『今月のプリウス登録状況(EX、30型)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今月のプリウス登録状況(EX、30型)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信37

お気に入りに追加

標準

今月のプリウス登録状況(EX、30型)

2009/07/24 13:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4049件

今月はプリウス(EX&30型)の登録台数がチョットおかしいです

ソースは明かせませんが
・30型は今のペースで到底2万台に届きません。
・EXも2000台に届きません。
(想定販売台数との乖離の度合いは30型もEXも同じ程度です)

恐らくトヨタの工場でライン改修か何かやった?(一時稼働を止めた?)かな

ホントのとこご存じの方、情報お願いします

書込番号:9900429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2009/07/24 16:44(1年以上前)

>ソースは明かせませんが

そちらの方が知りたいですけど。

書込番号:9900939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/24 19:04(1年以上前)

そこ、ツッコミなしでよろしく。。。

書込番号:9901453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/24 22:35(1年以上前)

ソース=信憑性です。
ソースが明らかに出来ない情報にコメントしても意味ありません。

書込番号:9902427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/24 22:40(1年以上前)

別に信じてもらわなくても。。。
・・・なぜ捨てID?

書込番号:9902459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 22:52(1年以上前)

>今月はプリウス(EX&30型)の登録台数がチョットおかしいです
>恐らくトヨタの工場でライン改修か何かやった?(一時稼働を止めた?)かな

まず、
生産台数と登録台数の違いを理解するところから始めましょうか。

書込番号:9902534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/24 22:58(1年以上前)

・・・閉口。
そういえば夏休みに入ったのかな
ますます変なのが増えないといいんですが、長期休暇に入ると荒れるのは風物詩ですかね・・・

書込番号:9902576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 23:05(1年以上前)

>そういえば夏休みに入ったのかな

夏休み取ってる営業マンもいるでしょうね。

書込番号:9902612

ナイスクチコミ!2


souto2005さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/24 23:18(1年以上前)

スレ主様は”登録台数”、と記載されていますので、
今月の登録台数、ということで間違いないのではないでしょうか

書込番号:9902708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/25 07:24(1年以上前)

予想ではこれから減っていきますね。

書込番号:9903803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/25 09:13(1年以上前)

5月販売開始の数カ月前から生産して在庫を揃えていたんだから、5月6月の登録台数が生産能力を上回っていても不思議では無いでしょう。
7月はそれらを吐き出して、生産→販売→登録となるから6月より登録台数が少なくなっても不思議ではないと思いますが。

書込番号:9904096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/25 09:14(1年以上前)

ひどい荒れようでこりゃ堪らんですね
学生達の夏休みが終わる8月末まで、更にすさんでいくんでしょうかね

書込番号:9904097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/25 09:27(1年以上前)

ドレン(エイブ)さん
仰る意図は理解しました。
発売開始まえの作りだめ分は理解します。

ところで7月の登録台数(2万台割れ)が恒久的なモノだとすると、
納期は8ヶ月どころかもっと伸びてしまうと思われますよ

今のままの登録ペースで行けば7月の登録台数は1万8千台強程度かと思われます
(仮に設備増強をしていなかった場合。あくまで今のペースでという前提で。)

仮に7月の登録台数が2万台を超えたなら、
それは、トヨタが7月にラインを止めて(生産一時ストップ)設備増強を図ったと思われます。
→ハッピーストーリー、コレであって欲しいと思います。

書込番号:9904143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/25 12:13(1年以上前)

月前半と月後半の登録台数はメーカーや車種問わず全然違います。

その辺の傾向も加味しての予想でしょうか?

前半と後半でどれだけ違うのかを知りたければ(暇なら)近くの陸運支局に7/31と8/3に見に行ってくればその差の凄まじさで実感出来るでしょう。

書込番号:9904821

ナイスクチコミ!3


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/25 13:08(1年以上前)

変な人というのは自分が変だとは思ってないもんです。

ソースもなしに適当なこと書けば荒れるのは当たり前でしょう。
匿名掲示板でそんなの信じてもらえるわけないです。

ああ「別に信じてもらわなくても」いいんでしたっけ。
じゃあ何のために書いたんです? 荒らしですか?

失礼ながら書き込みの内容を見る限り、スレ主さんのほうがよほど子供に見えますけどね。
夏休みはいつまでですか?

書込番号:9905021

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:252件

2009/07/25 13:58(1年以上前)

ども

おかず9さんは因果応報って奴です
プリウスを買ったんでしたっけ?

じゃないのなら二度と書き込みしないで下さい


インサイトの書き込みの頃から大変不快です


書込番号:9905201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/25 15:50(1年以上前)

恩を仇で返されたような気分で残念です
ホント、長期休暇ではすさみますね

>月前半と月後半の登録台数はメーカーや車種問わず全然違います。
一般的な車種ならそうでしょう、
しかし納車待ちウンヶ月のプリウスで登録を早めない意味はありますか?

>ソースもなしに適当なこと書けば荒れるのは当たり前でしょう。
>匿名掲示板でそんなの信じてもらえるわけないです。
ですから、皆さんに信じてもらう必要はなく、スルーすればいいんです


ほし〜の☆さん
何を根拠にそんなことをおっしゃるのですか?
ここはプリウスの掲示板ですよ、インサイトが何ですか?
事実を受け止めたくない人はどうぞご勝手に目をそらして下さい

書込番号:9905637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2009/07/25 18:36(1年以上前)

ども

わからないんですか?

おかず9さんが他人様を荒らし扱いできないですよね?
インサイトの板散々荒らしていませんでしたか?

自覚がないのって素晴らしいですね


書込番号:9906176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2009/07/25 19:38(1年以上前)

おかず9さん

 10日経てば、7月の登録台数が出ます。
納車5ヶ月待ち、6ヶ月待ちの方もいます。
ちょっと、無神経質すぎる発言ですね。

10日待ちましょう。真偽がハッキリしますから。

書込番号:9906389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/25 21:29(1年以上前)

>納車5ヶ月待ち、6ヶ月待ちの方もいます。
>ちょっと、無神経質すぎる発言ですね。

ちょっと無神経すぎるって表現もよく分からないですが、納車待ちの方がいることとの因果関係が理解できません

この陽気がそうさせるんでしょうか。世の中、摩訶不思議なこともあるものだと思った今日でした。

書込番号:9906906

ナイスクチコミ!1


souto2005さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/25 21:41(1年以上前)

なんとなく同一人物がスレ主様の揚げ足取りをしているような気がして品の良くない書き込みが多くてあまり良い気分がしなくて勿体ないと思います。私はスレ主様のおっしゃることがよくわかりますし、全然不快な気持ちにならない書き込みだと思います。
プリウスの登録状況が遅れているらしい、というのは、以前書き込みであった、新型プリウスを増産するために一週間工場を止める、そのために一時的に納期が遅れる、といった書き込みがありましたので、それをさしているのではないかと思います。 おかず9さんのご指摘された情報はまさにそのことをあらわしてるんだと思います。

書込番号:9906977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/26 06:29(1年以上前)

おかず9さん

>ちょっと無神経すぎるって表現もよく分からないですが、
>納車待ちの方がいることとの因果関係が理解できません

よく分からない・理解できない事は、あなたの人間性に起因しています。
そのような方への妙薬は、書き込まないことです。


>この陽気がそうさせるんでしょうか。世の中、摩訶不思議
>なこともあるものだと思った今日でした。

あなたの人間性の欠落は、まさに陽気のせいです。陽気のなせる業として
おきましょう。陽気のせいなら腹も立たなくなりました。

涼しくなってからの活躍をお祈りいたします。

書込番号:9908543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/26 07:35(1年以上前)

>この陽気がそうさせるんでしょうか。世の中、摩訶不思議なこともあるものだと思った今日でした。
だからこんなスレが立つのか。

書込番号:9908649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2009/07/26 15:12(1年以上前)

ここに来て海外でも環境志向で電気自動車が待望され、需要急増の人気プリウス、海外での今後の電気自動車市場で、HV市場を確率する上でも、国内供給2万台が当初の1万台方向に戻さざる得ない可能性も予測されますね。
まあ、7月の国内販売登録台数が2万台を割り込めば、トヨタが公表の国内に2万台振り向けるが、崩れ始めた事に成りますね。

書込番号:9910099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/26 19:38(1年以上前)

搭載のニッケル水素電池は、既にフル生産状態。だが新たなニッケル水素電池生産ラインは、間近のリチウムイオン電池時代に無駄になり手が出しにくいですね。ここに来てレクサスのHV車も発表され予想以上の注文数で、ニッケル水素電池の取り合いかも知れません。そうなるとプリウスの生産量、7月の登録台数減に影響が出るのは、おっしゃられる様に、予想されますね。
私は増産で納車が早まるかと期待したのですが、結局の所、最初に言われた通りお盆休み開けと変わらずです。

書込番号:9911136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/27 17:11(1年以上前)

今月7月は、30型が2万台の登録に到達するのは困難なようです

プリウスEXは、既に先月の登録台数をオーバーしていますが、月間販売目標2000台をクリアするかは疑問です


ちなみに先月6月の、30型の登録台数は21191台、プリウスEXは1101台でした

書込番号:9915155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/29 09:56(1年以上前)

今月、プリウスの登録台数がおかしかったのは、
やはり、工場の設備増強のため、ライン一時ストップしたようで
登録が一時滞った後、登録台数が一気に増えてきています
これは30型だけの現象です

プリウスEXは、やはり月販目標台数2000台に届きそうにありません

書込番号:9923750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/29 13:39(1年以上前)

おかず9さん
>今月、プリウスの登録台数がおかしかったのは、
>やはり、工場の設備増強のため、ライン一時ストップしたようで
>登録が一時滞った後、登録台数が一気に増えてきています

予想が外れた時の言い訳ですか?
自作・自演の予想ゲームで自己満足、御苦労様です。

書込番号:9924585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/30 08:52(1年以上前)

30型プリウスは今月は最低限の目標販売台数をクリアしますね
7月中に登録が滞る自体となったのは事実です

心配なのはEXですね
なかなか登録台数が伸びませんね

書込番号:9928392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/04 00:28(1年以上前)

7月は2万5000台超(新旧モデルの合計)登録のようですね。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20090803-526857.html

おかず9さんは、どんな言い訳をするのかな?

書込番号:9949972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/08/04 07:59(1年以上前)

おかず9さん

もうデマを流すのは止めましょうね。

書込番号:9950734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 10:26(1年以上前)

結局、新型としては最大の月次登録数になりましたね…

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090803/biz0908032020008-n1.htm

自分勝手な解釈は自由だけど、納車を待っている人を困惑させるだけでいい迷惑ですよ。
最近このような不確かな情報で、何か大事でもあったかような安易で無責任な
書き込みが多いのは困ったもんですね。


書込番号:9951093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/04 10:48(1年以上前)

おかず9さん
汚名返上の機会を与えましょう。
車名別確定登録台数発表は、8月6日午前11時です。
それ以前に、30型およびEXの正確な登録台数内訳を投稿してください。

書込番号:9951176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/04 20:52(1年以上前)

C〇Rトップには、5万台生産から6万台弱の生産へ増産と書いてましたよ

書込番号:9953002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/06 11:44(1年以上前)

7月のプリウスの登録は主さんの予想を遥かに上回る27712台になりましたね。一体なにを元に2万台を下回るって書き込みしたのでしょうね。納車待ちの私達の気持ちを逆撫でするスレは止めてもらいたい。

書込番号:9960026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/06 12:19(1年以上前)

スレ主さんは、27日時点で、2万台に到達しないとコメントしていましたが、蓋を開けてみたら27000台を超えていたようですね。
情報ソースは不明ですが、恐らくトヨタの販売部門に知り合いがいて、プリウスの登録状況を日毎にチェックしている部門だと
思われます。
しかしながら、予想と大分乖離しているようですね。情報解析が不十分で、トヨタはこれから大丈夫か?と思います。

書込番号:9960138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/07 07:19(1年以上前)

おかず9さん
>プリウスEXは、やはり月販目標台数2000台に届きそうにありません

プリウスEXも月販目標台数2000台を超え、2085台でした。
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=115072

書込番号:9964196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 23:16(1年以上前)

もう、ほっときましょうよ
この手の自分の知識を自慢げに語る人は、いざ自分の論理が行き詰ると
自分の非は認めようともせず、ほとぼりが冷めるまでダンマリを決め込むパターンですから…
まあ今どんな書き込みをしても集中砲火をあびてしまうのは必至ですからね。
誰かも書かれていましたが、月の途中の登録状況なんか見ても毎日一定数の登録があるわけではないのだから
トヨタの問題というより、そういう予測を立てるスレ主さんが常識外れということでしょう。

それよりも8月は工場もディーラーもお盆休みが入るので、生産・登録台数も減ることが予想されます。
平月と比べてどれだけ減ってしまうのか、9月以降の登録・納車にもかかわってくるので
そちらの方が気になりますね・・・

書込番号:9967487

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング