『10アニバーサリー買いました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10アニバーサリー買いました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

10アニバーサリー買いました♪

2008/05/07 12:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
こちらの掲示板を色々参考にさせて頂いた上で
5月1日10アニバーサリーを購入しました。
ディーラーさんからは、混んでいるので、
2ヶ月〜2ヵ月半の納期を言われました。
ディーラーによっても、納期が違いました。
同じ頃に購入された方いらっしゃったら
納期はどのくらいか聞かせてください〜〜

また、オーナーの先輩方に質問です。
トランクの見た目が小さい気がしたのですが、
普通サイズのゴルフクラブは横にして入りますか?

書込番号:7774683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/05/07 16:18(1年以上前)

トヨタ店でフルモデルチェンジが近いって言ってましたから、生産調整で納期が長いんじゃないですか?
次期モデルは100Vで充電してとか訳わからん事聞きましたけど。
安く買えたんならモデル末期でもええんちゃいますか?

書込番号:7775335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/07 21:16(1年以上前)

はじめまして。
4月20日10アニバーサリーを購入しました
納期は6月末〜7月頭とのことでした。

書込番号:7776472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 01:13(1年以上前)

こんにちは〜〜
4月9日に10アニバーサリー契約しました。4月26日納車になりGWには ドライブに行ってきました。500キロ走って ガソリン給油したら19Lでした。燃費いいですよ。

書込番号:7777981

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2008/05/08 08:15(1年以上前)

20走らないんですか?

書込番号:7778598

ナイスクチコミ!0


MOW MOWさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/08 20:01(1年以上前)

★karin♪さん、約3週間で納車ですか、いいですね〜
私は10アニバーサリーを4月12日に契約して5月末の納車の予定といわれました。
(Dラーの口ぶりではまだまだ遅れそうな感じでした・・・)
何か納車を早めさせるような技とかあるのでしょうか?
よろしければ教えてください。


書込番号:7780441

ナイスクチコミ!0


BorgCubeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 21:57(1年以上前)

★karin♪さん

えらく短納期ですね。
ディーラによって力があるところ、そうでないところ の差はあるでしょうけ
ど、相当な力のある店舗の様ですね。

どちらの店舗だったのでしょう?

書込番号:7781055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 00:56(1年以上前)

405sさん こんにちは

 市内でリッター 26キロは走りますよ。

書込番号:7782209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 01:58(1年以上前)

 
 MOW MOWさん BorgCubeさん こんにちは

 営業マンと商談の時は納車2ヶ月みてくださいねって言われてたんですが そこへ
 支店長が来られて 今日契約頂ければ 4月中に納車致します。暫定税率にも間に合います 。え〜〜〜って感じですよ。2ヶ月が3週間で納車なんて普通は 考えられませんよね。
 目の前で プリウス1台お願いしますって電話していました。支店長の特別ルートが ある
 みたいですね。感謝 感謝。営業マンとも 13年のお付き合いで今回で3台目です。
 転勤になっても 追っかけしています。値引きも頑張ってくれるので・・・
 トヨタカードで20万決済したら6000円のキャッユバックもありました。
 10アニバーサリーはフル装備なのでお買い得だと思います。
 早く納車になればいいですね。 札幌○○○で買いました。

書込番号:7782430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 06:04(1年以上前)

★karin♪さん

おはようございます。
札幌トヨタですか。

受注の順番を変えたみたいですね。
同じディーラ内なら支店長会議とかの場で交渉はできると思います。
同じ支店長でも力関係で上にあるなら可能でしょうね。

書込番号:7782699

ナイスクチコミ!0


MOW MOWさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/09 18:22(1年以上前)

★karin♪さんこんにちは。
支店長の力ですか・・・いいですね〜
私は札幌トヨペットとトヨタの競合で最終的には値引きで
トヨペットで買ったのですが、★karin♪さんが札幌トヨタ
でそこまで納車が早かったのを聞くととてもうらやましいです。
(値引きは大きかったのでよしとするかな〜)
いつになったら生産ラインに乗るのやら・・

書込番号:7784466

ナイスクチコミ!0


部室さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 18:57(1年以上前)

横からコソコソ書き込みさせていただきます。
3月15日に10thアニバのパールを注文しまして、ようやっと納車の連絡がきました。
予定では5月25日あたりと契約時は言われましたが若干?早まって20日〜21日ということに
なりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

OPはフロアマットDXタイプ、バイザー、前後ナンバフレーム、ETCで
下取りのオデッセイ21万5千円込みで支払い265万となりました。

支払いは5月後半納車となりますがなぜか「4月中に〜」みたいなことを営業さんから
言われまして、一応支払いはしましたがなんとなく腑に落ちないような・・・。

ちなみに当方岩手県の宮沢賢治の里在住、トヨタ店でございます。
同じような対応をされた方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:7807188

ナイスクチコミ!0


スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/14 20:06(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
納車や値引きは販売店や地域によっても違うのですね〜。
私の場合、下取り車なし、値引きは30万くらいでした。
何店か回って見積もりをだしてもらい交渉しましたが
東京トヨタが最も値引きしてくれ
納車もなるべく早くできるようにプッシュしますと
言って頂いたので決めました。
でも納車の順番は決まっているんですよね。
それとも販売店や店長さんの力関係があるのでしょうか?
どうなるかはまだわかりませんが、
早く来ないかなぁと待っている毎日です。
納車が決まった方、良かったですね♪

書込番号:7807474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 20:10(1年以上前)

部室さん 

ちょうど同じ頃に発注して、もうすぐ納車です。

>支払いは5月後半納車となりますがなぜか「4月中に〜」みたいなことを営業さんから
>言われまして、一応支払いはしましたがなんとなく腑に落ちないような・・・。


>ちなみに当方岩手県の宮沢賢治の里在住、トヨタ店でございます。
>同じような対応をされた方はいらっしゃるでしょうか?

先に支払いというのはおかしいですね。
私もトヨタ店ですけど。

4月の売り上げに計上したいのでしょうけど。

それからスレ主の veryberryさん の質問、だれも答えてませんね。

>普通サイズのゴルフクラブは横にして入りますか?

私はゴルフはやらないですけど、何かのパンフレットに2セット分入るという
説明が絵入りで出ていたのを見たことがありますよ。

実際ゴルフバッグもって確かめさせてもらえばいいのではないですか?


書込番号:7807489

ナイスクチコミ!0


部室さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 20:43(1年以上前)

Sleeping Aliensさん レスありがとうございます。

同じ職場の人もここからよくクラウン買ってるんですが、
やっぱり納車より前に支払いをしているようです。

早めの決済で実績に載せたいとか、そういうことなのでしょうかね。
いきなりトヨタの株が大暴落して店潰れるとかない限りは納車される
んでしょうけど^^;
ともあれ、来週の納車が楽しみです!

veryberryさん

やはりなにかの機会にやはりゴルフバッグ持参でお店行ってみてはどうかと思います。
室内幅1440mmとなっていますが、実際荷室はどうかわかりませんし。

書込番号:7807640

ナイスクチコミ!0


スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/14 21:01(1年以上前)

レスありがとうございます。
ゴルフバックについては、確認いたしました。
標準的なゴルフバックですが、横並べては入らなかったです。
後ろの座席をひとつ倒して縦に入れることにします。
ゴルフクラブを乗せると3人までしか乗れませんが
それも納得できるほど、
プリウスには魅力があると思っています〜〜♪

書込番号:7807715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 21:33(1年以上前)

部室さん 

>やっぱり納車より前に支払いをしているようです。

じゃあそのディーラ(の営業所)全体で、そういうやり方なんでしょうね。
初期不良があったりした時、ちょっと心配ですけど。


veryberryさん 

>標準的なゴルフバックですが、横並べては入らなかったです。

そうですね。たしか、ちょっとズラして入れてある絵でした。
ゴルフバッグにも大きさは色々あるでしょうから、ちょっと無理すれば入りま
すよ といってアピールでしょうかね。

納期に関しては、じっとガマンの子でいるより、たまに立ち寄ったりする方が
良いのかも知れません。
私の場合は24日に納車ですけど、電話と立ち寄り数回した結果、初めの回答
より2週間くらい早くなりました。
行く度にチビチビと内情を教えてくれたりしましたし。
でもあんまり足しげく通うと煩がられそうだし、担当営業マンの性格を読んで
行動するしかないかも知れませんね。


書込番号:7807884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/14 21:45(1年以上前)

veryberryさん 

>納車や値引きは販売店や地域によっても違うのですね〜。

やっぱり関東だと多いし、早いほうだと思います。
私は実はお膝元なんですけど、全然ですから。

>でも納車の順番は決まっているんですよね。
>それとも販売店や店長さんの力関係があるのでしょうか?

全国のディーラにおいては、当然声の大きい小さいはあると思いますよ。
このスレの中でも3週間で納車された例がありましたので。

トヨタから見て、製造は受注順でしょうけど、メーカオプションのものは最低
ロット数単位で製造すると思うので時間がかかると思います。
ディーラに入ってからも、入庫した順番とは限らないと思うので、担当営業マ
ンと仲良くしておいた方が良いでしょうね。

私はディーラに何度か通ったせいか営業所の女の子とも親しくなりましたよ。
納車日を連絡してくれたのもその子だったし。
今度御飯食べに誘おうかな。

書込番号:7807942

ナイスクチコミ!0


部室さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/15 00:10(1年以上前)

Sleeping Aliensさん

>初期不良があったりした時、ちょっと心配ですけど。

確かにちょっと怖いですね。
納車後に支払いできるようにお願いしておくべきでした。
ここは反省点ですね。

>私の場合は24日に納車ですけど、電話と立ち寄り数回した結果、初めの回答
>より2週間くらい早くなりました。

私も車庫証明の関係とか色々あって電話したり数回ディーラーに足をはこびました。
そのたびに担当の方ともよくお話もしました。
仲良くなっておくのには損はありませんね!

veryberryさん

横置き無理でしたかぁ。

>それも納得できるほど、
>プリウスには魅力があると思っています〜〜♪

やっぱりソレですよね!
自分もプリウスを購入することを決めたのは、他の車にはない
魅力があったんですよ。うまくは言い表せませんが。
乗り手次第でいろんなカラーを見せてくれる車だと思ってるので、
納車されたら大事に付き合っていきたいと思ってます♪

書込番号:7808901

ナイスクチコミ!0


nozzoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/18 20:00(1年以上前)

こんばんわ、10thアニバーサリー白パールにて半年経ちました。
皆さんの低燃費さに驚きです。私は頑張って21キロ。。それでも従来の愛車が5キロでしたから、とってもニンマリです。
さて、ゴルフバッグですが、横置きできますよ!!ただし、2個目からはタスキ置きですが。
プリウスのトランクルームも全ての横幅が狭いわけではなく、一部幅広になっています。そこにバッグを「差し込む」といった具合です。丁度ピッタリ。念のためドライバー(46インチ)のヘッド付け根に気を遣って出し入れしています。

書込番号:7824802

ナイスクチコミ!0


辛党さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/25 09:26(1年以上前)

私も4/26契約しました。特別仕様車の設定色は、3色のみだったので止むを得ずSグレードにメーカーオプションのナビをつけました。納車の時期ですが、6月上旬に下取車が車検切れになるのですが、担当者からは、契約時より「間に合うかどうか微妙」との返事でした。数日前に再度問い合わせしましたが、まだ全く未定とのことです。
この書き込みからでは、販売店の裁量次第で納期は融通出来る感じですが、購入後も永い付き合いになるので、一方的に強く言ったほうが良いか迷っています。

書込番号:7852380

ナイスクチコミ!0


スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/02 16:36(1年以上前)

スレ主です。
5月末、生産ラインに入りました。
納車は6月末ごろになりそうです。
車検切れには間に合うか微妙ですが、
販売店さんもガンバってくれたようで
予定よりも早くなりそうです。

書込番号:7887478

ナイスクチコミ!0


MOW MOWさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/03 19:03(1年以上前)

こんにちは、やっと今日納車されました。
4/12に契約したので2ヶ月弱の納期でしたが、
ガソリンの狂乱高騰に何とか間に合いました。
市内から郊外にかけ50km位走ったところリッター25kmでした。
まだ、学習機能の途中なのでしょうが(いわゆる極プリの状態)予想以上の
低燃費に驚かされました。(前車のアルファードは平均7kmでした・・・)
これからさらに伸びてくれることを期待しています。

書込番号:7892360

ナイスクチコミ!0


スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/07 11:35(1年以上前)

6月12日納車決まりました。
5月1日に契約してから、1ヶ月10日、
思ったより全然早かったです。
ガソリンも170円台突入で、遠出を控えていましたが
この夏はストレスのないドライブを楽しめそうです。

書込番号:7907575

ナイスクチコミ!0


スレ主 veryberryさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/17 12:37(1年以上前)

先週末、納車でした♪
ゴルフクラブ早速乗せたところ、
シートを倒さず、ひとつは横置き、ひとつは斜め置きにして2つ。
シートを倒せば、3つ置けそうです。
乗り心地、運転のしやすさ、静かさ、
どれをとっても理想通りでした。
車本体の柔らかさにはびっくりしましたが、
私はプリウスを買って本当によかったと思いました。
以前から、ずっとほしかったプリウスですが、
ガソリン高騰がきっかけで、元を取る気持ちもありました。
でも乗ってみると、そういう打算的な感覚は消え、
電気を作りながら電気で走る「けなげさ」に
(変な表現でごめんなさい、私はこう感じました)
私もこの車に負けないように、
地球の為になにかしなくちゃと
自分の意識までも変えてくれる車ですね。
今まで日本車、外車と色々な車に乗りましたが、
初めて、長く大切に乗り続けたい!と感じました。

書込番号:7952154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング