『T-Connect 音声操作って使います?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『T-Connect 音声操作って使います?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

T-Connect 音声操作って使います?

2017/06/13 05:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:683件

純正9インチナビにも、マイクの有無で仕様と若干の価格差があります。
(秋頃は新型に変わると思いつつ)今回はHUD連携での一択でした。

機能面でマイク「有」は音声操作が可能、「無」は音声通話のみとありますが
便利な機能でしょうか?

家族以外の同乗者が居る時は使いにくいとは思います。

書込番号:20963608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/13 06:32(1年以上前)

>ロボット三等兵さん
私はVOXY HV-VでNSZT-Y66TのT-Connectマイク付ですが、あまり使わないですね。
施設名で探すときは、都道府県と施設名を言わないといけなくこれがなかなか難しく。
2か月で使ったのは5回くらい。
そんなもんですよ。きっと。

書込番号:20963656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/06/13 07:55(1年以上前)

私のプリウスは9インチのT-Connectナビですが、マイクなしでも本体(?)のマイクで音声入力できてます。

ハンドルの音声ボタンを押して行き先を言ったり「今日は何の日?」とか「ニュース」とか言ったら、ちゃんと認識してくれます。

書込番号:20963811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2017/06/13 08:02(1年以上前)

>komacky_0173さん

やっぱり・・・。そうですか。

注文時にマイク付になっていたのを気付いたのですが、過去あまり使う機会は
ほとんどありませんでした。

でも、何かスイッチ類があると悦ぶたちです。

書込番号:20963826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2017/06/13 08:09(1年以上前)

>ゆき4℃さん

音声認識系は、機械が聞き取れず失敗すると2回目の時に萎えます。
3回目には止めてしまいますね。

余計な配線まわされるより、無い方がいいかなと思えてきました。

書込番号:20963849

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/13 08:19(1年以上前)

音声入力(マイク)は運転中にナビを使わない(使えない?)ための代替手段で
しょうね。自宅に帰るときが一番使う頻度が高いかな。

ナビ本体についている音声入力よりTコネクトのエージェント(以下 Tコネ)の方が
音声認識レベルが高いです(実体験)

Tコネのほうは認識能力が高く、いくつかの状況でタッチパネル操作も並行して
受け付けてくれるので(ナビの音声入力より)扱いやすい感想です。

Tコネだと地名+施設名で検索してくれると思っていましたが・・・どうだったかな?
現地点から近い店順に自動で並べてくれるので不便は感じてませんね
(前のナビが楽ナビで5年前の機種だったので余計に良く感じるのかもしれません)

書込番号:20963872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/13 10:20(1年以上前)

電話かけるときに、便利です。音声の認識が上手くいくときと、いかない時があります。どうしてこの人と思える認識があるときは、笑えます。

書込番号:20964060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件

2017/06/13 11:59(1年以上前)

>白髪犬さん
差額2700円に認識の差があるのでしょうね。運転中はムリですから。

>2013もぐらまんさん
自身の発音能力の無さを実感することがあります。

書込番号:20964256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2017/06/13 23:57(1年以上前)

色々とご回答ありがとうございました。

マイク抜きにします。

悩んだのですが、音声スイッチの配線の収まりが気になる事と、過去同じような
機器でも使用頻度がとても少ない事で決めました。

多少浮いた予算は他にまわします。

書込番号:20965930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング