『たぶん・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『たぶん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

標準

たぶん・・・

2019/06/14 14:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1件

年配の人は、アクセル=エンジン音だから、プリウスはスタート時はモーターだから、踏み間違い気づくの遅れるんだよね・・・

書込番号:22734498

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/14 16:12(1年以上前)

それなら、一番ハイブリッドに慣れてないであろう納車時にディーラーの出口で暴走事故が多発しますね。
しかし、不思議とディーラー内を暴走したって話をきかない。

書込番号:22734600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/14 17:17(1年以上前)

>食いだおれ次郎さん

なるほど!

さらに年配の人は、耳も悪くなっているから、モーター音は全く聞こえていないかも知れませんね。

書込番号:22734696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/14 17:18(1年以上前)

音?
前方など目視してれば加速してることに気づくし、Gだって感じられるはず。

フル加速なんかしたらすぐエンジンかかるし、エンジンかかってもブレーキだと思い込んでアクセル踏み続けてるんだから、車じゃなく身体的な問題だろ。

捨て垢作ってまで…
おつかれさん。

書込番号:22734701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2019/06/14 17:25(1年以上前)

田舎で見る光景。

「軽トラを2速でリミッターまで回しながら乗る高齢者」

あれすごいですよね、何がすごいって「煩すぎて我慢できるわけがない」と思うんですがやってるんですよね。
ウインカーが点きっぱなしなんて当たり前です。

そういえば免許で視力はありますが聴力検査は「職員との会話」で判断となってるのかな?
この聴覚試験を厳格化して免許更新するには聴覚障害として更新して聴覚障害者標識もつけるようにすればいいのにとは思います。

書込番号:22734712

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/14 17:28(1年以上前)

普通は減速Gを感じなくて瞬時にわかるんだけどそこで挙動が違うもんだからパニックになってさらに強く踏んじゃうんだよ多分。

ちなみにレクサスLSとかはHVじゃないのでも静かに加速する。かつてのセルシオでも。ラジオでも聞いてたらエンジン音わからないくらい。

書込番号:22734723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/14 22:19(1年以上前)

そんなの普通にあったことを マスコミがネタとして取り上げすぎているだけよ。

書込番号:22735243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/14 23:53(1年以上前)

免許更新は毎年、右足だけで30秒以上立てなかったら免許取り消し、これでだいぶハジけるだろ
車はまともに歩けない人間が運転して足がわりにするものではない

書込番号:22735450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/15 00:02(1年以上前)

なんとか30秒出来た(笑)

書込番号:22735465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/15 00:04(1年以上前)

左足ならいくらでも出来そう

書込番号:22735468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/15 00:17(1年以上前)

ヒザを曲げるとバランスが取りやすいんぢゃ!
これで三半規管(Gを感じる)と筋力が試せる

書込番号:22735485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/15 00:20(1年以上前)

膝を曲げるともも筋が疲れるの…

書込番号:22735488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/15 00:24(1年以上前)

そうね

書込番号:22735491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/15 00:34(1年以上前)

>岩ダヌキさん

なんなら日本軽視で全部マニュアルミッションにしてもらって良い、スマホイジる暇もなくなるだろ

書込番号:22735500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta-kun35さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/16 20:32(1年以上前)

この問題はいつになったら決着が付くんでしょうかねー。
トヨタのディーラーOPに踏み間違い加速抑制システムなんてのがあるんですね。
ここで紹介されています。
https://youtu.be/njKgGJuhr5s
メーカーも必死ですね。

書込番号:22740086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング