスを薦められました。
(ラゲージマットはサービスしてもらって0円でしたが…)
ほとんど、担当者の知り合いの整備工場から流用すればいいよって感じで。
その辺が地方ののどかなディーラーなんでしょうか。

納期間近まで迷えるとのことで、少し安心しました。
フィルムの話は参考になりました。検討してみます。

書込番号:11090707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/15 21:46(1年以上前)

HIDはプロウス専用キットがあります。
¥60,000とか・・・(もう少ししたかな?)
ディーラーオプションです。

社外品にこだわるなら別ですが。

書込番号:11090822

ナイスクチコミ!1


326/fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 01:52(1年以上前)

納車、楽しみですよね!
私は1月末にSツーリングを注文しましたが、早まりそうなんですね、嬉しい限りです。
私もブラックと迷いましたが、1台黒の車を所有していますので、ホワイトパールにしました。ちょっと社用車っぽいかな?なんて思いつつ、白い車は初めてなので新鮮かな?と思いまして。
OPは全て純正の物にしました。ナビもメーカーOPの物にしました。見た目がすっきりしているほうが良かったので。あとは革巻きステアリングとコーティングぐらいですね…。
私は名古屋住み、プリウスの老舗トヨタ店で決めましたので少しでも納期が早いといいなと思っている今日この頃です。

書込番号:11092249

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 08:06(1年以上前)

peacemaker.77さん、はじめまして。

>1月中旬にプリウスを予約しました。
>(現時点では燃費重視の奥さんの希望を優先し、Lグレードです。)

私もプリウスの中でも特別に燃費が良いことを重視してLグレードにしました。
この選択で購入価格が安くなったのはラッキーって感じでした(^^)

>みなさんのお勧めのものがありましたら、それについても教えてください。

最初から取り付けたDOPでは、
オートリトラクタブルミラー(10,500円)
これは必需品といってもいいかも。

プリウス納車前から計画していたのでは、
腰痛対策として運転席をRECAROのERGOMED-LD(140,700円)に換装しました。
腰痛持ちの方にお勧めします。

納車後この掲示板で紹介していただいたものでは、
第一にLグレード専用フォッグランプ・ガーニッシュ(9,975円)
http://www.modellista.co.jp/product/prius/modellista_magazine/ans02.html

次にフカヒレアンテナ(8,900円)
http://ls-shop.jp/merchandise_shark.htm

この二つはとくにお勧めです。
取り付も両面テープで貼り付けるだけなので自分で簡単にできますよ(^^)

他に、手巻きの革巻きステアリングとかGPSレーダーとか・・・
ここでは書けない秘密アイテム(約8,000円)も自分で取り付けました(^^;

プリウスって燃費が良いだけではなく運転していても楽しい車です。
とにかく生活が楽しくなりますよ(^^)

書込番号:11092727

ナイスクチコミ!2


空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 12:52(1年以上前)

スレ主さんこん○○は。
私ごとで申し訳ないけど…
買った物を書いときます(^^ゞ

内装は
総LED(無名ヤフオク)
ピアノブラックのパネル(無名ヤフオク)
カロッツェリアナビ、アルパインスピーカー(プリウス用)
シャープの空気清浄機(イオン)
Y・MTマット

外装は
LEDナンバー灯(GARAXヤフオク)
LEDポジション(無名ヤフオク)
LEDバック灯(無名ヤフオク)
サイドバイザー(無名ヤフオク)
カロッツェリアバックカメラ
以上かな…(笑)


納車まで楽しんで下さいませ!!

書込番号:11093661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 16:06(1年以上前)

らんちぼさん 
同じころの購入なので、納車も同時期になりますね。
楽しみです。
バックモニターの件ですが、そこの部分は、解決済みです。
アルパインから発売されているKTX-C13PRが代用できるそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/123016/car/472008/1018114/note.aspx

書込番号:11094296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 16:09(1年以上前)

peacemaker.77さん 

取り付けは、昔のナビに比べて、配線が色付けされているようなので、簡単です。
 走行中のナビやテレビも、車体にアーシングするだけのようです。
 また、各部分のパネルやピラーもポン付けしているだけのようです。専用の工具が、数百円である ので簡単に外れるようです。

革ステアリングは、自巻きを含め、いろいろ悩んだ挙句、以下に決めております。
http://item.rakuten.co.jp/grant-on/10001274/

追加ですが、自動格納ドアミラーも取り付ける予定です。(yahooで、1980円)

書込番号:11094311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 16:18(1年以上前)

peacemaker.77さん 

車の手入れですが、私は、以前より、ブリスを使用しております。
アリスト黒に乗っているころは、1年に1度、業者でポリマー加工しておりましたが、
ブリスに変えて、止めました。今は、ブリスXですが、ディラーの下請けにお願いするよりも、自分で、塗れば塗るほど光沢がでます。
また、工程も簡単です。従来のワックスかけよりも簡単です。
(私の感想です。)

書込番号:11094343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/17 09:17(1年以上前)

じゃっしとさん さん、こんにちは!

昔のナビに比べると簡単なんですね、でもバックモニターの配線引きが大変そうで、DIYできるかどうか心配です。

私も業者でのコーテリングを考えています。

DラーでのCPCペイントシーラントは業者のコーティングより安く施行してもらえるのですが、前車であまり効果を感じることが出来ませんでした。

プリウスはブラックですので、洗車キズ防止の意味と光沢保持の為にガラス系コーティングを考えています。

日常のメンテナンスは屋根付き駐車上ですので、月1回程度の高圧洗車機での水洗い(基本的にスポンジでは擦らない)、および週1回程度のウェットタイプの使い捨て拭き取りテッシュタイプ(くるピカ?など)で済ませようと考えています。

ブリスをお使いのようですが、業者のガラス系コーティングと比べて、硬度や光沢でかなり差がありますか?

業者に聞くと、コーティング前の下地処理が重要と言っていました。

ブリスが施行が簡単でコーテングと同等程度の硬度と光沢であれば、3ヶ月に1回ぐらいであれば自分で施行しても良いかなと思ってきました。

何かアドバイス等がありましたら、宜しくお願い致します。





書込番号:11098028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 13:07(1年以上前)

業者に聞くと、コーティング前の下地処理が必要とのことですが、新車の状態で、下処理は、差ほど影響ないと思います。下処理が、必要なのは、しばらく走行してからではないでしょうか?私も、CPCを1年ほどやったことがありますが、効果の程は、無かったです。業者がされているコーティングも、メンテナンスが必要と思います。黒を選んだ段階で、手入れは覚悟の上です。
私は、自分で手入れするにおいて、ブリスXを選びました。
これまに経験した中では、上位だと思います。
Dのコーティングは、最初から信用ていません。自分でする方が、丁寧だし、時間もかけられ満足出来るからです。

また、細かいキズなどは、スリーエムのコンパウンド(ハード・1-L)を使用しました。軽く拭くだけで、見事に消えます。(強くこすると塗装がはげます)
http://www.monotaro.com/c/074/941/
おすすめです。

書込番号:11098799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/17 16:22(1年以上前)

じゃっしとさん へ

アドバイスありがとうございます。

確かにブリスやクリスタルガードワンは良い評判が多いですね。

私も自分で施行してみようかな〜!

ちなみに、老舗メーカーのシュアラスター社が販売しているNanoGlass(ナノグラス)も、お値段高め(約6000円/1回分)ながら、非常に良さそうな感じです。

どなたかインプレしてくれないかなぁ〜(^_^;

書込番号:11099409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/17 23:51(1年以上前)

@Amadeusさん 
空555さん 
326/fさん 
みなみだよさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
非常に参考になる回答ありがとうございます。
丁寧にリンクまではっていただいており、非常に読みやすく
見やすかったです。

自分で探したりディーラーの担当に聞くだけじゃ限りがありますから…

「解決済み」で問題ないくらい色々と教えていただいているのですが、
少し欲張って『みなさんおススメのショップ(通販含む)がありましたら
教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。


書込番号:11101671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング