『新型プリウス買われた方はほとんどがカーナビを装着するのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス買われた方はほとんどがカーナビを装着するのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

買われた方教えて下さい。

書込番号:9797171

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/07/03 18:44(1年以上前)

カーナビは正直要らなかったのですが、地デジフルセグとバックカメラが欲しかったので、やむなしにと言う感じでした。

書込番号:9797184

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/03 18:45(1年以上前)

あなたの車はラジオがついているのかな?
それで分かりますね。

書込番号:9797190

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 19:03(1年以上前)

あかまむしさん
プリウスを本当に買われたのなら、もう少しスレを具体的に分かりやすく書いてください。あかまむしさんの真意がわかりません。他人事見たいにスレを書くのではなく、あなたはプリウスにカーナビを装着する意志があるのですか?
自分ももうすぐ新型プリウスが納車しますが、現在20型プリウスに乗ってる経験上、カーナビとバックモニターが連動した方が安全面でも大事なことだし、快適です。ただし走行中のテレビは危険です。

書込番号:9797258

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/03 19:51(1年以上前)

Sを購入しました。

基本的にナビはこれまでもつんでなかったので、
今回もつけませんでしたよ。
S標準のステレオです。

この標準のステレオが思いのほか、音が良かったので喜んでます。(MP3、WMAともに)
音は好みがありますので、あくまで参考程度ですが・・・
ただ、ディスプレイは、イマイチでした。日本語が文字化けするんですよね。

音がいいのと文字化けとを考慮して、満足してますよ。

書込番号:9797455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 22:45(1年以上前)

こんばんは
私は バックガイドモニター ブラインドコーナーモニター を付けるためDOPを付けるましたが ブラインドコーナーモニター は 必要無いように思います
ただバックガイドモニターは 必要です

書込番号:9798495

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 09:12(1年以上前)

ハッチバック系小型車にしては後方の死角が大きいようですから、バックガイドモニター欲しさにカーナビを買う人が多いようですね。

それなら、モニターとカメラ、オーディオ機能のみのバリエーションがあっても良いですね。
一番安いSDナビにバックガイドモニターを装着しても17万はしますからね。
車本体とセットで買うので金銭感覚がマヒするのかも知れませんが、家電だと価格的に42型のプラズマテレビに匹敵するのですね。

書込番号:9800240

ナイスクチコミ!0


WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 20:50(1年以上前)

上記にもありますが、私もやはりバックモニターとフルセグが欲しくて、やむなし定価27万円のNHZN-W59Gをつけました。トヨペットの営業の人は「これを付ける人が一番多い」と言っていました。でも、だまされているかもしれませんね。

こちらのサイトを見ると、オプションが10万円前後の人も多いので、実際ナビをつけないか、後付にする人も多いのではないでしょうか?
http://www.prius.car-lineup.com/jitu_nebiki.html

別のトヨペットで試乗したとき、助手席に座ってくれた女性と、車の販売での利益率について話したら、その人は「何をオプションでつけるかがポイントですね。」と言っていました。はじめ何をいっているのかわかりませんでしたが、トヨタ純正ナビが高いのも、純正でないとバックモニターのラインが出せないのも、そこで利益を出すという作戦かもしれません。
私はエコ減税等で40万円補助金がでるので、それを足しにして、経済効果に貢献したつもりですが・・・。

書込番号:10021111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 06:11(1年以上前)

私はカーナビの必要性を全然感じません。
カーナビに頼ると、いつまでも道を覚えられません。
無いほうがいいと思います。

書込番号:10023105

ナイスクチコミ!0


WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 19:45(1年以上前)

そうですね。私もカーナビの必要性などまったく感じませんでしたが、上記の理由と、「機械に弱いおじさん」になってはいけないという気分から、ためしに付けてみました。
家から会社までの裏道は14年間かけて、ありとあらゆる畑道まで徹底的に開拓されており、カーナビなどより自分の経験の方が信用できると信じていました。
ところがカーナビをつけて、渋滞情報を見て驚きました。14年間、平日の朝は絶対突入してはいけないと信じていた渋滞多発交差点が、実は日によって余裕で通過できることに気がつきました。これはナビなしで、裏道を走り続けていたら気がつかなかったことなので、つけてよかったと思っています。
でもそれが30万円の価値のある話かは別であり、市販のもっと安いものでもよいはずです。
カーナビなどに頼っていたらいつまでたっても道が覚えられないという点は、私も同感です。

書込番号:10058539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング