『安全先進車保険料割引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安全先進車保険料割引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

安全先進車保険料割引

2015/12/31 08:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

少し前から噂になっていた、自動ブレーキ搭載車の保険料割引が1月から始まるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00050135-yom-bus_all

Safety Sense Pを搭載したプリウスが納車されれば
保険の車種変更で見直されるのではないでしょうか。

しかし、記事のイラストがプリウスなのはうれしいですね。

書込番号:19448325

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:205件

2015/12/31 09:19(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
貴重な情報、ありがとうございます。私はSafety Sense Pを付けるので、朗報です。10%は大きいですね。今、私が見積もっているのは21歳以上、家族限定、2台目新規、車両保険なしで76000です。もちろん、無事故継続なら保険料が下がりますが、仮に10年間同じとして10年間で76000もお得になるってことですね。Safety Sense Pが1万円で付けられる計算になります! これからは安全装置を付ける人がますます増えるでしょうね。

それにしても自動車保険は高い(泣)。というか、私一人限定なら3万5千円ほどなのに、子供を運転させるとなると2倍以上! この際、子供はお古限定にしちゃおうかな(笑)。

書込番号:19448405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/31 11:02(1年以上前)

万世橋のアライグマさん

非常に助かる良い情報をありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19448618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/31 11:22(1年以上前)

自然体でいこうさん

任意保険は大変ですよね!
また若い方の運転なら特に高いし…懐が…

私も2台ですから少しでも安い保険会社で任意保険と車両保険に入っています。

損害保険会社も内外問わず沢山ありますから相見積もりして少しでも安いところに変更した方がベストです。

民間でもネット申込みなら8000円〜10000円も安くなります。

しかし、どうしても民間の保険会社は利益を追求しますから高いです。

ですから私は2台とも全労済にしています。
2台目割引きもありますし、過去に自損しましたが迅速&丁寧な素早い対応でしたし、民間と違い利益追求ではないので安いです。

また農協の保険会社も安いです。
車のローン金利も農協が一番安いです!

ですから保険会社は、いつも利益追求ではない全労済か農協のどちらかで決めています。

書込番号:19448657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2015/12/31 12:01(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
そういえば全労済という手がありましたね。検討してみます。

ところで予防安全性能ですがhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/の通り、衝突軽減装置を搭載しているといっても千差万別です。トヨタにしてもCとPがありますから。やはり車種別で変わってくるんですかね。

書込番号:19448741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2015/12/31 12:38(1年以上前)

大変失礼しました。記事に車種ごとって書いてありました。そりゃそうですよね。

書込番号:19448839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/31 13:44(1年以上前)

1月といっても再来年だけどな。

書込番号:19449007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/03 21:04(1年以上前)

車種や保険会社によって割引率が違う事は新聞にも書いてありましたね。
10%という数字はあくまで平均で、もっと高い割引率となる車種がある事も新聞には書かれていました。
新聞の計算では日本人の平均年間保険料は6万5千円で、年6500円程自動ブレーキでお得になるのが「平均的な数字」だそうです。

さて、TSS-Pの割引額がどのくらいになるのか、これは始まってみないと分かりませんが、自動車ジャーナリストで15%と予測している人がいました。
私も15%という数字は無難だと思います。現在、自動ブレーキで一番普及している割合が大きいのは軽自動車の赤外線式です。
割引率は赤外線式が5%、その次に多いTSS-Cクラスが平均値の10%、TSS-Pで平均より上の15%というのは妥当な数字ではないでしょうか?
15%なら平均的な人で10年で9万7500円お得になり、元を取ってプラスにできます。
自然体でいこうさんの保険料なら単純計算で10年で11万4000円相当になりますね。

平均額の事は新聞にも書いてあるのですが、個別の数字はまだ不明です。
上のはただの予測でしかありませんが、どうなるでしょう?

書込番号:19457330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング