『プリウスのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

プリウスのタイヤ交換

2014/07/08 13:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 糖尿さん
クチコミ投稿数:21件

明細書

プリウスの前輪のタイヤがパンクしていたのでディラーに電話して対応お願いしました。生憎定休日対応できないとのことでJAFお願いしてください、此方から電話しますから当番の方が対応してくらたのはありがたかったですが、jAFの方がタイヤスペアタイヤ交換しましたが、早めにタイヤ交換してくださいと言われたのでディラーにそのことを話し相談したら内にも在庫がないので注文しても二日ぐらいかかるのでタイヤ店交換してもらた方が早いとつきはなされました。プリウスて特殊車だからタイヤの種類もわからないのでディラー対応してほしかたんですがディラー対応これでいいのでしょうか?近くのミスタタイヤマン購入し交換しましたそこも在庫がないので注文し2日かかりましたがタイヤ1本工賃込みで
39960円しはらいました。これは適正な金額なのでしょうか

書込番号:17711110

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/08 13:14(1年以上前)

TURANZA ER33 215/45R17 87W かな?
通販だと安いけど、店舗で一本だけ購入ならそんなにボッて無いと思います。

書込番号:17711135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/08 14:11(1年以上前)

1本だけ新品ですか…
残り山にもよりますが最低でも左右の2本同時に換えた方が良かったのにと思います。

書込番号:17711286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/07/08 14:47(1年以上前)

糖尿さん

新車装着タイヤですね。

新車装着タイヤはカー用品店で販売している市販の一般的なタイヤよりも高いです。

という事でタイヤが摩耗して4本交換する場合は、再び新車装着タイヤを選択する方は殆どいません。

書込番号:17711362

ナイスクチコミ!4


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/08 18:11(1年以上前)

トランザER33の205/55R16を以前レクサス店で見積もりしてもらったら一本40500円でした。
まだ、余裕があったので、同じ物をネット通販で買いましたが、最安値の店舗は以前対応が悪すぎてキャンセルした思い出があり、2番目に安い店舗にしましたが、それでも、27000円くらい送料込みでした!
最安値は22000円くらいだったと記憶してますが。

やはり普通の量販店だと人件費や、店舗などの経費分がありますので、そのくらいは高くなるのだと思います。

書込番号:17711806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/07/08 22:59(1年以上前)

私も先日前輪タイヤを縁石でサイドウォールを傷つけてしまい修理不能でライン装着タイヤ215/45 R17 87W を1本をオートバックスで交換しました。走行距離が短かった為にメカの方が1本で大丈夫との事で、新しいタイヤは後輪に装着しました。金額は総額で32,341円でした。

書込番号:17712926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/07/09 10:33(1年以上前)

高いです。17インチのデメリットです。
最近は、後の維持費を考えると、怖くなるような、インチUPの車が多くなりました。

書込番号:17713732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 糖尿さん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/09 14:24(1年以上前)

皆さん、沢山の書き込みありがとうございます。当方あまり車のこと詳しくないので新車装着タイヤと言葉初めて聞きました。タイヤの値段は皆様からの情報で納得しました。後もう一つ質問ですが、ディラーの対応はこれでよかたんですか?実は新車購入の商談中でしたので少し不親切な気がしますが、だって高いお金払って車を購入するのだから安心もかいたいじゃないですか?

書込番号:17714297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/09 16:35(1年以上前)

>在庫がないので注文しても二日ぐらいかかるのでタイヤ店交換してもらた方が早いとつきはなされました。

この点ですかね?
無いものはしょうがない気がします。

「装着のと同銘柄を選択しないのであれば他にも履けるサイズがありますよ〜」位の心配りは欲しかったと思いますが、左右の銘柄位は合わせるのがセオリーでしょうし…(4本バラバラの銘柄履いてる人もいますが^^;)

餅は餅屋ですから、今回の事をふまえ馴染みのタイヤ屋さんをもたれるのも良いかもしれません。

書込番号:17714552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/09 17:58(1年以上前)

しかも、ディーラーさん休みの日だったんでしょ?
留守番電話じゃなかっただけ他のディーラーよりはるかにマシだと思うけど・・・。
どうせディーラーでタイヤ買ってもとっても高かったと思うし、
”一般店の方が早くて安いよ”っていうアドバイスをするのもとっても親切のうちだと思います。

書込番号:17714764

ナイスクチコミ!2


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/09 20:36(1年以上前)

タイヤ交換すら他人任せにするのですから金額が適正かどうか問うのだあれば、きっと適正価格だったと思います。

購入後の維持管理を、販売店任せにしたいのであれば、年中無休のABなどで商談するのはいかがでしょうか?

何処で購入しようが、ご自身で最低限の維持管理しない限りカモられるのは至極当然だと思います。





書込番号:17715239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング