『プリウスの最近の納期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの最近の納期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

プリウスの最近の納期に関して

2007/12/24 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 hanoiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

11/4にSアニバーサリーエディシヨンを契約しました。その時は、納期が1月で、詳細は12月中旬に分かるということでした。最近の連絡では、工場にオーダーが入ったところで、1月中に納車ということしか現時点では分からないとの回答でした。
 プリウスは量産車といえ、特殊車なので納車に時間がかかると聞いていましたが、契約から3ヶ月もかかるものなのでしょうか?
 ちなみに契約店は神奈川トヨタです。

書込番号:7156875

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/24 18:27(1年以上前)

埼玉ですが 
点検待ち時間に 冷やかしついでに聞いたら「12月末契約ですと 3月納車になるかも」って昨日言われました
ガソリンが高騰後注文も増えたそうで 車体ではなく部品が間に合わないんだそうです
次のモデルを待ったほうがいいよ って言ってました

書込番号:7156937

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/24 18:47(1年以上前)

電気系か制御系のパーツに設計上の不具合でもあったんじゃないですか?
電池の液漏れとか、ブレーキが効かないとか、ハンドルが効かないとか・・・だとすれば、我々現ユーザーの「公道実験」の不具合が生産現場に反映されているわけで、めでたいではないですか。
さあ、皆さんも、トヨタ自動車の実験台として、ハイブリ車の開発に身と金銭を呈して協力しましょう!

と言う事で、不具合に端を発した納期の遅れは、ハイブリ車の生産では過去に良くあった事象です。今の本当の遅れの原因は確認してませんけどね。

書込番号:7157014

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanoiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2007/12/24 20:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いずれにしても、なぜ納車がはっきりしないのかきちんと理由を説明してほしいですね。
 ちなみに、購入したことを言わず、トヨタのサービスセンターに電話してプリウスの最近の納車を聞いてみたら、通常、1ヶ月半ですとの回答でした。そこで、自分の納車の状況を話したら、急にディラーさんの事情もあると思いますので、直接、契約されたディラーさんに問い合わせてくださいと言われました。
 車はクーリングオフはできないとはいえ、企業のコンプライアンスとして、この対応は良くないと思います。
 新車をディラー(神奈川トヨタ)から購入したのにちょっと残念です。

 また、納車日ははっきりしていないのに、契約時に加入したトヨタカード(代金の一部をトヨタカードで支払うと一万円のキャッシュバックと言われ勧められた)からの支払いの明細は着ました。納車日もはっきりしない車の代金の一部が、来月早々にカード決済されてしまいます。何か納得できません。


書込番号:7157408

ナイスクチコミ!1


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2007/12/25 11:34(1年以上前)

hanoiさん、こんにちは

私は、4.5ヶ月待ちました
ディーラの対応は良くなかったです
納車までの期間が長いのは承知してました
しかし、「多分このくらい」と言われていた納車予定時期が再三にわたって遅れましたが、こっちから聞かなきゃ答えませんでした
納車待ちのお客に対してのフォローが欠けていると感じました

で、ディーラによって納車時期が違うのは理由があります
販社は規模、実績などによってメーカーから割り振られる台数が異なります
店が違えば、2ヶ月くらいのずれがあることは珍しくありません
Ts3カードの引落は私もそうでした
キャッシュバックしてもらうためのだと諦めましたが、そーゆー仕組みだと最初から教えてくれなかったので、問合せしました
ちなみに、2年目からは年会費が必要なので解約しました(笑

書込番号:7160287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 15:42(1年以上前)

同じくアニバーサリーを11月14日に契約しました。
デイーラーからは契約時に1月中旬と言われたのですが、12月初めには1月末位かな・・・と訂正・・・?
営業さんもよく判らないとの事・・・受注が増えハイブリッド用の部品
納入もギリギリで回しているのかな?・・勝手な推測ですが。
待ちくたびれそうです。
止む無く色々読み漁って、気になっていた内装も先走り!
昨日、オートバックスでクラッツィオのシートまで手配してしまいました。
早く良い一報が欲しいですね。

書込番号:7186679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/02 17:11(1年以上前)

私も月の下旬に注文しました。グレードはプリウス(アニ)のパールです、しかしずっと一つのディーラーから購入を続けている為に値引きは30万以上でした。もう4台目・しかし2月の下旬と言われてます。待ちどうしいです。

書込番号:7194151

ナイスクチコミ!0


nozzoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/06 04:12(1年以上前)

私は9月下旬にアニバーサリーの白パールを注文し、納車は11月中旬でした。当初は「遅くて」10月下旬と言われていましたが。
知人がリース屋で言っていましたが企業からのリースも増えているそうです。「注文が急増しているらしく、圧力かけてもどうにもこうにも」。ちなみに3ヶ月は勘弁してくれ状態の模様。

とてもいい車ですよ。ただ、冬真っ只中に納車ですと暖房入れっぱなしですよねぇ。。先に言っておきます。がっかりしないでください、「停車中もエンジンが回ってしまう冬」さえ終われば燃費は評判どおりですから。(11月20キロ→12月15キロ)

次モデルかぁ。よく囁かれていますね。でも、ということは、今回モデルみたくマイチェン後がおいしい所、という可能性もあるじゃないですか。としたらば次モデル2009年発表(の噂)→2011年マイチェン。。私の場合、そこまでは引っ張れなかった。。

書込番号:7210187

ナイスクチコミ!0


tora222さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/06 18:41(1年以上前)

hanoiさん、他返信されているプリウスユーザの皆様こんにちは。

私は11月11日に10thのパールを注文しました。

納車は当初12月中と言われておりましたが、現状では1月末までにはといわれている状況です。
車はまだ無いのに、準備ばかり先走ってしまいます。。。
ほんと、待ち遠しいですね。

ところで、サクラドリームさんに質問なんですが、注文されたのは何月なんでしょうか?
納車は2月下旬予定とのことなんですが、注文は「月の下旬」となっております。

参考までにご教授願います。

書込番号:7212737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/06 20:52(1年以上前)

11月11日ですか、同じ頃ですね。
僕は昨日営業に確認の電話を入れました。
生産に入ってるようです(年始で正確なライン確認は難しそうでしたが・・)。
生産と聞いて嬉しいのですが矢張り月末になるそうです。
納車が決まればまた書き込みします。


書込番号:7213294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/06 22:33(1年以上前)

tora222さんへ
すいません、11月25日での発注です。
今は、ひたすら待ち続けてます。納入日が解ったら書き込みしますね!内装がクレージュなので
内部シートの汚れが心配でシートカバーを購入検討中です!

書込番号:7213898

ナイスクチコミ!0


YS-11EBさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/14 00:13(1年以上前)

私は11月17日に10thアニバーサリーのパールを注文しました。
そのときは納車が2月の頭くらいになるでしょうと言われていましたが、
昨日、今月21日に店に到着するので納車はいつにしましょうか?と営業から電話がありました。
ちなみに購入したのは名古屋トヨペットです。

仕事で国道1号線を走っていると、プリウスをいっぱいに積んだキャリーをよく見かけます。(三河地方です)
気にしているから気がつくのかも知れませんが…(笑)

次期モデルは当初2008年春の予定だったそうですが、
電池開発の遅れで2009年夏以降になるのでは…という話もディーラーで聞きました。

書込番号:7243871

ナイスクチコミ!1


tora222さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 15:07(1年以上前)

YS-11EBさん こんにちは!!

納車日がほぼお決まりのようで、おめでとうございます!!

上部レスにもあるように、私は11月11日注文(知り合いの自動車扱い店経由で名古屋トヨペットに注文)で、一昨日電話にて注文先に確認したところ、未だ納車日は不明と言われている状況です。

差し支えなければ、YS-11EBさんが注文したトヨペット店が何店なのかをお教えいただけないでしょうか?

差し支えなければで結構です。よろしくお願いいたします。

書込番号:7246040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/14 20:20(1年以上前)

僕も決まりました。
工場出荷は数日後らしいのですが登録に幾日かかかり
エアロとか付属部品の取り付けで結局、納車は25日りに決まりました。
待ち遠しい毎日になりそうです。
注文から2カ月余り長いですね。

書込番号:7247252

ナイスクチコミ!1


YS-11EBさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 22:43(1年以上前)

tora222さんへ

私が注文したのは豊橋下地店です。
販社が同じならそれほど差はないと思いますが…。

納車は25日にしました。(ビッグフィッシィングさんと同じですね)
大安ですからね!(笑)

今の車も納車まで2ヶ月、その前は3ヶ月待ちでしたから、
2ヶ月ちょっとならそれほど苦になる時間ではありませんでした。

書込番号:7251979

ナイスクチコミ!1


tora222さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 23:09(1年以上前)

YS-11EBさん 
ビッグフィッシングさん こんばんは!!


昨日、注文先に確認したところ、来週納車できるとのことでした。

ホント、待ち遠しいですね。

納車まで、再度燃費グッズの調査をして待ちたいと思ってます。

書込番号:7256192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/18 18:34(1年以上前)

tora222さんへ
僕の住まいは九州ですから、どうも?発注台数の枠が限られてるらしく・・・・
納車は、2月の末の様子です!解り次第レスいれますね。
しかし待ちどうしいの一言です。

書込番号:7262547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/13 16:11(1年以上前)

昨年12月25日にアニバーサリー銀を契約しました。
工場上がりが2/20予定で納車が2月末となりました。
ほぼ2ヶ月待ちです。
あと半月待ち遠しいです。

書込番号:7385461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/02/17 17:53(1年以上前)

ビックフィッシングさん
tora222さん
nozzoさん
私も納車日が決まりました。
2月26日です。(長〜い三ヶ月でした。)
後2週間で私も仲間入りです、みなさんプリウスどうですか?
色々とお出かけしてるとは思いますが・・・・・
何か色々と情報等が有りましたらレスお願いします。
オプションはフロント・サイド・リアとスポイラーを追加しました。

書込番号:7406086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/17 23:17(1年以上前)

納車が決まってオメデトウございます。
スポイラーは僕も付けましたが、
雰囲気も一味変わって満足できます。
唯、前方のノーズが短く障害物が見え憎く
折角のスポイラーも擦りそうなためコーナーポールを取り付けました。
少しは気休めになるようですし、ワンポイントになります。
先日、遠出しました、高速700q余を31リッターで・・・驚きです。
通勤では最初燃費が稼げず、最近やっと20q/lで走れる様になりました。
もうワンランクアップさせたい、そんな事が気になる車って面白いですね
以前のアリストと比べると、燃費で4倍、内装もドアーの重量感も遜色ありません。
違った意味で最高です。
欲を言えば高速回転時のエンジン音が何とかなれば・・・。
あと一週間ですか・・・長く感じますね。


書込番号:7408097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング