『新型プリウスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

標準

新型プリウスについて

2013/05/31 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 west riverさん
クチコミ投稿数:29件

新型プリウスが2015年に発売予定ですが、価格はいくらぐらいでしょうか。
また新型プリウスは全車PHV車になるのでしょうか。
今現在30型プリウスに乗っています。
2015年には走行距離が10万Km位になるので買換えを検討しています。

書込番号:16199333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/05/31 17:12(1年以上前)

そのような先の話は、だれもわかりません。
その時に、検討されたら良いと思います。

書込番号:16199365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 19:30(1年以上前)

予測ですが、恐らく値段は今とそんなに変化は無いのかと・・(^^;

書込番号:16199744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/31 21:10(1年以上前)

最低10万は値上がりするかな。
円安とか適当な理由付けて20万ぐらいは軽く値上げしてきそうだ。

今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。

装備スカスカ仕様が有っても+5万は上がるだろうね。

トップグレードなんか下手すりゃ30万位上がるんじゃないの。

装備スカスカ+5万と見た。
で最低限現行と同レベル装備を選択するとあら不思議+50万ぐらい割高。
って事も十分あり得る。

書込番号:16200106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/31 22:06(1年以上前)

2年も先の予定の話を知ってる一般人は居ません、知ってるのはプリウスの開発関係者のみだろうけど価格なんてまだ決まってもいないでしょうね

半年前位になればちらほら情報は漏れてくるので、期待してお金を貯めて置くのが正解だと思います

ただ2年後って誰も予想出来ない、南海トラフとかで生産不可になる可能性だってあるよ。

書込番号:16200372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/31 23:25(1年以上前)

トヨタはフルモデルチェンジやマイナーチェンジすることさえ、
販売店に2か月前まで連絡しません。
また車体価格になると3週間前、それも確定ではありません。
私、現プリウス2012年1月登録の車、
2011年10月にカタログ無し、情報だけで仮契約しました。
値段も解らい時点でね。
本契約は値段が出てから・・・
販売開始は2011年12月20日だったかな・・・
次期プリウスの値段は現行プリウスより上がると思います。
コスト低減して、価格は上げるの繰り返しです。
噂では軽量化、リアウインドゥが強化プラスチックになるとか言われていますね。
しかしながら、確実性はないと思います。
他社が、同排気量で価格を下げれば、次期プリウスも下げてくれるかもしれませんが。
まず、この円安では無理でしょうね。
これから物価も上がるし、消費税も上がるしね。
助成金等がつくと、大幅に上げるかもしれません。

書込番号:16200693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/01 00:22(1年以上前)

こんばんは。
今回マイナーチェンジで価格を上げた理由の一つにライバル車がないというところがあります。
当初ホンダのインサイトが低価格でだしましたが、ふたをあければプリウスの一人勝ちの状態。
それを考えてしかもPHV化となれば時期プリウスの値上げは必至でしょうね。

書込番号:16200943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 09:39(1年以上前)

>今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。
ほうだったかな?
プリウスは20型→30型のフルモデルチェンジで下がったんじゃ無いか?

クラウンもハイブリッドは値下げした。
http://cardatabase.seesaa.net/article/304471626.html

プリウス自体の値段に反映されるかはわからんが
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20130109/336336/?rt=nocnt

しかし、円安による鉄鋼の値上げ 原発抜きでエネルギー費の上昇
アベノミクスで人件費上昇圧力 円安で原油が上がれば塗料油脂にも影響はあるだろうから
値上げ要素はふんだんにある。
値上げがあるかどうか 要素も示さないで勝手な言い分ありがとう。

気になるのは 本田
アコード かなりハイブリは性能がよさそう。
本来はカムリ相手なのかもしれんが
カローラと間違えてしまうようなデザインのときもあったから
値段によってはプリウスの価格に大きな影響するのでは。
インサイト対抗事件も生々しい。

書込番号:16201856

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/01 10:23(1年以上前)

それくらいの内容は書くまでもないのでは。

それに2年先の話を今どうこう述べるのは不毛、車雑誌に掲載されてからで十分かと。

書込番号:16201983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/01 11:22(1年以上前)

今の時点で、次期モデルの”車両原価”見積もりは、とうの昔に終わっています
↑”車両販価”とは違います


普通は、車両全体のコスト収益見通しは、役員決裁が終わっている時期に当たります
ただし今後も多少の前後は許されるでしょう

しかし
今後、一割も二割も上下することは、(インサイト騒動以外は)ありません、車両原価です。



トヨタの中で、数千人は次期モデルの”車両原価”が今より高くなるか安くなるかは知ってる。」

しかし、
車両販価は、今の時点では分かりません。当のトヨタすら。


昨日、気になるニュースがありました
ハイブリッドなどへのバッテリーの製造を、中国に新たに設立する合弁会社で開始する、と。

ハイブリッド等、高度技術を用いた車両を現地生産せよ、
というのは、中国政府の内命で、
この規則・法案は数年前に法制化されています

(朝令暮改の中国の、いわゆる「言ったモンがち法律」で、大変迷惑なモノです)

・・・事実上の「ハイテク日本技術を中国に垂れ流せ」命令です


バッテリー中国で生産、プリウス現地生産、
さすれば、リチウムイオンバッテリーが より安価で安定的に供給されるでしょうね、
中国政府のご機嫌取りでしょうか

・・・バッテリーは高いです
・・・レアアース(モーター)は中国のご機嫌次第です

よって、次期プリウスの”販売価格”を決定するのは、
残念ながら中国を筆頭に、原材料費、為替情勢等を踏まえて決定、でしょうね




※これが10年前のコンベンショナルエンジンカーだったら、原価も販価も推測できただろうけど、
 現代は、営業政策に、政治の影響/比重が非常に大きくなっています、
 

めんどくさいことですね
ただ、衰退したスバルのように国内と北米だより、ではないトヨタ、日産、ホンダ、にとっては朝飯前ではありますが。
はっきり言って、中国っちゅうもの、その存在は、日本の自動車業界にとって、きわめて影響が大きく、かつ、厄介過ぎるモノですかね

書込番号:16202177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/01 11:25(1年以上前)

AS−Pさん
>今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。

20型プリウス
G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ” 334.95万円
G“ツーリングセレクション” 286.65万円
G 270.9万円
S“ツーリングセレクション” 254.1万円
S 238.35万円

30型プリウス
G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ” 327万円
G“ツーリングセレクション” 270万円
G 245万円
S“ツーリングセレクション” 245万円
S 220万円

書込番号:16202186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/01 11:56(1年以上前)

おひさ の やまなか3さんの援護射撃

↑は、インサイト特価、かもしれないが、
マイチェン、フルチェンで値段が上がったり下がったりするのが当たり前ー


フルチェン時に値段がズガーンと上がると売れない、
って、営業がわがままいうから、って、車名を切り替え、
っちゅー営業のわがままで、
車名がコロコロ変わっちゃう悪弊は、勘弁して欲しい


モデル一新するのに、値段が全く同じ、なんてそんな偶然、あるわけない
部品一個一個の値段の積み上げで”車両原価”が決定して、

でも、実際は、諸般の事情で、
”車両販価”は営業戦略で決定、ってことかな

必ず上がる なんて説は 聞いたことないんだけど

書込番号:16202286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/01 12:22(1年以上前)

奈良漬け大仏さん

>>今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。
>ほうだったかな?
>プリウスは20型→30型のフルモデルチェンジで下がったんじゃ無いか?

これは良く言われます。
20型の時は電池の製造にお金がかかったことと、大きな助成金があったため。
販売価格に情勢金を上乗せしていた。

助成金を受けるとき、規定とかがあって
それにそわないと助成が受けられない等あります。

20型は20型の値段
30型は別物と考えたほうが良いと思います。

書込番号:16202369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/01 12:28(1年以上前)

販売価格に情勢金を上乗せしていた。
     ↓

販売価格に助成金を上乗せしたです。

トヨタ丸儲けしていた。

インサイトが安いからというか、トヨタが儲けていたでしょう。

書込番号:16202384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 14:54(1年以上前)

こうつばさ さん
とんちかんなこというな〜。


AS−P さんの
>今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。

に対して
「プリウスは20型→30型のフルモデルチェンジで下がったんじゃ無いか」
といったのに
なんで
>20型は20型の値段
>30型は別物と考えたほうが良いと思います。

になるの?

フルモデルチェンジしても下がることもあるという意味なんだが

相対的価値観では無いのよ。
すじ読みしてかきこんでいる?

>販売価格に助成金を上乗せしたです。
これも違うと思うがな。
補助金は時期と予算額で決定されるから
予算が枯渇したら 補助金はなくなる。いつ無くなるか図らないものを
もとに値段を決めるとは思えない。
むしろ天然の販促費と考えるべきでは無いの。


たしかに助成金で販売台数が増えれば
金型や開発費の償却は短縮化されるから 関係性はあるかもしれないが
30型も条件次第で25万円の補助金が出た。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149602749
で補助金で話をしたが 助成金があったらごめんなさい。

書込番号:16202846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/01 18:30(1年以上前)

奈良漬け大仏さん

人それぞれの考え方の違いがありますのですいません。

車体価格には、経済事情や周りの影響を受け、
車の値段が変動します。

モデルチェンジ、マイナーチェンジの時は事情により
高くなったり、安くなったりします。

2年先の販売価格を、今現在論ずることは出来ないと思います。

奈良漬け大仏さん
申し訳ありませんでした。

書込番号:16203511

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/02 10:46(1年以上前)

トヨタはモデルチェンジで値段を下げない。

プリウスはかの通り。

マークXはマーク2からずいぶん下がったなぁ。

書込番号:16206183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/02 22:38(1年以上前)

奈良漬け大仏さん

すいません
教えてください。
モデルチェンジし売り出しした後、マイナーチェンジ、仕様変更した時等はどうなのでしょう。
値下げってあり得るのでしょうか?
モデルチェンジの時の値段より下がった車ってあるのでしょうか?

書込番号:16208689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/03 08:13(1年以上前)

雑誌では次期プリウスは 40km/Lが目標といったな・・・・電池の性能もかなり上がるんだろうな・・・・
買いたいな・・・

カローラハイブリッドもよろしくね・・・・今年発売予定 8月か?

書込番号:16209757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/03 08:39(1年以上前)

こうつばさ さん
しつけいな
文脈をよく読みなといっているんだ。


>モデルチェンジし売り出しした後、マイナーチェンジ、仕様変更した時等はどうなのでしょう。
値下げってあり得るのでしょうか?

こんなことに関心は全くない。何で指名して聞くことか?

おラッチが関心あることは 単純に 事実で無い
>今までトヨタでマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで安くなったためしなし。
だけだ。
これが事実かどうかを聞くならいってやるが。
他の話は他のひとにききな。

書込番号:16209823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 10:47(1年以上前)

新型プリウス?
現行型と同じ手口を使って宣伝しまくるに決まっている!
非現実的な燃費データをぶちあげて世界一の低燃費って自慢して客を騙す手口がみえみえ。
自動車メディアにはカネをばらまきネガなところに口封じ!ってことも予想される。

書込番号:16210084

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/03 13:47(1年以上前)

そのデータをだしてるのがトヨタで、嘘ついてる。っていうんだろ?

こういう無知で知らないくせに偉そうにいう奴大好きだなぁ。どうせ尻尾巻いて逃げるだろうけど。

書込番号:16210570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/03 22:21(1年以上前)

返事まだですか?

書込番号:16212258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 22:48(1年以上前)

守銭奴のトヨタだからカネで政治家官僚を恫喝して
現行型でやったような
プリウス優遇の優遇税制でもやらせるんだろう
エコカー減税なんてプリウス専用税制みたいなもんだったからな!
もうかったのはプリウス売ってるトヨタだけってんだ!
くだらねー!吐き気がするぜ!
猫も杓子もプリうす!プリウスって異常だった
まるでプリウスの非ずは車じゃないって風潮
熱しやすく冷めやすい、なんでも人並、個性は排除っていう島国根性をを
うまく操ったトヨタが高笑いしてら!

書込番号:16212394

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 00:37(1年以上前)

はいはい。
で、恫喝してトヨタがやらせたのに、トヨタは重しつけてエコカー減税させた車は少ないね。

結局エコカー減税でもうかったのは、エコカー減税フルラインナップを揃えた会社だって知ってる?
日産だよ?

すべてのクルマをエコカー減税に揃えてきた。

君の目は節穴なんだよな。アンチトヨタで、感情的になってるバカってさ、頭悪いだけで勝手に決め付けてるけど現状を知らない。

>非現実的な燃費データをぶちあげて世界一の低燃費って自慢して客を騙す手口がみえみえ。

これもさ、頭悪い人がよく言ってる。コピペだよね。
口うるさく吠えてて、理由付け加えてあるから本当かと思うよね。
カタログ表示なんて、水増ししてるんだ。って。

それを測ってるのがトヨタの社内だって思ってるところが無知な上に知ったかぶりを重ねる。恥の上塗り。

大企業相手に俺だけは知ってるんだぞ。って高揚感で、周りを見失うんだよな。

これってさ、国土交通省がイーブンの状態で各メーカー測ってんの。わかる?
トヨタが水増しして報告してる数字でも、燃費自社調べでもないの。

で、政府恫喝して補助金出させて、ハイブリッドみたいに開発費もかかってる車と、アイドリングストップとか、コンパクトカーで燃費がいいやつが同じ補助金なら、トヨタの方が割に合わないんじゃない?
そのあたりをさ、知ったかぶりしてるんなら教えてくれないかな。

国土交通省の施設でどうやって水増ししたのか。
君が政府や政治家を恫喝させたのをしってて、マスコミや警察、検察、野党、与党がそれを追求しないのはなんでだ?

あれでしょ、プリウスがなんで燃費がいいかも知らない口でしょ?
トヨタが儲かると、きっと政府を脅してるんだ、広告費がトヨタの報道をさせないんだ。ってさ、リコールとか、プリウス問題なんてバカほど報道されてる。
報道されないはずだよね。

期待通り過ぎてつまんねーな。無知が騒ぐなって。自分が無知なことを恥な。

書込番号:16212921

ナイスクチコミ!16


近江臣さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/12 23:30(1年以上前)

おかず9さん

もはやTHSUは中国にくれてやってもいい技術になったってことでしょうね。
トヨタはリチウムイオン電池にはとっくにさじを投げて今はその次を探っているということですから、
これももう中国のエサにしてやれってことでしょう。
抜け目ないトヨタですから、先端技術を垂れ流すつもりはないと思います。

書込番号:16245828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/19 23:06(1年以上前)

そうはいかないんですよ
合弁企業、出資比率、
そのカラクリを知っていれば、もちろん一部の限られた者は知っている事実ですが。

とても汚い、狡猾な中国の官製カラクリ。
・・・どんなに取り繕ってみても、合弁企業という性質上、すべて筒抜けです よ


他社の極秘の設計図が、なぜかサプライヤに転がっている、なんて日常茶飯事です
モラルのかけらも、順法精神も、企業倫理も、、、そんなもん超越してます
中国にとっては、「ニホンなのだから搾取して当然」
という、摩訶不思議なお国柄なんですよね
まぁ 開いた口が塞がりませんが。
それでも、最新の研究成果が垂れ流しでも、
それでも付き合わざるを得ない、厄介なお国、それが、彼の国です


その証拠に、米国では プリウス現地生産計画は撤回されました
純粋に(?)収益上の判断です



リチウムイオンは決して枯れた技術じゃ有りません
ボーイングや三菱自動車でも 持て余してます、ね


中国の電動バイク、未だに鉛電池、、、ビックリするでしょ
資源リチウムたくさん持ってる中国、
軽量高密度バッテリーを安価に大量生産できれば、莫大な富をもたらすわけで、今でもその構図は変わりません
鍵は、生産管理ノウハウですかね
筒抜け。

=脅迫、ゆすり・たかりの類いです、それが現実です

書込番号:16273444

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/22 18:03(1年以上前)

ホンダがアコードやフィットハイブリッドで巻き返しを図っていますのでJC08モードで軽く40km/l超えるぐらいでないと苦しい雰囲気になってきましたね。

新しい隠し玉はあるのでしょうか?

書込番号:16392561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/22 18:39(1年以上前)

やま蘭さん
>新しい隠し玉はあるのでしょうか?

隠し玉は数多く研究開発の対象になっていると思われます。
以下は、2年前の研究開発情報の氷山の一角です。
http://www.greencarcongress.com/2011/04/nakata-20110411.html

書込番号:16392661

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/22 19:49(1年以上前)

なるぼど! 色々と方法はあるんですね! って言いたい…^^;

書込番号:16392831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング