『今日から☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日から☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

標準

今日から☆

2009/04/25 09:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

トヨタが発売を前に一足早いG.Wイベントを開催☆

http://toyota.jp/sp/n-pr/index.html

自分は遠くて行けないのでどなたか行く機会のある方は写真宜しくお願い致します!

書込番号:9444271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/04/25 11:59(1年以上前)

海老名に近いので見てきます。
ちなみに私は4月10日注文で7月12日納車の予定です。
今日から☆さんは予約したんですか?

書込番号:9444926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/25 12:03(1年以上前)

ごめんなさい。
たか様さんだったですね。

書込番号:9444937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 12:54(1年以上前)

>>たか様
 貴重な情報ありがとうございました。
 まったく知りませんでした。
 早速、ジャズドリーム長島に行って見てきたいと思います。

 高速道路のアクセスがよく、ETC特別割引が有効に使えますから
 気軽に行けそうです。
 ちなみに入場は無料ですが、駐車場は500円が必要です。
 但し、施設内で買い物をすれば500円は返金されます。

 今日は天候が悪いので、比較的お客さんも少なくていいかも・・?
 

書込番号:9445147

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/25 14:36(1年以上前)

>いつも横浜に居るよ。さん
写真期待しております☆

はい、私もいつも横浜に居るよ。さんより一日遅れで契約しました。納車日は6月末だそうです☆


>パパ浮気性さん
良い情報となって嬉しいですね!
沢山の写真お待ちしております☆
こちらはプリ3兄弟展示なんでしょうね!
お気を付けて〜!!

書込番号:9445513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 17:53(1年以上前)

新型プリウス展示会

>>たか様さん
 早速行ってきました・・新型プリウスのプロトタイプ展示会に!

 実車を見ての感想ですが・・ハッキリ言っていいでしょうか?
 何というか、何というか・・感動いたしました。ハイ!
 いやあ〜、私の好みにピッタリとハマったのでしょうか、とても格好良く感じましたよ。
 益々と納車が待ち遠しくなってしまいました。

 実はこれまで、パンフやネットでデザインを見る限り現行(20型)の方が断然良いと思っていたのです。
 それでも買い換えの時期と重なり、性能的なことや実績から迷わず注文をしたのですが、少し後悔もしていました。
 「やはり実車を見てから判断した方が良かったかな・・」
 それがそれが・・そんな不安は全く消えましたね。
 不思議なもので、新型を見てしまうと現行車が急に古いデザインに感じるものですね・・。
 見慣れているせいかもしれませんが?

 何はともあれ、デザインの善し悪しは個人の好みの差で異なりますので、必ずしも万人に良いとは申しません。
 しかししかし、私は新型プリウス購入を検討している方に大声で言いたいです・・。
 「新型車は想像以上にカッコイイ!」

 新型車を予約した方は期待してください。
 そして検討中の方へは一言・・「殿!ご決断を!」

 乗車の感想は次に・・。

書込番号:9446298

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 18:19(1年以上前)

パパ浮気性さま
早速の情報に画像ありがとうございました。自分も注文してまして、やはり実物を見ないと不安ですよね。Sグレードのパールホワイトにソーラーベンチレーションつけました。おかしくないですかね?パパ浮気性さんはどんな感じの新型プリウス注文されてますか?よろしくお願いします。







書込番号:9446419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 18:21(1年以上前)

引き続きレポート・・乗車の感想です。
但し、私のこれまでの所有車がオデッセイ・・つまりミニバンですから、あまり正しい評価はできないかもです。

運転席のシートですが、体(168cm/72kg)がスッポリと包まれる感じでとてもホールド性が高く感じましたね。
やや堅めの感じでしたが、長距離運転ではどんな感じになるのでしょうか・・。

前方の視界ですが、フロントガラスの傾斜が強くて少し遠く感じ、必ずしも視界良好・・という感じではありませんでした。
空気抵抗を考慮したデザインの関係でしょうか?こちらはやや慣れが必要だと思いました。

ルームミラーを通して見た後方の景色ですが、これもほぼ現行車と同じ?・・なのだと思うのですが、
残念ながら少し見難いです。後部座席のスペースですが、両膝が前のシートに当たる事もなく十分だと思います。
サイドスペースは4人乗りなら問題ないでしょうが、さすがに5人乗りだとキツイ感じがするのではないでしょうか・・。

よく話題になるヘッドクリアランス(?)ですが、天井に頭が当たる感じがする程ではありませんでした・・私は。
しかし、身長175cm以上の方ですと・・どうでしょうかね?

そして私が一番気になったトランク・ルームの広さですが、ゴルフバッグ3個は無理かな?底面が一般的な
車より高いですよね・・。トランク・ルーム下にバッテリーがあるんでしたっけ?まあ仕方ないでしょうか・・。
頑張れば3人でゴルフに行けるかもしれませんが、4人は無理でしょうね。
ともかく、ミニバンの感覚が10年以上染み込んでいますので、スペースや視界、
収納の点については体感差が大きいですね。

ただそんな事より、コクピット(シート)に収まった時の近未来的な雰囲気は
オーナーとしての喜びを高めてくれると思います。
価格から考えても、売れて当然の車だと思いました。

書込番号:9446426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 18:34(1年以上前)

>>hide12341さん

 急な新車購入という事もあり、予定外の出費につき最低限ギリギリのLグレードで購入です。総額117万円です。
 但し、社外オーディオとツィーター、カーナビは装備する予定なのですが・・。

 ホワイトパール・・いいですよね。
 実は私もこの色が欲しかったのですが、Lグレードにはありませんでした・・残念。
 今日の実車で見たホワイトパール、やはりとても格好良かったです。
 「グレード上げておけば良かった」・・っと、その点だけとても後悔しているのですよね。

 「プラス15万円でホワイトパールが・・」

 そう考えて、実は一週間前にディーラーに出向いて相談したのですが、変えるのは可能だけど、その分順番が後になる・・。
 その一言で諦めたのですが・・しまった。
 

書込番号:9446491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 18:40(1年以上前)

そうそう・・言い忘れました。
写真はたくさん撮りましたので、後ほどHPにアップする予定です。
アップが完了しましたらアドレスをお伝えしますね。
(結構ピンボケがありますが・・)

書込番号:9446518

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 19:17(1年以上前)

パパ浮気性さま
早速の情報ありがとうございました。自分は今現行のプリウスのシルバーに乗ってますので、次はホワイトパールにしたくて今回はSグレードにしました。現行プリウスはSツーリングセレクションだったのでタイヤの交換の時に値段が高かったのと、他のプリウスの方より燃費があまり良くなかったのがちょっと不満でした。だからLグレードは値段も安く燃費も良いので後悔しないと思いますよ。画像楽しみにしています。よろしくお願いします。


書込番号:9446690

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 19:33(1年以上前)

パパ浮気性さん、写真ありがとうございます。

私もLグレードで新色アイスバーグ・シルバーマイカMを注文しています。
契約は4月12日で納車は6月と告げられていますが、
あまりにも人気があるので少々心配になってきました(^^;
ともかく一刻も早く自分で運転してみたいです♪

書込番号:9446757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 21:17(1年以上前)

>>@Amadeusさん
>>私もLグレードで新色アイスバーグ・シルバーマイカMを注文しています。
 私もそれです。
 今日の実車で感動したせいで、もう待ち遠しくて待ち遠しくて・・(笑)

 ようやく本日の写真が整理(アップ)できました。
 正確ではありませんが、全部で約50枚程度あると思います。
 よろしければご覧ください。

http://dp22002217.lolipop.jp/newpage22.html

書込番号:9447266

ナイスクチコミ!1


cinemaniaさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/25 21:39(1年以上前)

パパ浮気性さん、はじめまして。
たくさんの写真、大変興味深く拝見しました。
はやく実車を見たいのですが、どの展示会も遠くしばらく待たざるを得ないのでパパ浮気性さんの写真は大変参考になりました。
私もアイスバーグシルバーMかパールホワイトかでものすごく迷っているのですが、アイスバーグシルバーMの印象はどうでしたか?写真ではパステル調っぽくてあまりメタリックという感じがしないのですが、天候の関係もあるんでしょうか?40代半ばの男が乗ってもおかしくないような印象でしたか?パパ浮気性さんの主観的な感想で結構ですので教えていただけると幸いです。

書込番号:9447421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 22:20(1年以上前)

>>cinemaniaさん

 天候が悪かったため本来の色とは少し異なると思いますが、私個人の感想でよければご紹介します。

 アイスバーグシルバーMに関しては、「現行車の色よりもやや明るい」程度の感じでしょうか。嫌味も無く自然です・・。
 雨の水滴の関係か、メタリックの様子はよく分かりませんでした・・済みません。

 年齢的に考えると一般的にはシルバーが多くなると思いますが、少し色が入っている方が
とても洒落た感じがすると思いますよ。私の前の方(50歳前ぐらい?)が乗り降りする際の様子ですが、
まったく不自然な感じがなく自然な感じでしたし・・。

 しかし・・です。 
 パールホワイトは凄く良かったです。
 個人的な印象ですが、今一つ不評である「フロントグルリ」が自然とマッチしている感じがします。不思議なもので、
マイカよりも自然なデザインに感じます。白色は「ありきたり」ではありますが、長く乗っていても流行に左右されませんし・・。

 グレードの関係でアイスバーグ・シルバーマイカMにしましたが、私の好みではパールホワイトの方が上ですかね。
 但し、私の嫁と子どもたちはマイカの方が良いと言っています。

 どちらの色を買ったとしても、きっと「あの色にすれば良かったかな?」と何度も後悔するものだと思います。
 私、浮気性ですから・・(笑)

書込番号:9447693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/25 23:23(1年以上前)

今日 いろんなお店で色見本やオプションのカタログ(あくまでプリントものですが)届いたようです。

アイスバーグシルバーは「悪くないかな」て思いました。
受注状況はカタログに載っている8色のうち上段4色で8割近いそうです。ホワイト、パール、シルバー、ブラック。ブルーマイカとアイスバーグが同じくらいで、残り2色は「他とは違うものを望む人」(w)とのことでした^^;

明日時間があれば高速を飛ばして見に行ってみようかと思います。

良い情報を有難うございました。

書込番号:9448100

ナイスクチコミ!0


八十神さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 00:03(1年以上前)

パパ浮気性さん

たくさんの写真、ありがとうございます!
アイスバーグ・シルバーマイカMはいかがでしたか?

私もこの色で注文したのですが新色だけにイメージが掴めなくて、後悔しないかとビビってます。

写真を拝見する限り、良さそうではありますが、私も浮気性なのでホワイトパールに目移りしています。

書込番号:9448410

ナイスクチコミ!0


八十神さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 00:09(1年以上前)

すいません。

書いている間にスレがだいぶ進んでいました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

私もパールでちょっと相談してみます。

書込番号:9448451

ナイスクチコミ!0


cinemaniaさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/26 08:39(1年以上前)

パパ浮気性さん、返信ありがとうございました。
ほかのページにも昨日の展示会の写真がアップされていましたが、撮影条件の違いもあり一つ一つ印象が違いますね。ネットで情報収集が便利になった反面、迷うことも増えました。いずれにしても、迷っている今が一番楽しいんですけどね。

書込番号:9449591

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/26 15:55(1年以上前)

>パパ浮気性さん
写真は意見させていただきました。ありがとうございます。
写真の2台のうち、ホワイトパールじゃない方は、新色のアクアブルーメタリックなのではないですか?
皆さんのコメントを読んでいると、これがアイスバーグシルバーマイカMのように読めるのですけれど、写真のイメージだけだとアクアブルーメタリックのように思えるので。
もし確認されていたるのでしたら教えてください。

書込番号:9451145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 16:35(1年以上前)

>>Ken-Chanさん
>>新色のアクアブルーメタリックなのではないですか?

 ええっ・・?
 自分的には「アイスバーグシルバーマイカM」だと思っていますけど・・。
 展示会場には説明が何もないのですよね・・実は。

 ちなみに、本日は晴天でしたので再度行きました。
 しかしながら建物の関係で日陰でありまして、昨日の雨天時とほぼ変わりませんでした。
 色を日本語に変えて表現すると・・「薄紫色?」「薄藤色?」のような感じです。
 いやホント・・写真って分かりませんよね。

 ちなみに本日も夜に新しい画像をアップする予定です。
 こちらのスレッドも古くなりそうなので、新しく立ててご紹介します。
 ではでは・・。

書込番号:9451300

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/26 16:38(1年以上前)

>パパ浮気性さん 
昨日は降りしきる雨の中撮影御苦労様でした。
良く撮れた写真で自分も納車が待ち遠しくなりました!

こちらの会場で撮影された物が各方面でだいぶUPされています。

動画
http://www.youtube.com/profile?user=tadomame&view=videos
フォト
http://photozou.jp/photo/top/237398

書込番号:9451319

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/26 16:57(1年以上前)

捕捉にになりますが、こちらの会場で展示の車の各グレードは情報によりますと、

ホワイトパール
GTL
ダークブルーマイカ
GT
アイスバーグ・シルバーマイカM
S

だそうです。

書込番号:9451400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/26 17:17(1年以上前)

私も、ジャズドリームに見に行ってきました。
スタイルは結構良いですね。
あと、3つ上にパパ浮気性さんがアップしている薄いラベンダーみたいな水色みたいな色が気に入りました。

ところで、気になる点をレビューします。
ハンドルに仕込まれたオーディオなどのスイッチは押しまくっていると必ず表面が破れそうな感じです。
勤め先にあるマークXのリモコンキーにも同様のスイッチが使われており、既に良く押すボタンの周りが破れています。
それを考えると、メーカーオプションのナビは不要かな?

内装は葉脈パターンのシボが多少気になりました。ホコリがのった後の掃除が大変そう。完全に綺麗には掃除できない様な気がします。もっと彫りの浅くてエッジの弱いシボが良かったかな。

センターメーターは視点調整が少なくてすむ様に右と左で2段階の距離に配置されていて工夫が感じられました。

運転席の囲まれ感は好き嫌いありそうですが、私(身長180cm、がっちりと小太りの中間体形)では狭さは感じません。嫌いじゃない囲まれ感でした。

運転席からの視界は自車の先端の見切りは最悪と言って良いでしょう。それほど前が長くはないので普通に運転すれば良いのでしょうけど、私の体格であれだけ見切りが悪いと家内がぶつけそうです。ソナー付けるかな?

内装などは普通のトヨタ品質です。高級車仕様ではなく、ドリンクホルダーの蓋など押すとふわっとゆっくり開く機能はついてません。いらないですし。

運転席、助手席ともにバニティーミラー装備。(いらないけど)

全体的にまとめとして、魅力的な車です。家内も気に入ったようで、次の車検までに買い替えで決まりました。


書込番号:9451473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 18:07(1年以上前)

>>たか様さん
>>こちらの会場で撮影された物が各方面でだいぶUPされています。

 今日はさすがにお客が多く、プリウスの周辺にも多く集まっていました。
 気のせいか「カメラ小僧」よりも、私の様な「カメラ中年」の方が多くいた
 ように思えます。

 加えて、カメラ中年の方々は「一眼デジカメ」御用達が多かった気がします・・。
 私も周囲の視線を気にせずバシバシ!
 さすがに同伴の妻と子供が引いていました・・(笑)

>>フールプルーフさん
>>運転席からの視界は自車の先端の見切りは最悪

 まったく同感です。
 私の妻も「全く見えな〜い。(T_T)」と嘆いておりました。
 私も慣れるまで危ないかも・・です。

 しかし、センターメーターの近未来的な表示は魅力でした。
 妻は「見方が分からない・・」と、これまた嘆いていましたけどね。

書込番号:9451685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/26 19:06(1年以上前)

私も今日ジャズドリームに行ってきました。

係の人に尋ねても「プロトタイプなのでグレードははっきりしません」との返事でしたが、見ている限り、スレ主さんのおっしゃっているとおりですね。シート生地の違いが気になっていたのですが(特にファブリックと上級ファブリック)、違いが分かりませんでした^^;

>運転席からの視界は自車の先端の見切りは最悪と言って良いでしょう。

私も同感です。ダッシュボードが二段になっているような感じで、余計に視界を悪くしています。この点は外のどの車種と比較しても大きなマイナスだと思いました。

書込番号:9451948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 19:12(1年以上前)

すみません、少し教えてもらいたいのですが。
今回の展示車のGTLのナビはハイグレードナビだったのでしょうか?
スレ主さんの載せてくれているフォトのサイトにアップされているナビの写真を見ると、前の方に出てくるナビの画質はとてもよく、あとの方に出てくるナビの画質はざらざらという感じを受けました。
これは前の方のナビはハイグレードナビで、あとの方のナビはスタンダード。そしてスタンダードナビの画質がEGAということなのでしょうか??
それとも単に写真の写りの問題だけなのでしょうか?

書込番号:9451974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/26 22:01(1年以上前)

ナビの画質ですか?
車両と関係ないところなのであまりしっかり見ていませんが、同じだと思いますよ。
画面の左右にスイッチが配置されているプリウス専用の配置になっていますからメーカーオプションのものかと思います。
メーカーオプションナビが2種類設定されていることはないと思いますので同じでしょう。
画面の角度や、カメラの問題だと思います。

書込番号:9452898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/26 22:40(1年以上前)

スタンダードナビはEGAです。

スタッフマニュアルの部分訂正がでています。

書込番号:9453174

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/26 22:50(1年以上前)

>パパ浮気性さん
2日連続って凄いですね〜!
やはり今日は晴天に恵まれ人々が多く集まっていたんだと理解出来ます。(強風なのは大変だったでしょうけど。)
晴天の日光下でのアイスバーグの色味は大分違って見えたんだと思います。

>赤レンジャさん 
はい、おっしゃる通りMOPハイグレナビ=VGA、スタンダーナビ=EGAと変更になったそうです。
この問題で既に注文の一部ユーザーさんは抗議してる人も少なくない様です。
参考にこちらの掲示板にもあります。
http://www.priusmania.net/index.html

写真からの判断ですがパールホワイトはGTLなのでハイグレードナビ(フォトNo.P1000845)他色2台はスタンダードナビ(フォトNo.P1000901、P1000832、P1000829)だったのかと思います。
明らかにVGAは文字フォントの精細さが違うと区別できると思います。参考までにですがDOPナビでも確認出来るかと思います。(NHZA-W59GとNHZN-W59Gで比較してみて下さい)
http://toyota.jp/service/option/dc/navi-hdd-lineup

書込番号:9453241

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか様さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/27 00:41(1年以上前)

4/29日から各SAで展示されるプリウスはそれぞれ何色が来るのか?
情報お持ちの方、もしくは関係者の方情報宜しくお願いします。

書込番号:9453916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 02:17(1年以上前)

今日、新型プリウスに試乗してきました。ディーラーの敷地内だけですが、少しだけ乗れたのですよ。乗り心地は旧型より明らかに良くなっているように感じました。突き上げ感がなくなっています。逆に少し気になったのは天井の低さです。今は背の高いミニバンに乗っているのでそう感じたのかもしれません。

書込番号:9454201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/27 18:49(1年以上前)

メーカーオプションナビ2種類もあるんですか?
違いとか、値段とか分かれば教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:9456523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング